人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あー

数日前クイックで行ったらまたキュア3のPTだった。
相手はtwoPTだったかな?レギ名をよく見なかったからわからない。
まだtwoってあるのかしら?クラッシュに定評のある某V氏が壊したとか聞いたけど。

その時一緒になったキュア二人は、攻撃スキルもうまく使って非常にうまかった。
僕はほとんど攻撃スキルを使わない。
理由は
・ヒールで手一杯
・キーボードで押せる枠がもうない
・面倒
以上の点から、攻撃スキルは捨ててたんだけど、僕もかっこよく攻撃したいと思い出した。


ということで、SCの改造中である。
サイドボタンにCTRLを割り当てようとしたら、IMO、DeathAdderのマウスドライバはnProに弾かれた。
検索してX Wheel NTというツールを導入してCTRL割り当てに成功。

しかし問題点発生。
事前に右クリックを押してる場合(視点変更)、サイドボタンのCTRLが認識しない。
視点変更しながらCTRL+1を押した場合、CTRLが反応せず1のSCが発動してしまうのである。

これは非常にやりづらいということで、サイドボタンにCTRL割り当てはあきらめたw
あとサイドボタンの問題点を発見。
ゲーム内環境設定で直接サイドボタンに「マウス追加ボタン」と設定できる。
しかしSCもしくはステータスバーにカーソルが乗っていると、このサイドボタンは発動しない。
by unko_dazy | 2010-06-27 15:20