人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あー

昨日は20時クイックで行ったら、キュア3チャント2スピ1でした・・・w
いつもクイックで思うけど、キュア余ってるよな~と思う。
相手はなんかBOTが混じってた?のか、動きがおかしくて普通に勝てた。
動画は撮ってないです。




http://www.nicovideo.jp/watch/sm11855571

この動画は、先週の20時と0時のやつだったかな?

1シーン目。
これはクイック申請したら、相手に野菜さんとねこうさぎさんがいた。

スピがいたのでスピ警戒してたけど、序盤スピは後ろにいたから、
もう少し自分も攻撃に参加してもよかったかもなあ。

スピが突っ込んで来たのでフィアーが来ると読んで離れる。
リストレインされて解除したんだけど、PTの癖で自分をタゲって解除する。
スピをもう一度タゲるとフィアーの詠唱始まってて、距離見て17mってのが見えたから止まってピュリスプレンダー詠唱するも一人しか解除出来てないw

ぶっちゃけあそこまでフィアーの詠唱が進んでたら、単体ピュリで解除した方が早い気がする。
でも、あえてフィアー詠唱に合わせてピュリスプレンダーを詠唱するのが男のロマン(キリッ

その後は粘着されて、サモンリザ詠唱するも死んでしまうw
クイックネスブレアが残ってたのでそれを使ってからやればよかったな・・・。
反射的に蘇生してるけど、それじゃダメなんだよな。
蘇生へのプロセス、クイックネスブレアの確認等、今蘇生するのが妥当なのかどうか。

この場合、蘇生の担当をもう一人のキュアと決めてなかった。
僕がヒールスキルまだまだ温存してたので、ヒールに回ればあちらが蘇生したかもしれない。
攻撃スキルもまだまだ未使用だったし回復に余力があるので、攻撃スキルを使ってから
蘇生に回るべきだったかもなあ。
ただ、やっぱり早く起こすのは重要なんだよな・・・w


あとこの日からPTメンバーのステータスバーを下に持ってきた。
自分のバーと分離してないから、自分が攻撃されてることには気づきやすいけど、
前に比べて見にくいなw

その影響でSCが変な位置にずれたw
あんな所にあったら邪魔だろって思うだろうけど、邪魔=嫌でも目に入るわけで、
CTが重要なものはあそこに配置している。
下にある3段のSCとかほとんど見てないです・・・。

キャラクターの動きから得られる情報を僕は重要視してないので、
ごちゃごちゃしてようが構わないのよね。
重要視してるのは、アイコンとかステータスバー、距離やメッセージなどなど。
まあ、落とし穴が頻繁に仕掛けられているステージがあるとしたら、画面に写るキャラの動きもよく見るようになるだろうけど・・・w


2シーン目。
これは募集に入ったやつかな。
構成みるからに火力PTだったけど、相手がJUNIA先生のPTでフルボッコ。
まあ、フルボッコでも僕としては結構楽しめた。

どの辺が楽しめたのかというと、この弓二人がバフをもらってHP5kというところw
ほとんど弓が瞬殺されたシーンが多かった。
ヒール入れる隙間がないと思ってたけど、入るときは入る。
このぐらいの方がぬるいヒールしてるより飽きないなと思ったw


最初にジャンプして前に出たけど、その後動かなくてよかったなあ。
まだ無駄に動いてることが多い、ノーマークだったんだから、仁王立ちでOKなのに・・・。

シャドウが一気に減らされてるけど、その後減らないのは、やっぱ弓狙いなんだろうなあ。
こういう時は、シャドウにリカフラ使うのはもったいないな・・・w
あ、シャドウさんディスってるわけじゃないっすよwwww

◇リカバリースプレンダー→ピュリウェーブ、までは、即繋ぎでよかったと思う。
リカバリースプレンダーの後にほぼ回復仕切ってるから、単発ヒールに移行してもよかったかもしれない。
ただ、どちらの弓が攻撃されるかわからなかったのと、どのくらいのダメージを受けるか予測できなかったので、
ヒールの膜を張るという意味で範囲ヒールを詠唱しとくのが僕の中のやり方。
まあ、実際はほとんど減らされなかったわけだが、この辺は読み合いっすねw

ただこの後、単体ヒールしか残ってなかったんだけど、ヒールバリアを忘れてる。
ここでヒールバリア張ってから単体ヒールだったなあと思う。

それと、ピュリウェーブの後のリカバリーライトを弓1に対して詠唱してるわけだけど、
これはHPが減ると予測して先読みヒールしたわけなんだけど、弓2にタゲがシフトされて減ったのは弓2だったw
リカバリーライトを使ってしまってヒールライトしか残ってなかったので、ヒールが間に合わず。
ここは2秒詠唱のヒールライトを置きヒールして、リカバリーライトを温存だったなあ。

その後は
サモン詠唱キャンセル(弓2)→ソードのツリー解除(操作ミス)→サモン詠唱できず終了

サモンリザじゃなくて、弓1ヒールも選択肢としてあるだろうけど、
相手が弓二人をまず落とす作戦だったから、片方落ちてさらにヒールスキルもCT状態の場合、
弓1は捨てて、弓2にサモン詠唱始めて詠唱終わる頃には弓1も死んで弓二人にサモンが入るという選択肢を選んだと思う。

ツリー解除は動画見て、どうやらただの操作ミス。
その後はタゲが僕に来て死亡。
あとは、フラッシュを残してたのでもったいないな。


3シーン目。
マルクタンでゴー。
スペが出てきたので、やばいスリスト来る~と避けるも食らうが、レジったw

スリスト解除中に、弓1がHP満タンから0になる・・・w
弓2に対して、
◇バリアリカフラ→リカバリーライト→リカバリースプレンダー
しかし、リカバリースプレンダーが入らず死亡。
HP5kじゃなきゃ間に合ってたと思う・・・w

その後は、
◇クイックネスブレア→サモンリザ→タゲを切るため少し移動してPOT→自分にヒール(操作ミス)→ピュリウェーブ

操作ミスなければシャドウが生存できてたかも。
その後は、シャドウにサモン。
弓2は見捨ててサモンで起こそうとするも、詠唱遮断でそのままぼこられて死亡。
by unko_dazy | 2010-08-24 12:01