人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あー

24時間テレビに、ジョンロビンソン出てたw


ドレドギで有利な時は、集中力が続かない。
いかに1タゲを守ってノーミスで抑えるか。
最初は頑張れるんだけど、有利だけにだんだん作業的になってきて集中力が切れてくる。
毎回交戦する時にちょっとした課題を自分に与えると、飽きが来ないかもしれんなあ・・・。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm11910972

さて適当にまたドレドギ動画。
さらっと簡潔に行きたいけど、だらだらと長文乙になってしまう・・・。


1シーン目。
これは、結構有利な展開のドレドギ。
交戦前にスピがスケゴいけると言ってたので、召喚(表現がわからんw)にヒールしてみた。
しかし召喚へヒール中、スピがデバフで沈黙してる・・・w
しかも召喚のステータスバーが真上にしか表示されないから、真上見ててデバフに気づくのが遅れてた。
召喚へのヒールは結構難しいな、スピ本人へのデバフ解除もしないとならないし。

その後チャントのクイックも入ってたので、クイックネスブレアで無詠唱ヒール始まる!
と思ったら、あっちに走って行きスピ死亡。


2シーン目(0分30秒)
これは一方的にやられたドレドギ。
最初にmobをかかえてる時点で、警戒心がなさすぎたなあ。
まあ、クイックだけにしょうがない。

とりあえずスピがフィアー詠唱したので離れてPスプレンダーしてみた。
慣性で16mなると思ったけど、15mで止まってやばいと思ったけど範囲外だった。
しかし、解除できたのは一人だった・・・。

その後はスピにマークされて、立て直すせず。


3シーン目(1分8秒)
これはまた違うクイック。
調子乗って前出たら、相手スピに距離詰められてる。
しかし、味方の援護でスピを沈めてもらう。

その後味方スピにヒールしながら、敵チャントがスピにリザしてるのが見える。
敵スピタゲって距離測りながらヒール。
しかし、敵スピが起き上がる寸前に味方スピへのヒールが届かず前に進んで焦るw
まあ、フィアーにはかからず解除。
起き上がりフィアーを初めてまじまじと見たけど、極悪だなあ・・・w

あとこのクイック、最初は勝ってたのに、じわじわ巻き返されて負けたのよね・・・w


4シーン目(1分47秒)
これは誘われて行ったドレドギかな。
相手はカイジのチームだった気がする。
相手の火力が高かったけど、こっちにはスピがいたのでPvは結構勝てた。

このシーンは、かなりの長期戦で、こちらが最初にフィアーを決めたにも関わらず、
相手がしぶとかったのは、相手のキュア・チャントがうまかったのかな?と思った。


5シーン目(3分18秒)
これは問題のシーンだw
味方のチャントさんはきっちり次に使うスキル(バリア・クイック等)を報告してくれる。
しかし、ここでバリア入れるって言ってるのに、僕がマルクタンを張ってしまったw
きっちりチャット確認してヒール組立るべきだった・・・戦犯ですね、はいw


6シーン目(3分31秒)
今度はクイックを入れるということで、僕もブレアで無詠唱始まった!
1タゲは弓か!とヒールいれようと思ったら、半端ない勢いでHPが減って即死したw

その後は弓にサモン入れて、スピに無詠唱ヒール始まった!
と思ったら、少しヒールした時点で向こうに行ってしまった・・・。

この場所は狭くて曲がってるので、非常にヒールがしづらい。
ソードには絶好の場所なんだろうけど、キュアには鬼門だなと思ったw
by unko_dazy | 2010-08-29 00:23