人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あー

ペルソナ2購入。
最初の学園クリアして、カジノ開放したのでスロットばかり回してる。
コインなかなか増えないな、10万枚以上とか何時間かかるんだろ・・・。

あとデビサバ2の発売日が決まってた。
デビサバ1の続編はいつになるんだろう・・・。
買うかわからないけど、やっぱりRPGは携帯機にしてほしいな。
据え置き機だと気軽に出来なくて途中で挫折してしまう。
個人的には、ソウルハッカーズと挫折したノクターンを移植してほしいな。


Aion
今のキー配置
あー_d0077705_13481853.jpg


塗りつぶしたところ以外がクリック押し
あー_d0077705_13482694.jpg



クリック()
そんなふうに考えていた時期が、俺にもありました(AA略

クリック卒業すればうまくなるわけじゃなかった。
動画とか見るとクリックでも上手い人はたくさんいるわけですし、おすし。
むしろクリックしてる人の方が自分のスキルCT等の管理は上なんじゃないかと思う。
僕なんかあんまショートカット見てないから、押したつもりがCTだったことがよくあるw

ただ相手と自分のバフ・デバフは画面上部に表示されるわけで、画面下部ばかり見るのもよろしくない。
そうなるとクリックを減らしてキーボード押しを増やすことで、画面中央から上部に視線を集中できる!
そう考えていたけど、むしろ画面下部も見なければならないクリック押しは、
眼球運動が活発になって情報収集力に優れた状態になるのではないだろうか?
by unko_dazy | 2011-04-18 13:48