人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あー

最近ブログ更新の間隔があくようになったなあ。
あまり忙しくないけど、ネタもないなあ。

Aion
IDこなしてる時間が多い。
遺物・プラチナのためにやるべきなのはわかってるけど、作業ゲーすぎて時間の無駄すぎる気がする。
誰かが装備を揃えるからこちらもそれに合わせて装備揃えないといけないわけで、みんなゴミ装備ならハッピーなのに・・・。


40ELとろうと思ったけど、着替えとかだるい、キューブ圧迫でやめた。
グレイシャースマッシュのスティグマに変えて等級落としたからゲルクで天と戯れた。
すごいたくさんいたな、一回大勢に囲まれてぼこられるのかと思ったらタイマンになったw
先手取ったのに、逆転されて負けたけどw


その前にもラスタさんと決闘して、先手取って逆転負けしたんだけど敗因はスタミナバリア。
前に某右の人とやったときもそうなんだけど、スタミナバリアのダメージ減少が大きい。
多分、スタミナバリアによるダメージ減少は約23%減(300/1300)だと思う。
さらに命中装備やHP装備による増幅不足で、1コンボで落ちないのが先手取って負ける原因。

だいたいこちらのフレイムショットが700、マジックフィストが1800ぐらい。
スタミナバリアが張ってない僕がもらうダメージが1000、2600ぐらいだろうか?


スペルって寝かしたらまず勝てると言われてるけど、1コンボで落ちないと話しが変わる。
僕がよくやるコンボ、というかこれしかやらない・・・w

サイクロン→バーン→フュージョン→ソウル→チル→リスト→ラヴァ→エアリアル→チル→FSx3→MF→チル

この場合、リストを決めた時点で相手のHPが満タンの事が多い(POT回復でね)。
ラヴァ2000+エアリアル400+チル800+FS700x3+MF1800+チル800=7900ぐらいかなー、数字はだいたいの体感。

HP9000ぐらいあるのが多いから仕留めきれなくて、再度CC勝負になることが多い。
ただ、バーンを組み込んでると、残り3,4秒のバーンがネックになる。
バーンの部分をシビアにするのが正解なのかな?ただそれがCTだった場合、うーん。


対策として、1コンボを長くするか、2コンボで仕留めるかなんだろう。
1コンボの場合は、スタン技が全部使えてなおかつリムーブを消費させてないと厳しいかな。

サイクロン→シビアorバーン→フュージョン→ソウル→チル→リスト→ラヴァ→ヘル(New!)→エアリアル→チル→FSx3→MF→チル

多分これなら沈黙が切れる前(アイアン挟まれるまで)にエアリアルが入ると思う(要バイゼル必須)。
いや、検証してないからわからんけど・・・今度検証しときます。

これなら多分ヘル追加分で1万ダメージ突破すると思うのよね。
まあ確実にやるならブーストクイックがいいかもしれないな。
ただクイック入れて天倒すと、クイック()って思われるのが癪なんだよなw

しかし、この火力不足を補うにはクイック様の力を借りるのが一番手っ取り早いんだよなあ。


2コンボは結構難しい。
DOT含めないコンボで、沈黙切れ前にスリープを使う。
でも、今思いついたけど、こっちの方が火力高いかな・・・。

サイクロン→シビアorバーン→フュージョン→ソウル→チル→リスト→ラヴァ→ディレイ→ヘル→ランス→アイスチェーン※→スリープ→エアリアル→チル→FSx3→MF→チル

ちょっと詠唱速度の関係で変わるけど、こっちの方がダメでかいな・・・。
※のアイスチェーンは沈黙切れる前に入れて置きたいな。
詠唱手なし、バイゼルのみだとランスとか入らなさそうだなあ。
ノックバック入れないとギリギリでスリープだと、スリストでカウンター取られるから注意だな。
その辺は、結構難しいんで練習してください。で、僕に答えを教えてください。


そろそろお昼なんでこのぐらいにしておこう。
by unko_dazy | 2011-06-17 11:58