あー

前回あなくろさんにURLを飛べるようにしろと言われたけど、
FirefoxのアドオンでリンクなくてもURLなら飛べるのがあるんだよね・・・。
いちいちリンク設定するの面倒だしと思ったら今入れてあるアドオンでできたわ。

youtube辿ってたらプロの漫画家の実際に描いてる動画があった。

漫画家 黒田bb Live Painting - YouTube

単純にすごいなあと思った。
このクオリティでこんな短時間に描けるものなんだなー。
そして今は紙に描かないでペンタブなのかな?デジタルな時代なんだねえ。

他にもリンクあって見たけど、色んな漫画家・イラストレーターいるんだね。
ちょっとwikiで調べたけど、聞いたことのあるアニメのキャラ原案担当した人もいた。
これからは声優だけじゃなくて、

「このアニメ○○氏がキャラ原案なんだぜ(キリッ」

と言えるようになりたいです。
[PR]
by unko_dazy | 2012-02-06 10:23