人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あー

最近は何するにしてもスカイプが必須な感じじゃないですか。
僕はプッシュトークが出来ない雑音垂れ流しのスカイプには否定的だったんですけど、
もう今じゃスカイプが当たり前過ぎて、TS()とかマンブル()とか言われちゃう世の中ですよね。

そんなスカイプ当たり前な世界になると、初対面でも「スカイプある?」なんて台詞が飛び出して、気楽にVCを始めてしまう。
シャイボーイにはちょっと積極的過ぎてどきどきしちゃうわけですが、自称直結厨の皆さんには、とりあえずスカイプある?が合言葉のようです。

で、初対面の人や久々に会話する相手の緊張をほぐしてあげるために、僕がよく話すネタは、「韓国プロゲーマー話」「とろーるぷれい」「耳糞しめってる?」。
ちょっと前だと「味噌ラーメン」がありましたね。
まあ、スカイプしたことある人だと、このネタといえるレベルでもないネタを何回聞かされたかわからないと思います。

で、そのネタの中でも「耳糞しめってる?」。
これは耳糞が湿っているとワキガだという内容のTV番組を見たことから来てます。
僕も脇汗がはんぱなくて耳糞が湿ってるので、この番組を見たときは目から鱗でした。
もちろん愛用してる耳かきは綿棒です。
僕の部屋に来るとわかりますが、床に綿棒が何本か転がってます。

でも、耳糞は処理出来ても脇汗は絶え間なく出てきてキリがありません。
しかも、においが強烈なので厄介です。
しかし、最近ある商品を手にしました、これです。

Amazon.co.jp: デオナチュレ クリスタルストーン 60G: ヘルス&ビューティー

これで嫌なにおいは解決しました。
だけど、脇汗自体はまだまだかきます、服がびっしょりです。
でも、においが防げるので、耳糞が湿ってる人には是非お勧めです。
by unko_dazy | 2012-02-21 14:42