人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あー

ここ数日の流れ(読むところはないかもしれん・・・w)

やはりキャプチャカードがうまく機能しない。
WMEの設定してるとフリーズする。
OSの再インスコまでしたから、
相性問題かどっかのパーツがいかれてるんだと思う。

取り込み解像度は、320x240以上で640x480以外、
ノンインターレース化にチェックいれると画面が表示されなかった。
ネットで調べてたらプラグイン導入で480x360とかでも、
ノンインターレース化できるようになった。
640x480でもWME標準の機能よりプラグインの方が綺麗ぽかったな。

とりあえずサブサブPCにカードを戻す。
320x240なら問題なく配信できた。
480x360ぐらいにしてビットレート上げてfpsを落とせば、
画質の向上が見込めるだろうか?
ウンコPCなんで微妙なところだけど・・・。

NEWPCにサウンドカード(Audigy)を付けた。
オンボのサウンドだと、実況マイクの設定が無理ぽかった。
ちなみにAudigyを取り付けてBFを立ち上げると、
また強制的にボリュームコントロールのマイクが最大値になった。
最大値固定で、使用しているマイクアンプで調整する感じかな。

いっそサウンドブラスターのXGを購入しようかなーと思った。
ちなみにあっきーが地雷だって言ってたのが気になるw
この流れだと買いそうな気もする・・・。

あとSAを起動したら実況マイクの音がハウリング?ぽくおかしくなった。
SAはマイクバグがあるから、その辺の影響かなあと思った。
起動前に実況マイクONでもバグるなら、僕の環境ではSA配信は無理くさい。

ここまで配信設定を煮詰めて来たが、あまり配信意欲はない(マテ
配信するほどFPSしてないなあという感じが・・・w
BFは1プレイ長いからどうも鯖に入るまでがおっくうだ・・・w
そして大体1プレイで満足して落ちるのが多い。
昔のように連続してプレイする気になれないなあ・・・。

SAは、みんなでTS繋いでクラン戦が面白い。
しかしクラン戦できる人数が集まるのは希だからさほどプレイしていない。
一人で行っても数ゲームぐらいで飽きる、時間的にBFの1プレイほど。

昨日のお話。

配信設定してた時、TSにらごんがいたのでピアキャスの視聴の説明をする。
ポートを開けるのが一番厄介なんだが、
わざわざネットでらごんが使用してるルーターの説明書を拾ってきて説明した。
うん、なんて面倒見の良い僕なんでしょう。

いんこたんもinしたので同じく説明したけど、
いんこたんはポート開けられなかったwwwww
いんこたんは涙目で落ちていった。
その後、いんこたんを見た者はいない・・・。

SAでクラン戦を1回やった。
うん、調子こいてたようです、ぼろ負けですたwww
しかし、やはりクラン戦でのTSは面白いw
by unko_dazy | 2007-08-22 10:07