人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あー

本日はネタが豊富な気がする。
しかし、書かないと忘れてしまいそうなどうでもいいネタなんで、
この辺から書いていこう。

巨人リーグ優勝したね、うん、おめでとう。
ネットの一球中継みたいなのをWebで開いて、あーこれは厳しそうと感じてたが、
居間でBS中継見てる親の反応で優勝したことがわかったwww

てか、今の野球ってセリーグでも日本シリーズの切符かけて再試合するんだw
まあ、とりあえずリーグ優勝おめ。ヨシクンもお喜びでしょう。

最近、時々目にするよくわからない用語。
使ってる面子(寺田とか)で、
大体元ネタがアニメとかなんだろうなと察しはつくのですが、
それでも元ネタをはっきりさせたいなと思って検索。

まず気になったのが、「niceboat」。
いいボート?素晴らしいボート?
単純に訳して意味不明と思った。
これは、スクールデイズってアニメの最終回から生まれた言葉らしい。

やっぱアニメか・・・と思ったんだが、
この最終回アニメが結構問題作らしく(年齢制限で放映された?)
とりあえずネットのようつべちっくなところで見てみた。
最後のシーンでグロ(ってほどでもないけど)ぽいのがあったなあ。

次に気になったのが、「とかちつくちて」。
これは結構前からちらほら目にしてた。
前回の記事で取り上げたアイドルマスターから生まれた言葉らしい。
アイマスの中の曲の「エージェント夜を往く」の歌詞で、
「溶かし尽くして」が舌足らずで「とかちつくちて」になるのが原因。

いや、ほんとどうでもいい用語だなと思ったw
しかし、その後そのアイマス動画を繰り返し見てる僕は・・・
└(^▽^└)└(^▽^└)└(^▽^└)└(^▽^└)
by unko_dazy | 2007-10-03 09:46