人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あー

土曜日に久々にべんさんといんこたんと遊んだ。
もちろんin秋葉だYO!

最初べんさんとお茶していんこたんを待つことに。
その後いんこたんが来てarkへ。
僕はQCKとHyperglide MS-3を購入。
これでIMOとWMOにもソール貼るぜ。

ちなみに僕は重ね貼りしてます。
IE3.0は重ね貼りすると、かなりリフトオフが短くなります。
僕はもうこのリフトオフの短さからは戻れない体になってしまいました^-^;
ただここのwikiコメント(http://wikiwiki.jp/fpag/?Hyperglide)見ると、
重ね貼りだと読み取らないって書いてあるので、マウスパッドによるのかもしれないね。

べんさんもパッド購入して、いんこたんがメイドカフェ行こうと提案。
僕が並んだりするのいやだから、arkの近くで客引きしてたメイドカフェに行く。
なんか1500円でワンドリンクのイベント付きだったところかな。
まあ、あまりメイドには興味なかったので、普通に喫茶店な感じで話す。
イベント権も放棄してさっさと店を後にするw

その後、アソビットシティで色々と見学してみる。
二人がタバコ買うということで探すが見当たらないので、駅前の秋葉案内人に訪ねる。
無事タバコ買えたので、また秋葉案内人にまったりできるメイドカフェを紹介してもらう。
ハートエイドという病院をテーマにしたカフェ。
カウンターにメイドというかナースが二人いるだけの普通のカフェw
うちらはテーブルに案内されたのでナースと話すことはなく、またもや普通の喫茶店状態。
ただここは普通の喫茶店みたいなもんだから、料金も普通の喫茶店と変わらなかった。

その後、いんこたん家に行く。
ここでべんさんのプレイを拝ませてもらう。
しかし、当人はCRTモニタじゃないと無理と納得いかずのようだったw
いんこたん家でたまたまやってた映画をまったり見た後、帰宅。
駅で切符を買おうとタッチパネルにタップ撃ちしたべんさんにワロタ。
もちろん意図してない切符が出てきた。

夜はBFの紅白戦。
1戦目はタイタン。
タイタンのルールはいまいち把握してないので隊長、司令官にお任せ。
前半は順調で先にシールド剥がしたものの、後半じわじわとサイロを取られる。
敵の作戦・連携がうまく、後手後手になってやられてしまった感じだ。
僕は基本的にタイタン防衛に回ってました。

2戦目はBelgrade。
作戦の段階で兵器・隊長は決まったのだが、司令官が決まらない。
まあせっかくの紅白戦だしみんな戦場で撃ち合いたい気持ちはわかる。
そこで僕が司令官をやると名乗り出る。
司令官なんてほとんどやったことがないけど、誰でもいいって言ってたので^-^;

実際、最近BFはプレイしてないので最前線に撃ち合いする自信もなかった。
ただその中でもスコア厨の志だけは忘れていない僕。
どうやったらメダルに絡めるか、むしろ金メダルに・・・。
そう、司令官なら勝利すれば高確率で金メダル・・・ゴクリ。

ただ何をすればいいのかよくわからないので、有名プレイヤーに教えを乞う。
コロコロを撒くらしいがアンロックできてなかったので、メインキャラを持ってくる。
細かく指示をもらって、撒く位置を確認。
あとはFAVのスポットお願い!と念を押される。

しかし試合が始まったらどうだろう。
初動で彫像を取るもFAVがいつの間にか何度も裏取りに来て、
ベース荒らしに来て兵器を盗むわ、FAV盗まれるわ^-^;
まさかの糞司令官ぶりに試合が接戦になるという視聴者のことを考えた展開。
真のエンターテイナーとは僕のことでしょうか。
僕が思うに相手のFAVはステルス機能搭載だったと思う(キリッ

その後は、お互い力勝負してなんとか勝ちました。
もちろん金メダルでした^-^v
参加した皆さんお疲れ様でした。
by unko_dazy | 2009-06-07 16:11