<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

とそらだぉ^^
っと、つい工作の癖が出てしまったdazyです(マテ
もう9月も終わりですねえ、この日記も随分放置されております。
まめに更新されてる方々はホント素晴らしい、頭が下がります。
今日も更新する気なんてさらさらなかったのですが(マテ、
某弟橋日記にて晒されてました(しかも5行も)。
ものすごい宣伝効果だと感じたので、礼には礼を、リンクにはリンクを。



弟橋日記入口





さて、今回はまとめ更新なのでまずSC晒しから。
これがグラの小作人専用SC。
いきなりですが、F1〜F10は使いません(マテ

d0077705_12134317.jpg


ボタン付きマウス(某英雄Duran様も推奨?)を使用してるので、
F11とF12はマウスのボタンに割り当ててます。
敵をタゲる(マウスで操作・・・当たり前かw)

F12で種蒔きから攻撃開始(マウスのボタン)

戦闘終了後F11で拾う&収穫(マウスのボタン)

これで左手使う必要ありません、クリックプレイです。
あの伝説のPKKマコロン先生もSCをいくつかクリックしてました。
そのさらに上を行くプレイ環境を実現しています、是非お試しあれ!

F11の収穫と拾うのマクロはこちら。
「SC 2 8」は収穫器が登録してあります。
収穫回数がしつこいのは、収穫する前に拾うが優先されることがあるので。
ちなみに収穫器って、独立したコマンドあるんですかね?

d0077705_12453445.jpg



この前アジト入札があったので、僕もドワで入札してみた。
中途半端に102M入札w

d0077705_12135447.jpg


あっさり予想してたところが持っていく・・・w

d0077705_1214446.jpg



最近公式BBSで、BBS戦士が流行ってるようですが、
その中の1人、meron777さんがシャウトしてましたw

d0077705_1216123.jpg


何かの替え歌らしいが、わからない・・・w
その前に歌っていた裕次郎の替え歌はわかったけど。
同盟チャで聞いても誰もわからんと言ってたので、直接聞いてみた。

d0077705_1217244.jpg


どうやら、宇宙刑事ギャバンらしい。
(シャウトで返答してくれましたが、SS撮れずw)
全然記憶になくわからない・・・w
見てなかった、忘れた、生まれてなかった、のどれかだろうw
ちなみに、OP曲はこれ。

■宇宙刑事ギャバン
http://www.youtube.com/watch?v=KoU3XlO4TRY

ぴんと来ないけど、意外と歌詞はあってますねえ・・・w
調子に乗って違うのも検索してみた。
この二つは記憶にあるような、ないような・・・。
でん、でんじまん。でん、でんじまん。ってフレーズは記憶にある。
がっ、決してC電磁=dazyではない(マテ

■電子戦隊デンジマン
http://www.youtube.com/watch?v=saMKDCHfgyo

■太陽戦隊サンバルカン
http://www.youtube.com/watch?v=VT3CTts-vK4


さて、今週も祭典週間に入りました。
前回は余裕こいてたら、ガツンと逆転されて焦りました。
もっと気を引き締めないといけませんね。
こんなことやってるから、負けるんです・・・。

d0077705_12352025.jpg


最後に晒し。

d0077705_12411863.jpg

[PR]
by unko_dazy | 2006-09-27 12:18
えーと、ちょっとハウラーで狩りしてみました。
感想は・・・


狩りづれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!


スリープは乙ってるし、フィアーの成功率もそこまでよくないし(戻ってくるの意外と早いw)。
「いかにリンクをさせないか」を心がけないとダメですなあ。
今までは、オーク将校・下士官が7、8体リンクしようがスリープで余裕でした。
例え、アンタラスとヴァラカスがリンクしようが乗り切れる自信がありました(マテ

これからサブクラスWIZで高速育成は乙だわなあ・・・。
槍とかダンサーの方が早そうだわ・・・。

まあ、そう悲観的になってもしょうがないのでリンク時の対応。
ハウラーで2発狩りmobならゴリ押し、HP減ったらVC。
スタンあるmobだときついね、ない狩場選びなさいw

自分みたいにHP倍mob系狩ってるなら、リンクした時点でスリープ詠唱かしら?
フィアーでもいいけど、失敗確率あるしねえ。
ごり押しも考えたけど倍mob狩ってるだけに、
B2Mをまめに挟みたいから寝かしておきたい気もしたのでスリープをチョイス。
3体リンクしたら遠距離系から攻撃して、近接系はフィアーで走らせる。
近接系にフィアーなら、接近される前なら攻撃されんようだからね。

適当に書いてみたけど、一番いいのはリンクを避けるFA、引きかとw
[PR]
by unko_dazy | 2006-09-13 14:56
えー、サイレンス検証してきました。

dazy Lv77 ストスク Int+4 DCローブ SOM+3

森光子 Lv76 シリセイ MEN-5(32)

■補助なし
dazy 魔力1102 + 祝SPS
森光子 MR907 + メンタル

○○×○× ××××× ×○○×○ ×○○×× ×○×××
××××× ×××○× ×○××× ××○×× ××××○

13/50 26%


■補助あり
dazy 魔力2135 (エンパLv3 バーサクLv2) + 祝SPS
森光子 MR907 + メンタル

×○○×× ○××○× ○○××○ ×○××× ○○××○
○○××○ ××××○ ○○○○× ××○×○ ×○××○

23/50 46%


以上。
[PR]
by unko_dazy | 2006-09-12 19:17
さて、ちょっとinしたのでハウラーの感想。

・サレ風
wktkしてたサレ風ですが、効力4だった。
がっ!!!30%ダメアップの効果変わらずw

・スリープ
おせええええええ、使い道は少なそうですねw
雲もやってもらったけど、おせえええええ、しかもねねええええw
範囲PTとか、まあそんなの潰すパッチかとwモンシア乙w

・フィアー
狩場行ってないからわからないけどディレイの短さから、
以前のスリープのような感覚でいけると思う。
敵が寝るか逃げるかの違いだけで、
これからリンク処理はこいつでいけると予想。

・DV
威力減少しただけ。
吸収率は、どうなんでしょw

・サイレンス
ディレイが減少した気がする。
メンタルの効果減少ということで、
メンタル有でも体感30%貫通する気がする(要検証)
効果時間は1分に減少(以前は2分だった?)

・スロー
まあ、普通に入る気がした。
効果時間は1分だった(15秒という噂はどこへ?wちなみに以前は2分?)
[PR]
by unko_dazy | 2006-09-12 13:19
某掲示板できもいと言われてるとそらさん。
実際は、そこまできもくないです。
ややきもい?ぐらいかな(マテ

そんなとそらさん、韓国スキル表でwktkしてたので、
自分もちょっとハウラーのスキル表見てみた。


韓国サレ風
d0077705_12471635.jpg

翻訳
瞬間的に時の風速成攻撃に対する耐性を減少,地速成攻撃に対する耐性を増加させる.效力 4.

日本サレ風
d0077705_12473297.jpg


効力4になってますね。
現在効力3でダメージ30%アップなので、効力4だと40%アップ?
誤表記もしくは30%アップのままな気がしますが、
とりあえずwktkしますか・・・w

ちなみにC5からのサレンダーは、スペシンとソサラのが使いにくいですねえ。
サレ水で、火属性耐性アップ>>>ソサラとしてはいい迷惑
サレ火で、水属性耐性アップ>>>すぺしん(ry
まあ、ハウラーだしどうでもいいか(ぇ


d0077705_12542679.jpg


ここでユーロビートのこと書いたらわざわざwisくれましたw
紹介しておいてなんですが、最後にダメ出ししてすみません・・・w


d0077705_134558.jpg


最近、無制限祭典でグラPTが流行ってます。
なんでグラPTかというと、うーん、なんでだろ?グラだから?w
これがなかなか良い点数が出るんですが、点数目的じゃない気もしますねw
SSではタラム重に二刀で黒い奴らの集まりを意識してる中、
空気読めてない白い弓職牧野さんが参加してるところです。


最後に晒し。

d0077705_1383682.jpg

[PR]
by unko_dazy | 2006-09-11 12:47
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれは奴の前でスリープしていたと思ったら
 いつのまにか転がっていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

下方修正だとか弱体化だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


http://www.youtube.com/watch?v=6bEIAvfoJHw&eurl=








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

適当に巡回してたら見つけたんですが、遅すぎですねwww
でも、この動画からくりがあるわけで、
詠唱してるキャラクターは

・ローブがオーバーグレード装備
・アキュ武器を装備してない
・補助もかかってない
・染料Int+5 Wit-5を入れている
・詠唱する直前に風ボルもらって詠唱速度-30%状態

この条件でスリープ詠唱してるわけですよ。







・・・ごめん、そう信じたい(マテ





追記:Winで見たら「…」が文字化けしてたから修正した
    機種依存文字の片鱗を味わったぜ(マテ
[PR]
by unko_dazy | 2006-09-06 10:58
まあ、それでもグラが最強だけどね(ぇ



某掲示板ネクロスレで見つけてきた

>550 名前: 【運営】晒し/時事/ネタスレ等整理中
>BAFF枠24でお前ら死亡。
>闇耐性BUFFてんこ盛り&タテオアクセでダメージ600前後しか通らなくなる

ネクロ乙w
てか、全体的にWIZ乙w
4枠増えるなら、
エレメンタル・ディヴァイン・レジ闇・聖・風etcなどを入れるかな。
他に有効なバフもないしねぇ。

最強厨評論家として言わせてもらうと、
これからネクロ・WIZを作って戦争でTUEEEするのは先が読めてない。
間違いなく弓がお勧め。
他の職も強化されるだろうけど、TUEEEするための強化じゃないと思う。

76でドラコ、Sアクセ、補助完備なら

弓>>>越えられない壁>>>WIZ

と予想してる。

WIZは低レベルから強いけど、高レベルになるほど成長率が悪い。
逆に弓は大器晩成型。
理由としては、

・アクセの強化
・各種レジ魔法
・攻撃力と魔法力の計算の違い

かな?

アクセに関してはSがいい性能であること。
それに比べてローブは防御力の伸び率がMRに比べてよくない。

各種レジ魔法は豊富だが、弓防御魔法というものがない。
C4ではレジ魔法もサレ系で上書きできたが、C5では出来なくなるらしいのも大きい。

物理攻撃力と魔法力の計算の違いも大きい。
物理攻撃力は乗算でダメージアップだが、魔法力は平方根で計算されるので、

攻撃力が2倍になる>>>与ダメも2倍
魔法力が2倍になる>>>与ダメは約1.4倍

例えとして
レベル40弓職・攻撃力1000
レベル40WIZ・魔法力1000
       ↓
レベル76弓職・攻撃力3000
レベル76WIZ・魔法力3000

一見同じ成長率に見えるが、
3倍のパワーアップを果たした弓職と違い、WIZは約1.7倍のパワーアップ。
仮にWIZが3倍のパワーアップを果たすならば、魔法力は9000必要だ(ムリ
もちろん武器のOEが有効なのも、弓の方が断然上だということだ。

ここまで書くと、WIZは完全に乙ってるようだが、
あくまで補助完備(※)・決められた場所・時間で行われるライン線が多い攻城戦での話し。
血盟戦などゲリラ的な戦闘が多い場合、
少ない補助で活躍できるWIZ(特にネクロ)の方が有利だと思う。

※攻城戦で補助完備は難しいけどC5でもレベルキャップ80、新スキルなし。
 VPTなどの普及によりサブクラスの育成環境が良くなる。
 廃と一般人の差もほとんどなくなる時代、補助の差もなくなる気がする。

以上、最強厨評論家の戯言でしたw
ちなみに計算が合ってる保証はありません(マテ
[PR]
by unko_dazy | 2006-09-01 15:05