<   2007年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧

急に涼しくなりましたねえ。
ちょっと体調崩しそうになったdazyです、ちっす。

最近BFブログ巡回してると動画はやってるぽいですねえ。
いろんなプレイ動画見れそうで期待しております。

昨日のSAのクラン戦で3勝もしちゃいました。
相手が同じぐらいの強さとはいえ、進歩したんですかねー。
僕はもう少しカオスカオスの弱小ネタクランでいたいんですけどねw
[PR]
by unko_dazy | 2007-08-31 19:35
今日も晴れなくて涼しいわ。
毎日こんな感じでいいのに・・・。

昨日は、何してた・・・祭典か。
途中で風呂行ってそのまま落ちたが(マテ

祭典待ちの時、無料PV視聴サイトを教えてもろた。
とりあえず、今度映画でやるエヴァの宇多田のPV見た。
うん、映像なかった・・・w
そして曲はいいけど、アニメのテーマ曲という感じがしないなw

ふと思い出したのがこうだくみのFREAKYって曲。
たまたまTVを見てて、いい感じの曲だなあと思った。
PVもかっこよく動画作りで遊んでる人には参考になるかと。
邦楽もこうだくみもほとんど聞かないが、この曲はかっこいいなと思った。
次の動画はこの曲を使いたいな、多分・・・。
[PR]
by unko_dazy | 2007-08-30 17:37
昨日は配信。
SAのクラン戦配信は、かなりクオリティの高い配信だったんじゃなかろうかw
視聴者からも「ネタクラン?w」と称賛のコメントをもらえたほどだ(マテ
それと視聴者がわざわざクラン戦に来てくれたのもびっくりした・・・w
ええ、ぼろ負けでしたけど、飛び込み乱入ありがとうございましたw

BFも少しやったけど弾が当たらないな・・・w
中距離以上になると焦っちゃってまともに当たらない。
もっと落ち着いて撃てばいいけど、そこは思春期真っ盛りの中2の僕。
我慢できないタイプなので、焦って失敗してしまうのです>w<

あと動画も操作を忘れない内に、手間のかからない程度で製作していきたい。
静止画とかスローとかズームとか色々効果入れてみたいっす。
しかし、高ビットレートになるとアップする鯖が問題だ・・・w
どっか借りないとうぷできないぜ・・・。
[PR]
by unko_dazy | 2007-08-29 15:25
日曜のリネで戦争中に動画を撮ってみた。

で、いざ編集してみようかなと思ったら、
1280x1024サイズが原因なのかエラーでまくり。
まずここで1萎え。

問題クリア後、編集するも操作の仕方を忘れてはかどらない。
ここで2萎え。

まあ、なんとなく思い出して来て作業進める。
が、編集技術の無さを痛感。
ここで3萎え。

もういい、動画編集に時間なんかかけたくないっ!
ということで、適当に編集編集。
いずれうまくなればいいさっ!と言い聞かせる・・・w
そしてエンコ・・・画質きたねええええええwww
ここで4萎え。

ゴッドあなくろ・いんこたんの助言を聞くもうまくいかず・・・。
もうだめだ・・・綺麗に写らへん・・・。
他のリネ動画を見るとビットレート高いの多いので、
リネはビットレート高くないと駄目なのかと思ってレート上げて妥協。
そして月曜のブログ更新忘れた・・・。
ここで5萎え。

これを書き終わった頃にエンコ完了・・・。
ビットレート上げても大して綺麗じゃない・・・。
エンコとかもう無理です・・・無圧縮で上げていいですか?
ブロードバンド時代だしねっ!
はいはい、6萎え。

さて、うぷうぷ・・・上げるスペースない・・・。
仕方なくBF関係の動画を削除しておく。
最後に7萎え。

なんというか、ここまで苦労して時間かけた動画には思えない。
日曜日の動画
[PR]
by unko_dazy | 2007-08-28 08:28
神スコアktkr!!!
d0077705_20234649.jpg

[PR]
by unko_dazy | 2007-08-26 20:22
コストパフォーマンスのいいサブPCがほしい今日この頃。
サブの2台はうるさくて困る・・・静音って大事だわー。

うーん、特にネタはないよ。
昨日配信してブログ更新するの忘れたぐらいだ・・・w
やっぱBFは視聴者多いね。
とりあえず、タイタンは自粛しようと思う(ぇ
[PR]
by unko_dazy | 2007-08-26 19:28
SAプレイ時、サウンドカードの配信実況マイクでエコーがかかる。
それをゴッドあなくろに伝えたら、オンボで試したら?とのこと。
オンボに実況マイク機能ついてな・・・ありました^−^;;;

ということで、サドンアタックでクラン戦配信。
うん、今日も全敗、みんな涙目wwwww
しかし、負けても面白いねw

その後、休憩挟んでBF配信。
うん、現役TOPプレイヤーはすごいね。
隊長やってたんだけど、死んでもすぐに蘇生が来るw
しかし最近まともにやってなかったから、中距離の精度が落ちたなあw

配信しててリレー数見てたけど、
SA配信>4人前後
BF配信>20人前後
なんというBFの人気の高さ・・・。
どうみてもSAクラン戦配信のTS涙目会話の方が面白いのに・・・w
[PR]
by unko_dazy | 2007-08-24 10:43
昨日は配信を見ながら配信設定を煮詰めてた。
キャプチャボードの性能もあるのだろうか、
同じ設定でも配信画面が綺麗な配信者が多いね。

ちなみにWiki見たら所持してる7130は、
PCによってはフリーズする相性があるようだ。
サブPCで動かすには新たなカード購入が必要かな。

で、サブサブPCでちょろっと配信してみた。
SAは声がエコーかかってしまうのでBFにした。
まずFMJでロケットを撃つだけのプレイ。
その後、少数の01に移動して、
らごんの豪快なWK乗り捨てを目撃して終了。

SAはクラン戦を3戦して全敗。
ええ、全然ダメダメでした、ほとんどKILLしとらんw
僕の撃ち合いの弱さが露呈した感じでしたねえ・・・w

やっぱCS系での絶対的な射撃練習不足な気がするなあ。
BFでは腐るほどBaurを撃ってるから、
距離や状況などで的確な射撃が出来て、
どんな感じで弾が飛んでるか弾道イメージが頭に浮かぶ。

CS系は、全然やってないから、
この距離はバースト?どの辺に弾が飛んでる?うーん・・・。
って感じで、よくわからない状態・・・w

あとMAPを把握してないのも原因かしら。
ウェアハウスオンリーとかじゃダメかしらねぇ・・・w

そういえば配信見てたとき、CSSの配信が多い気がした。
前に2142配信してた方もCSS配信してたし、流行ってるのかしら?

steamでDL購入だと19.95$(今だと日本円で2295円?)だった。
安いね・・・僕も買おうかしら・・・。
こんなこと書くと某ゴッドから、CSSよりCS1.6だろ!って言われそうだけどw
[PR]
by unko_dazy | 2007-08-23 16:08
じゅんやたんのブログで取り上げられてたshootのお話。

これ結構やってたけど、比較的簡単にスコアが上がる方法がある。
ある程度ハイセンシにして、とにかくshotsを多くしてGoodで妥協する方法。
確実にGreatを狙っていく方法よりはスコアが高くなると思う。

ただ、このshootに何を求めるかでやり方が別れると思う。
shootのハイスコアを狙うならGood狙いがいいと思う。
逆にFPSゲームのAIM向上ならGreat狙いがよろしいかと。
初弾の正確性が重要なFPSでは、後者の方法がAIM向上の練習にふさわしいと思う。

あとブラウザ上とFPSゲーム内のマウス感度の違いがある。
だいたいゲーム内設定でマウスの感度を変更してる人が多いだろうけど、
shootをやってるときとゲームプレイでは、マウスの動かし方が違うかも知れない。
その辺を考慮して練習すると効果的かもしれない。

でも、僕BFではロケット厨だからAIM関係ないのよね^−^v
[PR]
by unko_dazy | 2007-08-22 16:34
ここ数日の流れ(読むところはないかもしれん・・・w)

やはりキャプチャカードがうまく機能しない。
WMEの設定してるとフリーズする。
OSの再インスコまでしたから、
相性問題かどっかのパーツがいかれてるんだと思う。

取り込み解像度は、320x240以上で640x480以外、
ノンインターレース化にチェックいれると画面が表示されなかった。
ネットで調べてたらプラグイン導入で480x360とかでも、
ノンインターレース化できるようになった。
640x480でもWME標準の機能よりプラグインの方が綺麗ぽかったな。

とりあえずサブサブPCにカードを戻す。
320x240なら問題なく配信できた。
480x360ぐらいにしてビットレート上げてfpsを落とせば、
画質の向上が見込めるだろうか?
ウンコPCなんで微妙なところだけど・・・。

NEWPCにサウンドカード(Audigy)を付けた。
オンボのサウンドだと、実況マイクの設定が無理ぽかった。
ちなみにAudigyを取り付けてBFを立ち上げると、
また強制的にボリュームコントロールのマイクが最大値になった。
最大値固定で、使用しているマイクアンプで調整する感じかな。

いっそサウンドブラスターのXGを購入しようかなーと思った。
ちなみにあっきーが地雷だって言ってたのが気になるw
この流れだと買いそうな気もする・・・。

あとSAを起動したら実況マイクの音がハウリング?ぽくおかしくなった。
SAはマイクバグがあるから、その辺の影響かなあと思った。
起動前に実況マイクONでもバグるなら、僕の環境ではSA配信は無理くさい。

ここまで配信設定を煮詰めて来たが、あまり配信意欲はない(マテ
配信するほどFPSしてないなあという感じが・・・w
BFは1プレイ長いからどうも鯖に入るまでがおっくうだ・・・w
そして大体1プレイで満足して落ちるのが多い。
昔のように連続してプレイする気になれないなあ・・・。

SAは、みんなでTS繋いでクラン戦が面白い。
しかしクラン戦できる人数が集まるのは希だからさほどプレイしていない。
一人で行っても数ゲームぐらいで飽きる、時間的にBFの1プレイほど。

昨日のお話。

配信設定してた時、TSにらごんがいたのでピアキャスの視聴の説明をする。
ポートを開けるのが一番厄介なんだが、
わざわざネットでらごんが使用してるルーターの説明書を拾ってきて説明した。
うん、なんて面倒見の良い僕なんでしょう。

いんこたんもinしたので同じく説明したけど、
いんこたんはポート開けられなかったwwwww
いんこたんは涙目で落ちていった。
その後、いんこたんを見た者はいない・・・。

SAでクラン戦を1回やった。
うん、調子こいてたようです、ぼろ負けですたwww
しかし、やはりクラン戦でのTSは面白いw
[PR]
by unko_dazy | 2007-08-22 10:07