<   2008年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今、BF2142安いらしいよ。
うん、これ輸入版だけど、日本語で出来たって2chで見た、多分。
[PR]
by unko_dazy | 2008-01-31 17:52
12月下旬に機種変更した携帯だが、昨日壊れたw
壊れたというより、電源が落ちて、充電しようとしたらできない。
とりあえず、ないと困るものなので、ドコモショップへ。

ドコモショップにて修理サービスの整理券を受け取る。
店内を徘徊していた店員に、担当者が一人なので少々待つと言われた。
店内にあったカンナさん~とかいうコミックを読んで待つ。

順番が回ってきた。
担当は女性だった。
男性よりはましだなwwwww

とりあえず、状況を説明した。
担当が充電器を刺すが、充電ランプがつかないことを確認。
いや、ランプがついたらついたで、ここまで待った甲斐がないw

そして、おもむろに携帯の充電差込口を覗き出す担当女性。

「ちょwwwww覗いても何も詰まってねえよwwwww」

と突っ込みたかったが、彼女に気の済むまで自由にさせてやった。

結局、充電差込口の接触不良ぽいので、新品と交換してもらった。
写メなどは転送不可なので、自前のSDカードがあってよかった。

ブログ更新するとき、ゴッドあなくろ推奨のTeraPadを使用してるんだが、
今まで、どうも校正するとき、目がちかちかして見難かった。
うん、ちゃんとオプションで設定すればよかったのよね。
文字・背景色・行間変えたら、すごい見やすくなった。
うん、それだけ。
[PR]
by unko_dazy | 2008-01-31 17:27
昨日、久々にいんこたんがinしてきたのでBFの練習をした。

久々の鯖立てだったんだけど、パッチが1.4になってから、
2142ccがうまく動かなくなった、設定おかしいのかな?
とりあえず、2142ccは使わずに鯖を立ててみた。

sv.mandowntimeが起動するたびに10秒になってしまう。
コンソールから15秒と打ち直すのが面倒だ・・・。
cfgファイルで15秒に設定しても、起動後に10秒に・・・。

軽く練習した後、08鯖へ。
2chの本スレに本日08鯖へ[Vol191]タグ付けて集合な!
って書き込みがあったので、いんこたんと突撃。
が・・・タグ付けた人、1人しかいなかった・・・w

最初のスエズでは、押し込まれていた。
いんこたんが、敵のタンクがうまいと言っていたので、
ここで一言

「困っタンク・・・」

や、やばい・・・激寒っwwwww
と思ったら、いんこたんにツボった模様w
いんこたんは、僕のギャグでも笑ってくれる、心の優しい子です。
[PR]
by unko_dazy | 2008-01-30 12:10
昨日は、サブPC用の電源を取り付ける作業と、
普通に使用するサブPCとは関係ない電気シェーバーを使ってみたw

電源の交換は、自作を昔からしてたけど、
大体電源付きケースだったので初。
結果から言うと、余裕で出来た、簡単w

で、いざスイッチON・・・静かかな・・・w
いや、前の電源は時々異音がしてたから、
交換して静音にはなったと思うんだけどね・・・。

電源を買ってきたとき、ゴッドあなくろが嫌なことを言っていた。

「PCの騒音は、電源というよりケースのファンが原因だぜ」

まさにその通りだったwwwww
ということで、ケース側面のファン排気口の穴を塞いだ。
何で塞ごうか迷った挙げ句、下敷きを貼り付けたwwwww
若干静音化に成功したけど、やっぱうるさいね・・・w
サブPCだしこんなもんか・・・w

電気シェーバーは、5000円以下の特売品買ってきたけど、
今使ってるのより全然気持ちよく剃れたw
[PR]
by unko_dazy | 2008-01-30 11:16
おはようさん、今日は珍しく暖かいね。
暇だから、朝からブログ巡回、そして久々にリネのしたらば見る。
晒しスレでこんな書き込み発見!w

>5 :名前制限中:2008/01/29(火) 19:12:45 ID:PWgOuhsUO
>5っと dazy

ちょwwwww
誰だよ、これ・・・w
こんなのするのは身内ぐらいしかいねえな・・・。
正直に名乗り出なさい、怒らないから^−^
むしろ、よくやった!wwwww
[PR]
by unko_dazy | 2008-01-30 10:57
d0077705_9293272.jpg

寺田に見えた。
[PR]
by unko_dazy | 2008-01-29 09:29
また更新が空いてしまった。

先週日曜日に秋葉原に買い物に行ってきた。
まあ、最初はとりヨ、とりあえずヨドバシです。
改札出るとまた路上ライブやってたんで写真撮るwwwww
d0077705_792430.jpg


どうやら漆乃さんという方らしい。
ズームさせてアップで撮ってみたけど、デジタルズームなのかな?
携帯のはズームすると画質汚いな・・・。
d0077705_794049.jpg


ヨドバシ→Ark→その他ぶらぶらと行ってきた。
ちょっと散財してしまった・・・w
とりあえず、買ってきたものと感想。

■Sound Blaster X-Fi XtremeGamer ¥12,800

ノイズ問題とかトラブルが多い製品のようだが、
BFで最高の音を楽しむなら必須かなと思い購入してみる。

取り付けて最高音質で聴いてみたが、
今まで低か中で聴いてたのでいい音だと思った。
ゲーム中は、VCが聞きづらいから最低限の音量なので、
それでよく聞こえるのかもしれない・・・w

ためしにオンボードにして高音質で聴いてみると、そこまで変わらない。
よく、オンボの音とは比べ物にならないというのを見かけるんだけど、
ごくごく普通の耳を所持して、音に精通してなければ、
ほとんど違いを感じないと思ったw
まあ、オンボ=ソフトウェアモードだと、
音質上げることによるCPU負荷があると思いますが・・・w

あと最高音質でプレイしてたら、
セルベーレ中腹で砲撃にものすごいノイズが入ったwwwww
同じ場所で2回ノイズが発生した、まじうるさかったw
SBスレを見たら、BFの砲撃による熱暴走がノイズの原因らしい。
対応策としては、高か中に設定を下げるらしいが、
最高音質で使えないサウンドカードとかどんだけ・・・w

普通のJ-POP等の音楽を聴く分には、やはりさほど変化がないと思った。
クラシックとかその辺の曲を聴くと、若干音に厚みがあるような気がした・・・w

個人的に、この製品に¥12,800は高過ぎだと思うw
ノイズや色々なトラブルを見かけるので、
¥3,980ぐらいが妥当な値段な気がしたwwwww


■Majestouch N-key rollover 黒軸 ¥10,980

正直、キーボードを買った報告をしたくなかった・・・。
だって、またあなくろさんに怒られるから・・・wwwww
いや、もう報告して、「燃えないゴミに出せ」と有難いお言葉を頂きましたw

~~~とりあえず、俺のキーボード黒歴史~~~

・エレコムの1500円ぐらいのキーボード

FPSを始める前から所持してた品。
そこそこ使えると思った。
しかし、マウスパッドを購入して、小さいPCデスクに乗らなくなったので変更。

・オウルテックのコンパクトキーボード ¥4,980

コンパクトでマウスパッドと一緒に乗った。
が、2ヶ月ぐらいで死亡したw

・富士通の究極のタッチなんたらというキーボード ¥5,980

同時押し2個までというキーボードを引き当てました。
どうみてもFPS用じゃありません、本当に(ry

タイプ感は、すごくよかった。
が、タイピングするんじゃないよ、FPSしたいんだよ・・・。
この2個押しでしばらくBFをしていたんだけど、
制限として斜め移動(W+D)しながらQでスポットできないというwwwww
もちろんスポットするときは、止まるか垂直移動してましたwwwww

・最初のエレコムのキーボード

小さいPCデスクから、普通のデスクに変わったので乗るようになった。
今まで買ったキーボードで、一番これがまともな気がしてきたwwwww

そして、今回このキーボードなんだけど、まあなかなかいい感じ。
PS/2接続で全押し可能なんだけど、全押しなんてしないだろ、JKwwwww

最初に思ったのは、無変換キーの位置がWASDに対して左寄り。
無変換をしゃがみに割り当ててる僕にとって、ちょっと押しづらくなった。
まあ、慣れの問題だろうけど、スペースもっと短くていいよ・・・w

キーボードが重くて動きにくいのは、ゲームには最適だなと思った。
だけど、妙に分厚いのでキーの位置が高い。
手首の位置に厚い布を敷いた方が、押しやすい気がした。

黒軸というタイプを選んだんだけど、
タイピングに関しては、カチカチいう茶軸の方が気持ちいいかもしれないw

キーボードにかな表記がないんだけど、これは非常にいいと思った。
アルファベットと数字のみ表記、デザイン的にもシンプルでいい。
僕はこういうシンプルなデザインが非常に好みです・・・w
やっぱオタは、見た目が気になりますからねwwwww

総合的に見て、なかなかいいけど、¥7,980ぐらいの価値だな、自分的にはw

あとサブPC用の電源と電気シェーバー買ってきたけど、まだ開けてないw
それはまた今度ということで。
[PR]
by unko_dazy | 2008-01-29 08:00
なんかちょっと忙しくて、更新する気がおきなかったぜ。
でも、暇な時間はゲームしてたけどなwwwww

特にネタはないんだけど、BFは一応毎日してた。
ランキングSのじゅんやたんとか強すぎで吹いたwwwww
あとAPCは3番席に乗るのがいいと思うぜ、noobども。
あと難民のGUID、俺のも調べて載せてくれよ・・・w
多分、GUID違うからさwwwww

あとニコニコ久々に見たんだよね。
プレミアムにすると見なくなる。って言われて、
ほんとに見なくなったよなあ・・・w

ニコニコ組曲の元の曲で再現してみた。っての聞いたんだけど
鳥の詩って結構良い曲なんだね。
この人がカラオケで歌ってたの思い出したw
てか、鳥の詩は、杉田かおるだろ、JKwwwww
[PR]
by unko_dazy | 2008-01-26 20:18
画像編集してて思い出したから、ついでに書こう。

この前、外出ついでにコンビニに寄った時の話。
いつも通り、僕の大好きなグミを選択して、レジに並ぶ。

前のおばあちゃんが、子供を連れて会計してる。
子供が次々とお菓子を持ってくるから、
おばあちゃん「た、足りるかしら・・・」と不安になる。

しかし、会計品を見ると、どうみても1000円にも満たない量。
おばあちゃん、小銭入れから500円玉が出てきてホッとするw
貧乏なのか、お金をあまり持ちあるかない人なのか、どちらなのだろう・・・。

その後、僕もレジを済ませ外に出ると、先ほどのおばあちゃんと孫。
孫をベビーカーに乗せる段取りをしてたようだが・・・。

なんとそのベビーカーが驚きの仕様だ・・・wwwww
あれを、ベビーカーと言っていいのかも疑問だが、ベビーカーなんだろうな・・・w
むしろ、あれに乗るほうが子供を危険に晒してるようなもんだろう・・・w

普通の台車に、風呂場のイスじゃねえか・・・w
しかも、ベルトは、荷台用ゴム紐とかどんだけーwwww
とりあえず、僕が見たのに似せて作った写真載せておきますw
d0077705_15355486.jpg

[PR]
by unko_dazy | 2008-01-22 15:42
昨日は、SAを少々プレイ。
この前1日TRGを買っただけで、ポイントがすごくきつくなったw
でも無料厨なんで、アイテム課金はする気が起きないんだよな・・・w
クラン戦は、inがまばらだったので、見送り。

BFに行った。
白チョコが暴れてたwwwww
「誰か止めてー><」と心の中で叫んでいたんだが、
誰も止められなかった模様wwwww

1マガジン1キル時代からは、少し成長した気がするw
もう少しで脳内Sランク到達だお^-^v

そういえば、この前胃カメラ検査行ってきました。
年内に予約取ったのに、検査が1月15日とかどんだけいっぱいなのよ・・・w

で、当日内科の受付へ。
内科なんてお世話になるの初めてなんだが、
内科の看護婦はレベルが高い。
何のレベルかっていうと、そりゃ見た目ですよ。
なんかみんな綺麗でえびちゃん級。
d0077705_1564457.jpg


結構待たされた後、検査室へ案内される。
エレベーターで待つから、かなり上まで行くかと思ったら2階かよ!
で、検査室に着き、引き渡された先の看護婦さんがこんな感じ。
d0077705_1532837.jpg

まあ、よく見積もってbirdか・・・w
d0077705_1535897.jpg


ここでも結構待たされる。
待ってる間に、よぼよぼおばあちゃん登場。
「わたしゃ、昨日こんなところに閉じ込められて・・・」とか言い出して困ったw

その後例の看護婦が来て、小さじ1杯ぐらいの精子みたいなの飲まされるw
さらにコップ1杯ぐらいのローションを5分、口に含めと・・・w
なんか口内を麻痺させる薬らしい。

ここで後ろのおばあちゃんが話しかけてきたんだが、
5分口に含んでろと言われたのに、飲んじまったのかいと思ったw
もちろん、はぁ・・・^-^;と返答しておいたw

あと担架で運ばれて来たおじいちゃん。
看護婦が消えた後に「寒い、寒いよー」と叫んでたのに、誰も看護婦来ず・・・。
病院は格差社会や・・・と思った・・・。

で、検査なんだけど、正直泣いたw
口に胃カメラ押し込まれるとき、くぼっと来るんだが、その時むせるw
入ってしまえば、そこまで苦痛じゃなかった。

で、検査結果は思い切り健康体でしたw
二度と森三中の看護婦に会うこともないと思うと、ちょっと寂しい気がしたwww
[PR]
by unko_dazy | 2008-01-22 15:19