<   2008年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

SA。
やっぱ以前のようにマウス動かすようにした・・・w
で、AIMの見直し。
結構なローセンシだが、よく見ると結構照準動くのね。
移動し続ける標的に対してのAIMをどう操作するか模索中。

BF。
最近はまったり。
昨日は久々にNSマップキター。
隊長やったけど、勝てませんでした^-^;;;
しかも、内容がよろしくなかったなあ・・・。

僕が隊長をやってチェックするのは、隊員のK/D。
K/Dなんて気にしてたら勝てないと言われそうだけど、
死にまくるより殺してる方が楽しいはず(Mの方もいるだろうけど)。

僕の考えの第一にあるのは、勝敗より楽しいかどうか。
というわけで、隊員のデスが多いと非常に申し訳なくなります・・・。
もう少しおいしい位置で沸かせて上げたいわー。

ちなみに旗に入ってください。とも滅多に言いません。
別に入りたくなければ入らないでいいと思ってるw
プレイスタイルなんて個人の自由だから、強要なんてしません。

あと旗に入るのは隊員の判断でかまわないと思ってる。
入らなければ勝てないのかもしれないが、どうみても無理な時もある。
入る意志が必要なのかもしれないが、
入れる入れないを見極める判断、入らない場合どうするか?の方が重要だと思うね。
結局、芋るんだがねwwwww

>Commented by N/A at 2008-08-30 03:38
>dazyさん2142本スレで晒されてますよwww
で、これ見て行ってきた。
とうとう本スレで僕の隊長ぶりに感謝する書き込みが来たな・・・ニヤリ
と思ったら・・・w

まあチートだったら分隊全滅とか余裕ですよね。
僕は頑張っても一人抜きしかできません(キリッ
[PR]
by unko_dazy | 2008-08-30 10:51
ぎりぎり140点出たぜー。
次は150点目指す。
でも、ゲーム内のAIMは全然成長しません・・・。
d0077705_2115226.gif

[PR]
by unko_dazy | 2008-08-28 21:15
ちょっとしばらく更新が空いたな。
豆に更新しないと、某T君が何してるの?とか言います。
毎日SAもBFもしてますよっと。

昨日SAのAIMの調子が悪かったなあ。
最近、マウスの動かし方を変えつつあるんだけど、
これが正解なのかわからないのでもやもやしてます。
まあ、正解なんてなくて自分のやりやすい方法がいいんだろうけど。

しかし、倒した・倒されたシチュエーションってのが色々あると思うんだけど、
どうも同じぐらいのK/Dの人に比べると弱い気がするなあ・・・w
でも、そこはせこいdazyさん、K/Dだけは稼ぎます。
今日あたりK/D60%になりそうだね、うん。

BFは最近燃えないです。
隊長もやる気がないというか、他に隊長やる人がいるのでそこに入ります。
せっかく05なんだから、NSマップに投票して欲しいよなあ。
たまにはやりたいのよねえ・・・。
[PR]
by unko_dazy | 2008-08-27 19:49
医龍とケンイチの最新刊が出てたので購入。
ついでに20世紀少年の特集の横に並んでたPLUTOも買ってみた。
うん、どれも楽しかったです。

BFの話。
隊長やる人いなかったのでやったけど涙目でした・・・w
試合が終わった後、スコアチェックを結構する方なんだけど、
隊員のデスが多いと、ほんと申し訳なくなる・・・w
勝ち負けとは別に、隊員にはうまうましてもらえたらいいなと思ってますw
[PR]
by unko_dazy | 2008-08-24 17:03
IMOが届いたので、ダーマポイントのグリップ貼ってみた。
d0077705_19553316.jpg

左側は既存のカットされたやつを貼り、右側は10mmx60mmぐらいにカット。
カッターで普通に切れたので、簡単でした。

で、使用感。
触り心地は、あまりよくないですね。
マウスパッドの裏の滑り止めの材質らしいからゴツゴツしてます。
steelの方が布だったので、ソフトな感触でした。
厚みもそこそこありますね、1mmぐらい。

実際のグリップに関しては、問題ないなあ。
普通にマウスが滑り落ちるとかはない。
shootも130以上出たし、SAでプレイしても違和感はなかった。

耐久度に関しては、使い込む予定がない(まだ以前の使うつもり)のでなんとも。
ただ、僕の使い方(カットする方法)だと、あと3回は使えると思うw
steelのグリップに比べれば、経済的でお得だと思う。

まあ、そこそこいい製品だと思った。
[PR]
by unko_dazy | 2008-08-20 20:00
BFの座席移動をホイールで移動できるらしいので設定してみた。
以前、座席移動をホイールに設定したら反応しなかったので、
できないのかな~と思ってたら、出来ると書き込みが。

検索したらどうやらControls.conファイルをいじるらしい。
センシはいじってるけど、他の部分はちんぷんかんぷん。
Wiki検索しても説明ないと思ったら、BF2のWikiに説明あった。

何度か試行錯誤して、Wikiよく読んだら出来ました。
マウスホイールで座席の1番2番の移動、快適だわーw

※追記(忘れないように自分用メモ)
一番最後の2行を乗り物のF1F2部分に置き換える(アクション・10000など)
186行目付近の2行ぐらいをカット(ここはやるのかわからん)
最後の2行を違うキーに割り当てる(ズームなら0)

※さらに追記
ロケットの距離、ホイールで合わせられないじゃねぇかwwwww
残念ながら元に戻させて頂きました・・・w
[PR]
by unko_dazy | 2008-08-20 17:45
昨日のBF。
結構隊長やる人が多かったので、隊員として突撃して遊んでた。
結構死んだけど面白かった。
TUNISにマップが変わった時、
そろそろ鯖落かなーとチャットで言ったら、ホントに落ちたw
まあ、就寝の合図だったんだと思う。
[PR]
by unko_dazy | 2008-08-20 10:26
昨日、BFでもやろうかなと思ったら、久々に某友人Tから電話があった。
何の用かと思ったら、BFをやりたいからパッチの充て方を教えろだった。
え・・・君のウンコPCはBFできないってFA出たじゃない・・・。

ここで某TのウンコPCの説明しよう。
彼のPCは、どうも特別でBFのPBに必ず弾かれる。
色々試行錯誤してもダメなので、回線が問題か?と思い、
彼のPCを僕の家まで持ってきて、うちの回線で検証したこともあったw
もちろんPBに弾かれましたwwwww

BFに限ったことではなく、リネでも某街にGKで飛ぶと必ず固まる。
固まるだけなら再起動すればと思ったら、そんな生やさしいものではない。
なんとinしなおしても固まったままという恐ろしさw
別キャラでGMコールして街から出してくださいと頼むそうだwwwww
ちなみにこれも僕の家で検証したら固まった。

こんな感じで1年以上前から、そのウンコPCは捨てろ!新PC買え!と、
何度も言ってるのだが、いっこうに決心が固まらない彼。
あすろん(笑)PCなんて組むからこんなことになるんだよw

さて話を戻すと、
「そのウンコPCで動くはずないよな?何でそんな設定してんの?」と問うと、
「いや、引っ越して(最近田舎に異動した)光回線になったからさー。」
おいおいおい、原因は回線じゃなくてそのPCってFA出てるじゃまいか・・・w

まあ・・・もしかしたらってこともあるので、
1.5パッチやらPBアップデートなどをつきあう。

ちなみに彼にPCのことを電話で説明するのは非常に疲れる。
例えば、ファイルをDLするのにも
「じゃそれDLして」と言うと、
「どこだ?デスクトップに保存だな?保存ボタンか?実行ボタンか?」
とか、もうありえないレベルの質問をしてくる・・・。
おまえはいつの時代のおやぢだよと・・・。

なんとか設定完了して秘密基地に入らせたら・・・はい、終了wwwww
わざわざ手取り足取り教えた時間が無駄になったぜ・・・w

ウンコPC健在ということで、毎度ながらPC購入を促したらなんか乗り気。
10万ぐらいで出来るんじゃね?と言ったのが、買う気になったのだろうか。
僕がPCを組んで納品しろとか言ってきたんだが、組むほどパーツを選ぶのか?と思ったw
あと組むのだるいし、保証もないしで、ドスパラのPC薦めた。

しかし、彼は急に赤いのがいい・・・とか言い出したwwwww
彼の赤好きには困ったもんだが、
そういやフェイスのPC赤かったよなと思い出して薦めると、
かなりお気に召したようだ・・・w
結局、予算より2万弱オーバーしたけど、金持ってるからいいだろう。
[PR]
by unko_dazy | 2008-08-20 10:22
そういや、もう8月終わるんだが、ペーパーマンは?w
[PR]
by unko_dazy | 2008-08-20 09:05
> 10 名前:名前制限中[sage] 投稿日:2008/08/11(月) 20:54:14 ID:Tk.LyBSE0
> お10こ前dazy
わかってるじゃないかwww
[PR]
by unko_dazy | 2008-08-20 09:04