<   2008年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

昨日、2142のDVDの読み込みが怪しかった・・・。
傷が付いてそろそろやばいのかもしれん・・・。
一生懸命拭き拭きしてたら、鯖終了に近かったので落ちたw

SA。
IRCで視野について語る。
まあ、その辺意識してプレイ。
しかし、2つのことを処理できない僕は、それを意識したためか、
違う部分が疎かになっていた・・・w
うーん、先は長い。
昨日は、良い時と悪い時の差が激しかったなあ。
[PR]
by unko_dazy | 2008-09-30 10:41
昨日、SAで新マップのラッシュが実装されたので、寺田をお供に付けて行ってきた。

事前調査では、青有利、TRG有利とか書いてあったので、
それを話したらTRGを欲しそうにした寺田。
とりあえず1日プレゼントして、二人で青join。

プレイしてみて特に青が有利ってわけでもなく、
TRGが有利ってわけでもなく、速攻TRGの装備を解除した寺田。
ポイント損した・・・。

もう一つのネカフェユーザーしか建てられないワンウェイも行ってきた。
こちらはTRGじゃないとやっててつまらないマップでした・・・w

占領のラッシュはシンプルでなかなかいい感じ。
ストームビルより、道が開けてるので、封鎖がきつくない気がする。
逆に中央の占領ポイントはコンボラ投げやすいので、取り返すのがきつい気がする。

しかし、昨日は途中からAIMがよかった気がした。
あの感覚を忘れずに、次に持って行ければいいんだけど・・・。
もしかしたら、相手が調子悪かった説もあるんだが・・・w

BFは少し。
SAでよかったAIMのまま、BFでもなかなか弾が当たってよかった。
まあ、これも相手の調子が(ry
[PR]
by unko_dazy | 2008-09-27 15:48
先日、急にインターネット回線が使えなくなった。
地元のケーブルテレビなんだが、最初はPC配線が外れたのかと思った。
しかし、配線におかしいところがないので、モデムを再起動してみる。

ここで回線ランプがついてないことに気づく。
何度再起動しても点灯しないので、何かしらの不具合だろうか?
回線が使えないと困るので、とりあえずケーブルテレビに電話。

自分「あのー、回線が(ry」

ケーブルテレビの社員(以下社員)「何度か再起動してもらえますか?」

自分「(したんだけど・・・)はいわかりました」

何度もしたつもりなんだが、弱気な僕は一度電話を切って確かめるwwww
そして、また電話。

自分「やっぱりだめですねー」

社員「うーん、回線の不具合報告はないので、モデムが原因かもですねー」
社員「ちょっとこれからお伺いして、モデムが原因ならそこで交換しますね★ミ」

自分「お待ちしてます~♪」

そして、社員がやってきた。

社員「どもー。あー、ランプ付いてませんね。とりあえずモデム交換しますね★ミ」

自分「お願いします」

このケーブルモデム、外から引いてるケーブルに接続してあるんだが、
接続部分がナットで締められて固く接続されている。
もちろん、ドライバーとかじゃなくて、ペンチとかがないと緩めることは不可能。

社員「・・・」

自分「?」

社員「あのー、ペンチとかないですかね?忘れちゃった・・・^-^;」

自分「・・・ちょっと探してみますね・・・」

しばらく探すがない・・・。

社員「申し訳ありません、会社に戻って取ってきます・・・」

おいおい、これからまた会社に戻る気か?何分待たせるつもりだよ・・・。

自分「まてまて。自分の家の方が近いから、家からペンチ取ってくるよ」

社員「そうですか、お願いします・・・」

会社に戻らせるより、自分が自宅に戻った方が早いぜ・・・。
まったくつかえねー社員送り込んできやがったぜ・・・。
そして渋々自宅へ車を走らせて、自宅に到着する自分。

自分「自宅の鍵忘れちゃった・・・^-^;」

そう、机の上にキーケース置いてそのままやった・・・w
ものすごい気まずい思いで、引き返すwwwww

自分「すみません・・・鍵忘れちゃって、家に入れませんでした・・・」

社員「社なら確実にあるので、取りにいきますね(こいつつかえねー)」

自分「お願いします・・・」

そして、待たされること数十分・・・。
やっと社員が戻ってくる。

社員「お待たせしましたー!これでモデム交換しますね★ミ」

自分「お願いします^-^」

そして、新型モデムに取り替えてもらう。

社員「・・・どうやらモデムが原因じゃないようです・・・」

自分「え?w」

社員「明日、工事にお伺いしますね・・・^-^;」

何度も待たされた挙げ句、原因が外部の不具合で工事とか・・・w
そして翌日になって電話が・・・。

社員「えーと、昨日の件ですが、その辺一帯が全部回線障害のようでした」
社員「でも、もう直りました★ミ」

自分「あ、ありがとうございました・・・^-^;」
[PR]
by unko_dazy | 2008-09-25 16:22
SA。
やっと納得できるAIMになってきた気がする。
ただ、まだまだ照準下がり気味でそこがネック。
爆破は、まあ以前よりはましになったねw
昔は0キル、1キルとか日常茶飯事だったしなあ・・・w

BF。
鍵分隊は多かったけど、隊長やる人少なかった気がした。
シングルでデコイ使って崖登って裏鳥かけたんだけど、
キャットで沸いてもらったら、キャットの外側に沸いてたようだ。
おかしい・・・キャット上に沸くはずなんだが・・・w
[PR]
by unko_dazy | 2008-09-23 15:08
巨人10連勝おめでとうございます。
優勝できるかしら・・・。

ペーパーマン12月再開だそうです。
当初は夏といって9月に延期、そして12月。
まあ、12月なんてすぐに来るでしょう・・・w

祭り会場のタイタンに行ってみた。
さすが騒がれてるだけに、バリア剥がれたら速攻落ちるねw
本スレではワンサイドゲームが増えたって表現があるけど、
バリア剥がれたらゲーム終了だと思えばいいじゃないw
バリアを剥がすまでサイロを3つ確保するゲームになったんだよw

元々以前のタイタンなんてバリア剥がれた後もコンボラ防衛でタイタン意味無し状態、その後も延々とサイロ取りが続いてた。
今回、剥がれた後のサイロ取りがなくなって展開早くなったし、バリア剥がすまでのサイロ取りが勝負になって密度が濃くなったと思うけどねえw

今はタイタン防衛が確立してないようだけど、いずれパターンできそうだけど。
やっぱ通気口と搬入口の計4カ所を封鎖するのがいいんだろうねえ。
[PR]
by unko_dazy | 2008-09-22 10:58
昨日は久々にべんさんがTSに来たのでクラン戦をした。
実に2ヵ月半ぶりぐらいのクラン戦になった・・・w
d0077705_13261241.gif

d0077705_13262210.gif

d0077705_13263027.gif

TAKUROU(べんさん)はいいとして、あっきーと寺田はたまにやる程度のプレイヤーです。
そして僕は毎日がっつりやってます。
結果が大して変わりません。
これはSAをやめろということでしょうか・・・。
ま、負けないんだからっ><

その後、べんさんがSAとリア充について語るw
あとWheel Mouse Opticalを薦められたw
ボタンがないからBFもやってる僕に向かない気がしたが、触ってみたいな。
あとべんさんがあれだけ雑巾と馬鹿にしたQCKを使用してると打ち明けたwwwww

ウェアではうまそうなプレイヤーがいるところに極力入ってみた。
やっぱりうまいなあ・・・フルボッコ涙目ばかりでした・・・w
もっと練習せなあかんねえ・・・。

BFは、ちょろっと最近流行の2鯖。
なんとなくやる気がなくて、まあなんとなくプレイ。
外人多くなってくるとMAP投票決まらなくて、兵器MAP連続するから落ちました。
[PR]
by unko_dazy | 2008-09-18 13:41
SAの話。

最近、AK使ってます。
ポイントガチャで使ってなかったのがあったので、もったいない精神から使い出した。
で、まだ数日残ってるのに、カモガチャのAK黒開封。
なんという贅沢・・・よくないわ・・・w

AKの使い心地は、やっぱりHSでにくいなあw
あと反動大きいから撃ち続けてるとHSラインをキープできてない。
だんだん胴撃ちになってるのは、特に問題はないんだけど。
でも、リコイルコントロールしながらHSラインキープできるようになりたいな。

BFの話。

なんか鯖リストがおかしい模様。
02に外人がたくさんいてわろたw

VOSSの中距離が微妙だった。
反動なんてないと思ってるんだけど、時々妙に制御が効かない時がある。
中距離はバーストで適当にやってるんだけど、中級者なら五分五分かな。
上級者になると、まあまず瞬殺される・・・w
今更壁撃ちなんてしたくないので、ロケットを使うことにするw

難民で話題に出てたw
一瞬「俺、自演したか?」と疑ってしまったwwwww
まあ最近はVOSSなんで弾で殺す方が多いから、たまには鋭くなるときもあるかもね。
でも、撃ってる方としては「何発撃って殺してるんだよwwwww」って感じでやってます☆ミ
[PR]
by unko_dazy | 2008-09-17 19:51
【BF2142】録画してみた【歩兵編】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4611767
なんかトランスとかコメントにあるから、コメントつけておいたけど、
これはスーパーユーロビートです。
ユーロ好きの池沼の僕が言うんだから間違いない。
まあ、僕なら最近の曲より、湾岸系とかBGMにするけどね(キリッ
[PR]
by unko_dazy | 2008-09-14 19:56
今日はSAは2,3戦。
BFも適当にちょろちょろっと。
BFはお酒が入ってたから、撃ちだしが遅かった気がするなあ。
でも、逆に酔ってるから撃つのが早くなく確実に初弾が当たったような。
1回セルベで隊長やったけど、いい試合にはならなかった、申し訳ないですw
[PR]
by unko_dazy | 2008-09-14 02:22
昨日IRCで、**に住んでるってログがあった。
そこは自分が一人暮らしをしていた場所だった。
もう少し詳しく聞いたらかなり僕が住んでたところに近いw

そんな話をしてたら埼玉ローカル話しようぜとか振られたので、
埼玉のどこよ?と訪ねたら、これがまた隣の市とか・・・w
距離的にはそこそこあるけど、
人いない・車走ってない・信号ないの3拍子だからすぐなんだよなあw
むしろあそこに光回線が届いてることに驚いた・・・w

夜に某T君がBFに。
昨日は秘密基地が落ちまくったようで、人がいなかった。
ということで、TW鯖にでも行ってみた。

まあ、だいたい面子見れば開始前にどっちが勝つかわかるんだけど、
片方に日本人の有名プレイヤーが寄りすぎ・・・w
ベルリンは凄まじい試合だったし、シングルは沸き狩り・・・w
久々にBFっぽいカオスなゲームを味わえたなあ。
ベルリン糞マップだけど、たまにはあの展開も面白いなあと思ったw
[PR]
by unko_dazy | 2008-09-12 16:02