<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

IE3.0買いました。
持ちやすいです、手に馴染みます。
ただ多少重いです。
この重さが良いという人もいそうだけど、
どうせたいした機能も付いてないのだからもう少し軽く出来たような・・・。
IntelliPointはバージョン5世代だとIE3.0の項目がなかったので、
ドライバ入れずに使ってます、どうせサイドボタン使わないしね。

L4Dのクイックマッチやったら外人と繋がった。
遠い人だったのか、Pingが高くて切断された・・・。
シングルやろう、そうしよう・・・。
[PR]
by unko_dazy | 2008-11-27 11:45
久々の更新。

SA。
大会初戦敗退、0-10でストレート負けでしたw
はんぱねえ強さだったぜ・・・。
でも、相手の有名なスナに2回ぐらい勝ったけどね。
うん、このネタで1ヵ月ぐらい持たせます。

L4D買いました。
難しかったのでシングルしようと思ったら、いんこたんからお誘いが。
BFのおまるさんも一緒でした。
あといんこたんの友人もいましたね。

しかし、下手すぎてホントTKがひどい・・・w
「その灯油に引火して!」
自分「了解・・・(あそこにいんこたんいるけど・・・まあ、いいか」
案の定、いんこたんに引火w
速攻、焼死してましたwwwww
[PR]
by unko_dazy | 2008-11-25 15:29
SAの大会に当選しました!
過去2回抽選漏れしましたが、3度目の正直になりました。
しかし、初戦からブロック優勝候補・・・w
華々しく散ってきます・・・思い出作りですよ・・・w

というわけで、夏休みが終わるギリギリに宿題始めるような感じでクラン戦をしてますw
当面の課題は、攻めるときの動きがまだまだぎこちないのでこの辺練習。
それと要所要所の小技を覚えて習得していくべきかな。
昨日は、ちょっとトーテムとか台作って抜く練習とかした。

あとA攻め無理だからたまにはB攻めという感じでやるんだけど、
Bに攻めた時の「侵入→展開」の部分がぎこちなくて下手だわあ。
Bに少数しかいないのに、うまくB中を維持できないことが多い。
だいたいA攻めが多いからBを攻めた時の各自の動きが慣れてない、わからないのかもなあ。
まあ、そのなんだろうなあ・・・、大会明後日なんだけどねwwwww

しかし、ここに来てひどいAIMがさらにひどい、不調っす・・・w
[PR]
by unko_dazy | 2008-11-20 12:03
ここからは原作厨がお送りします。

週末、ブラックラグーンのアニメを見終わった。
感想としては、原作にないシーンが結構多かった。
キャラの声に関しては、レヴィだけもう少し低い声かと思ってたので違和感あったけど、
まあ、見始めたらあまり気にならなくなった。

日本編と偽札編が入れ替わってたのに気づいたけど、
まあ日本編を一番最後に持ってくるのは妥当かなと思った。
しかし、その期待してた日本編の最後のシーンが個人的によろしくなかった。

漫画だと、場所は神社で着物なんだけど、アニメは港でコート姿。
あのシーンは着物だから映えると思ってたので、なんとなく残念でならなかった。
あと漫画のカットがいいから、アニメーションにするとなんとなくというのが多かった。
でも、寺田さん曰く出来のいい方らしいです、このアニメ。

まあ、僕も不満なのはその辺ぐらいで、他はそこそこ満足でした。
第3期が決まってるそうですが、漫画じゃまだエピソード1個ぐらいしかないような。
今は、ラノベが出てたので買ってきて読んでます。

今回、あなくろさんに原作厨認定されて、
野球ファン・原作厨・パチ厨と、厨の三冠王を認定されました。
[PR]
by unko_dazy | 2008-11-17 09:50
WMOいいねと言ったその日に、WMOとおさらばしたdazyです。
どうも衝撃によるクリック暴発がIMOより激しい。
マウスを浮かせて乱暴に扱うとハンザツに暴発する。
ということで、結局IMOに戻りWMOは引き出しの中で眠りましたw
[PR]
by unko_dazy | 2008-11-17 09:39
時代はRSSだと思う、なんて便利なんだろう・・・w
ブログ巡回楽ちんちんシュシュです。
RSS使ってないのが許されるのは小学生までだよねーと言いたい。





1年前からゴッドあなくろに言われてましたが、今更使いだしました^-^;;;
[PR]
by unko_dazy | 2008-11-13 15:12
BLACK LAGOON、漫画8巻まで読んだ、ロベルタぱねぇっすwww
うん、すごく面白かった、自分好みの絵だった。
やっぱ絵って重要よね・・・w
なんとか探偵サイコの2巻買う気が起きないし・・・w
次はアニメを見よう。

SA。
クラン戦はちょくちょく参加してる。
まあ、いつも通りの結果です・・・w

TRGに慣れるためにウェアで突っ込んでる。
CSみたいに逆キー押してストッピングするらしいが、そこまで慣性ないよね。
まあ、一応逆キー入れて止まるようにしてる。
止まってるか止まってないかの感覚は掴めたけど、止まれないw

QSは発射しない時がある、タイミング悪いのかな・・・。
DSはまだまだっすね・・・。
1発を確実に当てるという点で初弾当ての練習も兼ねていい感じです。

アマゾンでWheel Mouse Opticalが届いた。
日曜に注文したのに、よく見なかったからamazonじゃない所で注文してたw
まあそこが最安で1500円だったんけど、amazonでも1590円w
amazonなら翌日に届いたのに・・・w

IMOと比較してみた。

IMOは台形になっててサイドが滑って持ちにくいが、これは逆台形?だから持ちやすい。
ゆえに掴んでいて安定しやすい、けど滑り止め余ってたから貼った。

3ボタンだからIMOより若干軽いけど、IMOも軽いからそこまで軽いと思わない。

IMOは5個パックじゃないと黒が買えないけど、WMOは黒バージョンが普通に買える。

ホイール部分が滑らか&静音、IMOはゴリゴリ&轟音、まあ好みによるけど。

メインスイッチがタクトスイッチらしい、僕はよくわからない、気になる人はwikiを見よう。

クリック部分の表面が若干スライドする0.5mmぐらいかなあ?
だから、マウスを振るたびにカタカタ言う、すごく気になる・・・w

3ボタンしかないんだよ、サイドボタンがないのはBFとかに向いてないかも。

価格安いっす、最近のマウスの値段で何個も買えちゃうっす。

まあ、こんなところです。
とりあえずしばらく使ってみる。

BF。
やってないけど、掲示板は見てる。
[PR]
by unko_dazy | 2008-11-13 15:07
最近はSAばかりです。
クラン戦もちょくちょく参加してます。
相変わらずの成績なんですけどね・・・。

モンハン組とやった時なんか、僕フラグ最下位ですよwwwww
久々に復帰した人を誘って捻ってやろうとしたら、僕K/D1切ってましたよw
才能のないことないこと・・・w

そういえば先日、いんこたん&寺田でAVAやりました。
なんとなくCODぽかった(ごちゃごちゃしてて)けど、いんこたん曰くSAみたいと言ってたw
べんさんはBFぽかったと言ってたw
まあ、無料にしては綺麗なゲームだなあと思った。
またやるかは不明。

最近の僕の興味の流れ。
まずうまい人のプレイを見ようと韓国のプレイヤーの動画を探す。

韓国AK使い サドンアタック
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4599788

で、だいたいフラグムービーってのは神曲が使われてることが多いのよね。
神曲にも出会えて一石二鳥なわけですよ。
このフラグムービーも、特に2曲目が気になったわけです。

なんかデスノートのアニメの曲らしいけど、僕はテレビはあまり見ないので知らなかった。
で、検索するとマキシマムザホルモンとな。
このバンド、昔CDTVとかでちらっと見たとき、いわゆる絶叫する感じだったので、
僕は敬遠してたわけですよ、そういうのちょっと・・・なのでw
でも、やっぱしっかり聞いてみるもんですね、今じゃ2曲目の絶望ビリーをループ状態w
趣向が変わったのかもしれんね、もしくは耐性がついたのかもしれん。

で、曲探しでこのMADを見つける。

【MAD】 BLACK LAGOON 絶望ビリー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1794547

で、このアニメが気になって、寺田に聞く。
面白いとのことで、本日単行本を買ってくる。
amazonで注文しようと思ったけど、本屋で買って地元にお金を落としておいたw
[PR]
by unko_dazy | 2008-11-11 01:59
とそらさんのレスにずっと気づきませんでした。
まさか、あんなレスをしてくれてるとは・・・。
つ、釣りだよな・・・ゴクリ・・・。

SA。
しゃがむを無変換からCにしてみた。
なんで押しにくそうなCにしたかというと、しゃがみジャンプがしやすい。
無変換>スペースより、C>スペースの方がやりやすい。

でも、それでもC押しにくいよね?
うん、最初は押しにくかったから、無変換しゃがみ最強だった。
だけど、ラジオチャットでC押しまくってたから、そんなにCも違和感なくなった。

あとCSとかゲームによっては無変換にキーが割り当てられないのがある。
だから、Cをしゃがみにしようと思った。

もう一つ僕の環境だけだけど、マジェスタッチのキーボードは、無変換の位置が若干左寄りに配置されてる。
慣れれば問題ないんだけど、違うキーボードでプレイした後に触るとスペースと押し間違える。
[PR]
by unko_dazy | 2008-11-06 13:00
NCの次の期待作のAion
すごい技のエフェクト派手だけど、今のPCで多人数で動くのか?w
[PR]
by unko_dazy | 2008-11-05 16:34