<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

あれから3年の月日が流れ、19才の春だった・・・(季節は適当です)。

昨日も深夜までアニメを見ていてまだ眠いのに、ぶさに起こされる。
何か緊急のようだが・・・。
d0077705_17282314.jpg


どうやら、ぶさの父親が狂ったらしく、まいふぁざーが基地を逃亡。
そしてふぁざーふれんどが殺されたらしい。
ちなみにふぁざーふれんどは、あの記念撮影を撮ってくれた人らしい。
d0077705_17282858.jpg


自分の身にも危険が迫るということで、逃げるように言われる。
とりあえず身支度をして、外に出ると・・・なぜか巨大ごきぶりが・・・w
もちろんバットで軽く処理してやった。
ぶさからもらった拳銃もあったんだけど、この荒廃した世界では弾丸が貴重らしい。
もちろん攻略サイトで知った情報だ。
d0077705_17283351.jpg


ごきぶりを処理した後、なぜか警備員が襲ってくる。
正直、なぜなのかわからないが、降りかかるきな粉はなんとかだ。
かるくホームランでやっておいた。
d0077705_17283882.jpg


倒した警備員の身ぐるみを剥がす。
衣服を売れば金になるはず、この世界、僅かな物資も貴重です。
d0077705_17284350.jpg


スイーツロールが現れて、なにやら助けを求めている。
もちろん助けたくなかったけど、英語のわからない僕は基本的に選択肢の一番上を選ぶようにしてる。
そしたら、なんか助ける選択だったらしくて、成り行き上助けるはめになった。
d0077705_17285324.jpg


この後、先を急ぐとおばあさんが倒れてた。
あ、もちろん衣服を剥いだ後です。
d0077705_17285842.jpg


ちょっと暗くてわかりにくいけど、なんか拳銃を撃ってくる警備員が。
さすがにバットで対抗できそうにないので、マグナムを取り出す。
d0077705_1729278.jpg


ここでAIM必要ありませんモード発動!
もちろんヘッドショット狙いだ。
d0077705_1729645.jpg


見事ヘッドに命中。
しかし、なぜかヘッドショットなのに首が切断されるという・・・w
d0077705_17291113.jpg


そして戦いの後・・・。
なぜか足が切断されてるのは気のせいだろうか・・・。
d0077705_17291568.jpg


上へ進むと作業員が死んでいる。
もちろんこれも衣服を(ry
d0077705_17292043.jpg


ぶさの父親と対面。
なんか言ってきたけど、正直わからない。
とりあえず選択肢は1番上に決まっている。
d0077705_17292454.jpg


そしたら急に襲いかかってきた。
仕方なく応戦して、彼を手にかける・・・。
d0077705_17292960.jpg


さて、この状況をどう説明するか・・・。
d0077705_17293333.jpg


とりあえず、水を飲む。
なぜかこの世界では水を飲むだけで、体力が回復する。
しかし、放射能に汚染された水もあるそうだ。
d0077705_17293749.jpg


あ・・・ぶさに見られてしまった・・・。
d0077705_1729402.jpg


その後、パスワードがかかってるので、ぶさの父親を倒した時に手に入れた何かを見ると
パスが書いてあることに気づく。
d0077705_17294420.jpg


コンピュータールームでこのパスが入力されると・・・。
d0077705_17294785.jpg


出口へ通ずる地下室が開かれる。
d0077705_17295165.jpg


地下室にすごく大きな扉があったけど、これはボタン一つで開いた。
d0077705_17295533.jpg


ぶさが最後のお別れを言いにきた。
どうやら彼女はここに残るらしい。
d0077705_17295848.jpg


さよなら、ぶさ。
d0077705_1730323.jpg


奥に扉っぽいのがある。
d0077705_1730772.jpg


この扉を開けると、とうとう外の世界へ!
ここでキャラメインキングの最終決定、修正ができる。
もちろん一度作った顔を誤って初期化して作り直したのは内緒だ。
d0077705_17301329.jpg


さあ、俺の旅は始まったばかりだぜ!
でも、英語がわかりません・・・。
d0077705_17301810.jpg

[PR]
by unko_dazy | 2009-04-30 15:26
今回は16才の話(だったと思う)。

父親からGOATという職業適性試験を受けてこいと言われる。
簡単な質問に回答して、パラメーターが振り分けられるらしい。
もちろん攻略サイトに書いてあったから理解出来たのは、説明するまでもないだろう。
d0077705_17265290.jpg


おいおい、あのぶさ顔がここまでくるとは・・・ゴクリ・・・。
d0077705_1726589.jpg


なんかこいつが絡んできます。
スイーツロールの恨みをはらしたいところだけど、とりあえず勘弁してやった。
d0077705_1727378.jpg


こんな絵が出てきて。
d0077705_172771.jpg


こんな質問に回答する。
これは、ちょうどサイトに翻訳が書いてあったw
ばあさんが暗殺の依頼してきて、どう受け応えるかだ。
僕はばあさんにお茶をかけて断る選択をチョイスしてみた。
d0077705_17271245.jpg

[PR]
by unko_dazy | 2009-04-30 14:55
べあさまに影響されてsteamで僕も買ってしまいました・・・w
でもハローナンシーレベルの英語しかわからないのよね・・・まあいいか・・・w
ということでタイトル画面かっこいいー、グフだろ、これ(ガンダム見たことない)。
d0077705_17242718.jpg


最初に顔決めるんだけど、これが面倒だ。
正直、ほとんど自分の姿を確認することないんだから、どうでもいいんだが、
なぜかこだわって時間をかけてしまうという罠。
d0077705_17243534.jpg


まずはベイビー時代から始まる。
写ってるのは父親らしい。本物かどうかはわからない。
d0077705_17244356.jpg


パラメーター振り分けをするんだけど、全て英語で書いてある。
わかったのは、Sぐらいです。
もちろんSに振りました。
d0077705_17245021.jpg


時は流れて10才の誕生日パーティー。

ぶさっwwwwww
d0077705_1724551.jpg


これがインベントリ画面というか、そんなやつです。
全部英語なんでわからないけど、その辺はフィーリングで把握。
d0077705_1725026.jpg


誕生日イベントでスイーツロール(笑)をカツアゲされる。
僕の学生時代を思い出しました。
d0077705_17251050.jpg


誕生日プレゼントでBB銃をもらう。
なんちゃらシステムで、AIMがなくてもオートで狙ってくれます。
もちろん、ヘッドショット狙いです。
d0077705_17251714.jpg


攻撃シーンの演出がいい。
しかし、悲しいかな、ここで親父を倒すことは無理のようだ。
d0077705_17252443.jpg


最後は、誰かわからない人に記念撮影してもらった。
d0077705_17253936.jpg

[PR]
by unko_dazy | 2009-04-30 14:47
私儀、わたくしぎって読むんだなあ、しぎだと思った。
ちなみに熟語じゃないから辞書には載ってないらしい。

週末にべんさんがL4D買った。
一緒に1プレイしたけど、途中参加してきた外人うますぎわろたw
べんさん、僕の前でレレレ撃ちやめてください><TKしちゃいます・・・w

BFも少しプレイしたけど、まあ特筆すべき事がないというか。
そうだなあ、若干センシを調整したかなあ。
BFは加速がある分、0.47から0.37に落としてみた。

ゆっくり動かせば180度20cm以上になると思うけど、実際のプレイでゆっくり操作しないしね。
CSの加速なしで15cmぐらいに合わせたつもり。
問題はドットサイト覗いた後、センシが低くて操作しにくい。

あとコラム取った後に、ベースからキャット渡って屋上からコラム攻めてくる敵はいやらしい。
下から排除しようにも分が悪い。
気を利かして数人が、遠くからコラム屋上にロケット撃ってくれればいいんだけど。

SAは、うーんイベントの景品届いたけど、まだ開封してない。
DE30日って、今回のイベントは良運営だよなあw
[PR]
by unko_dazy | 2009-04-27 14:23
お酒の飲み過ぎには注意しましょうw
特にすぐ露出する某リア充は注意ですね☆ミ
[PR]
by unko_dazy | 2009-04-23 16:41
ころころとブームが変わるdazyです。
最近はperfumeとか聞いてましたが、昨日ひょんなことからけいおんの曲を聴きました。
アニメの曲なんて・・・wと馬鹿にしてたんですが、ED曲にツボってしまいましたw

ただ、アニメは見る気がおきませんけどね・・・w
某リア充兼アニオタもお勧めしてませんでした。

ケンイチ33巻が出てたので買ってきた。
最近、サービスショットが多いのは気のせいだろうか・・・。

SAは、少しプレイしたけど、調子良かったなあ。
なんとなく手応えがあった、弾が当たった。
成績には反映されてなかったけどw

BFは、06でクライス祭りに参加した。
分隊員(全員クライスです)でゲーセンからの後方支援。
輸送機芋、ビーコンの有効活用、タイタンガン粘着攻撃、色々と楽しめました。
[PR]
by unko_dazy | 2009-04-22 18:05
土曜にBFの模擬戦をした。
ACEに入って初めての模擬戦だったけど、意外とリラックスできた。
というより、集中力が欠けてた気もする。
それでもいい経験になりました、お疲れ様でした。

日曜は従兄弟の結婚式に行った。
従兄弟は、いわゆるオタクでした。
車に小さいフィギュア(何かの女の子キャラ?)を飾るほど。
そんな彼が結婚出来るなんて・・・まあ、相手も相手だろうと思ってたら・・・。
普通に安藤美姫っぽい綺麗な人でした・・・。

花嫁が投げるブーケをキャッチするイベントで、落下地点に陣取る女巨漢が一人。
絶対キャッチしてやるという鬼気迫るものが感じられた。
そしてブーケが投げられ、落下地点がその彼女よりずれてたんだが・・・。
ダイビングキャッチ自重wwwww

それとハリセンボン春菜にクリソツな人がいました。
クリソツっていうか、本人です、あれは。
影武者でいけます、まじで。
[PR]
by unko_dazy | 2009-04-20 10:47
SA。
公式確認したらミッションクリアになってた。
これで何か景品がもらえるはず・・・。

BF。
くらいす祭りに参加した。
偽物大量発生ワロスw

「鬼麿斬人剣/隆 慶一郎」を読んだ。
漫画を愛するゆとりな僕でも、非常に面白くて夢中になって読めました。
作中に出てくる大太刀は、ベルセルクのガッツの剣のモチーフになった気がするw
[PR]
by unko_dazy | 2009-04-16 11:21
最近、前に記事にしたよっしゃあ漢唄ばっか聞いてる。
これかperfumeが最近のBGMのお気に入り。
これ聞きながらFPSすると、調子いいんだよ。
打ち勝った時に、よっしゃーと叫ぶとさらにいい。


SAの話。
やっとミッション2が終わったと思う。
まだ公式には反映されてないけど、計算では終わった。

しかし、爆破で弾が当たらない。
全然当たってないときがあるんだよなあ。
でも、DMよりトータルK/Dはいいんだよねえ。
ミッション終わったけど、爆破通いするかなあ。
[PR]
by unko_dazy | 2009-04-15 13:38
いんこたんがPC新調する予定なんだけど、構成で悩んでる。
ケースは、P182に決めた、183は前面がダサイ。

今悩んでるのはグラボ。
どうせBFとチョンゲしかしないいんこたんだから、静音性を重視したい。
でも、急にMMOとかやりたい!とか言い出した時のことを考えると・・・。
今年はTERAとかAIONとかのMMOが出そうだから、その辺考えるべきなのかなあ。
あとBFBC2とBF1943もあったか・・・。
[PR]
by unko_dazy | 2009-04-14 15:21