<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

■スペルウイング
WIZ強すぎ、勝てる気しませんw
MR上げても被ダメでかすぎっす・・・。

プレイスキルの上手い下手はあるだろうけど、
この職に関しては操作の敷居が低い気がする
だから魔法連打してればある程度の強さが保証されてる
=ほとんどのWIZが手強いw

まず勝てないので見かけたら逃げてる、襲われたら委託に行く準備してるw

■スピリットウイング
まず沈黙スキル。
こいつかかったら、ただひたすら逃げるしかない・・・w

召還に変身させられるスキルもかかかったら終了フラグw
召還できるのに攻撃魔法まで持ってるし、バリアまである。

あと地味にバフ消しスキルがうざいw
奇襲しても勝てる気がしない

■シャドウ
大人気ネタ職
だいたい兜表示してるのはシャドウ、間違いない

ハイドで狩り中に奇襲されたらきつい、瞬間火力ぱねぇ
持久戦に持ちこめばいけるけど、そこまで向こうが付き合うかどうか謎

スキルが豊富っぽいのかプレイスキルの差が顕著で、
上手い人と下手な人の差が非常にわかる職な気がする

■ボウ
やっぱチョンゲは弓職なんです
スキル連打・通常攻撃ぺしぺし、それだけでも強い

ただ防御が高い相手には、Lv30前後だとまだ火力不足な気がするなあ
リネのようなクリ1撃でHPがほぼ飛ぶような火力は高レベルで実現するのかしら?
これもあまり勝てる気がしないっす

■シールド
固いのになぜか攻撃スキルが微妙に痛い・・・w
しぶといからかなりの持久戦になって決着が付きづらい
決着付きそうになっても普通に逃走される

■ソード
グラですね、わかります
こんな感じで馬鹿にして近接勝負仕掛けたら死にかけました・・・w
距離取って持久戦に持ち込む、だけど体力多い、逃げ足早いで逃げられること多い

■チャント
チャントが開花するのは40台かららしいので、今のとこそんな脅威じゃないかな
チャントって状態異常回復スキルないのかしら・・・?
スキル多すぎてスキル表見るのだるい・・・

■キュア
ディスチャージが出るか出ないかじゃないの?
あとは僕より下手な子なら勝てる、上手い子なら負けます・・・


とまあ、最近僕よりLv5以上下の子を狙った時の感想です・・・
って、どんだけ低レベル狩りwwwwwwwwwww
同レベル帯でPvP始まるとてんぱって勝負になりませんwwwww

今日も俺より弱い奴に会いに行く(キリッ
[PR]
by unko_dazy | 2009-07-29 10:30
インスタンスダンジョン?というものがあるらしい。
ドロップがおいしいらしくPTメンバー以外入れないので、天族に襲われる心配もない。
これはゴーゴーでしょうwと思ったけど、アビスキーというミッションを終了させないと無理らしい。

最近アビスキーのPT募集が多いのはこのためだったのね。
まあ、そこはキュア様、PTでは引っ張りダコ。
余裕のよっちゃんでPTに入れました^-^v

久々の野良PT潜入。
ヒール回復量・種類も増えて、どんな修羅場も余裕でしょうwww

ミッションの内容はインスタンスダンジョン?ぽい部屋に入る。
そこで鍵を入手するらしい。
最初の部屋では敵が弱そうに見えたけど、PTメンバー全員が慎重だ。

そんな難しいように見えないけど、何を恐れているんだろう?
狩りが始まるとやっぱりヒールは少なめで済んだ。
暇だし殴りに参加した。

「あれ?今キュアさん、殴ってませんでした?」
dazy「うん、殴ってましたよ?」
「ヒーラーさんは殴らないで離れてヒールに専念してくださいね^-^;」
dazy「すみません・・・」

早速ダメ出しが飛んできた・・・w

奥にボスっぽいのがいた。
ボスと子分2匹をまとめて攻撃した。
しかし、なぜか遠くにいた敵2匹ぐらいが、リンクした。

全力ヒールしたら子分3匹ぐらいにタコ殴りされて死亡。
その後、PT半壊、入口で再集合となった・・・w

なるほど、みんなが慎重な理由がわかった。
結構厳しいミッションぽいね。
しかもPTに来たヒーラーが死神ときたもんだw
先が思いやられて、慎重になるのも頷ける。

再集合して、先ほどのボスに再度トライ。
今度はなんとか被害者0で倒せた。
さて、次の部屋に行こうか。

次の部屋では、先ほどより雑魚も強い。
FA他メンバーみんな慎重だ。
少しずつ雑魚を駆除していき、奥のボスっぽい手前まで辿り着く。

しかし、あのボスをやる前にサイドの雑魚をやろうという話になる。
FAが釣りにいくようなことを言っていたんだが、
どうもメンバーと噛み合わなかったらしくばらばらになってFA死亡。

生き残ったアタッカーが必死に逃げて、残りの雑魚を倒そうとしてる。
僕はデバフで1体足止め&もう1体を殴る。
殴りに夢中になっていたら、アタッカーが一人死んでもうた・・・w

しかし、頑張って残りの雑魚を倒して蘇生に取りかかる。

「キュアさん、デバフはヘイト上げるし、ヒールに専念してくださいね^-^;」
dazy「す、すみません・・・」

死神ヒーラーとして着々と階段を上りつつある。
[PR]
by unko_dazy | 2009-07-24 11:07
d0077705_858873.jpg

昨日要塞戦が行われてたので見学いきました。
攻撃しろって?
ええ、そのつもりで行ったんですが、ダメージ通らず・・・。
通常攻撃で1ダメしか与えられなかったです・・・。


d0077705_8581743.jpg

決闘でPvPの練習しました。
その後、2vs1するために闘技場まで行った。

1戦目はタコ殴りで即終了w
2戦目は寺田(シールド)にルーツ(Aionだとリストレインだったか?)して足止め。
あなくろ(シャドウ)から倒す作戦にした。

とりあえず逃げ回りながら召還で地味にあなくろのHP削って、
スキルディレイ回復したら近づいてコンボしてまた逃げ続ける。
これ繰り返してあなくろ倒したら、あとは1vs1で寺田で終了。

あと飛行有でもやったけど、やることは一緒だな。
こちら側としては飛ぶと召還できないから、地上で待ち構えるスタイル。

レベル差・職差もあるだろうけど、基本2vs1だとタコ殴りにされて終了な気がした。
ルーツがレジられないで、1vs1に持って行けるかどうかだなあ。
MMOは勝負入る前にだいたい勝敗わかるから、勝てそうにないなら勝負しないに限る。
[PR]
by unko_dazy | 2009-07-23 08:58
あっという間の連休でしたね。
正直、Aion頑張りすぎました・・・w
アビスで何度もPKされましたw

キュアはヒールの詠唱キャンセルなければ、かなりしぶとい。
ただ瞬間火力がないので倒しきれない。
あとSCがまだ押し切れてないなあ。
PvPを振り返ると、あのスキル使ってなかった・タイミングが悪かった等反省点が多いっす。
それでも所詮LVと装備ゲーですけどね・・・w
[PR]
by unko_dazy | 2009-07-21 13:35
Aion個人的メモ

前進矢印がモーション中に出た場合、攻撃力アップ適用されない
→前進矢印が出てから発動する
[PR]
by unko_dazy | 2009-07-18 18:45
昨日でAionのOB終わって、僕はLv24で終了しました。
あまり事前に調べることもなく始めたんで、最初はよくわかりませんでした。
中国鯖で先行してた人達は1日でカンストとか突っ走ってるようだけど、あまり関係ない世界です。
ええ、これからPKに怯えながら狩りするんですね、わかります。

何も書いてないんで、ちょろっと書いておこう。
鯖はドビ・・・じゃなくてカイジネルっす(7鯖)。
職はキュアウインドってヒーラー職やってます。

え?最強厨の僕がヒーラーって意外だろ?
始める時にMMOのPvP(笑)と思ってたんで、支援役でまったりやろうかなと思ってました。
でもさすがに高レベルでPT誘われなかったら困るんで、リネでひっぱりダコだったプロフに当るチャントやろうと思ってました。
だけどスレで覗いた限り、キュア(ヒーラー)>チャント(バファー)な感じだったんでキュアにした。

しばらくプレイして、もう一人の最強厨某あ○くろさんが、「さすが最強厨のだじーさんやでぇ」とか言ってるんで、お前は何を言ってるんだ?と。
よく調べたらキュアってPvPも普通に強いことがわかって、無意識に最強職選んでました^-^;
さすが最強厨に流れてる血やでぇ・・・。
[PR]
by unko_dazy | 2009-07-17 11:35
なんという方向音痴。
d0077705_9292382.jpg

この後ネームドボスに挑戦して全滅しました^-^;
d0077705_9292996.jpg

[PR]
by unko_dazy | 2009-07-14 09:29
お母さん、僕は元気にやってます。
d0077705_16411790.jpg

[PR]
by unko_dazy | 2009-07-12 16:41
前からやろうと思ってたCSSのConfigいじってみた。
元々1.6はあなくろ先生のをそのまま使ってたので、Wiki見ながら頑張った。
すみません、ほとんど1.6のをコピペしました・・・。

ちょっと違うところがあったね、買うのにbuyとか表記するのとか。
あとbot_killとかこんなコマンドあったの知らなかった、便利っすね。
まだいまいちわからんけど、知れば知るほど便利だなと思った。

STINGの運営はやる気まんまんだなあ。
頑張ればSA並の人口とはいかないけど、5000人ぐらいは常時接続いけるかしら?
あとCSOはどうなるんだろうねえ・・・w
[PR]
by unko_dazy | 2009-07-06 02:18
昨日、久々に邦楽聞くかーと思って適当に検索したらこれ出てきた。
【作業用BGM】90年代ヒット曲ノンストップメドレー1993-1994‐ニコニコ動画(ββ)
なんという僕の青春、なつ過ぎて感動っす。
この頃から邦楽よく聞いてたなあ。

さっき色々巡回してたらJASMINEというのが注目されてるらしい。

一度聞いてみて、僕の好きなメロディだなあと思った。
あと前にCDTVちらっと見たとき、西野カナってのも売れるメロディだなあと思った。
まあ、いい曲かはわからないけど、売れるツボはついてるね。
しかし、さっきからJASMINEが誰かに似てるんだけど思い出せない・・・。

あとアーティスト調べる時、公式サイトとWiki見るんだけど、公式サイトのBGMなんとかならんかねぇ・・・。
[PR]
by unko_dazy | 2009-07-01 15:01