<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

d0077705_10252060.jpg


ちょっと前に龍族がいる地帯でPTしてきました。
なかなかきつかったけど、クエ絡めてたんでEXP美味しかった。
ただ、ソロれるところはBOTがたくさんで狩りにならなそう・・・w

d0077705_10252888.jpg


ユニ武器ゲットしてから、かなり狩り効率上がったと思う。
ブルストのゾンビは比較的柔らかいので効率良さそうなんだけど、
これをかなりの速度で狩っても時給5%ぐらいしか出ないんだが・・・。
どんだけまぞいんだ・・・まだ40代だぞ・・・。

d0077705_10253590.jpg


ネームド呼ばれたんで行ってきた。
後半の範囲スタン連発で失敗しましたがw
え?どれがネームドかって?
この岩みたいな亀がネームドらしいですw
[PR]
by unko_dazy | 2009-08-27 10:29
週末は久々に狩りというものをしてみました。
すぐ飽きたけどね・・・w

d0077705_234833100.jpg


とうとうユニーク武器クエフラグ発動!
とりあえず一人で進めてみようと思い天界侵入!

d0077705_23484217.jpg


朝方なんで余裕っす。
いや、この海辺かなり過疎ってました。
多分昼でもここで狩る人少なそうな気がした。
ちなみにハイドコウモリ引っかけて一度死んだのは内緒w

d0077705_23485091.jpg


ここのコウモリは6体しかPOPしなくて、ドロップ率低い。
1時間近くかかった気がする(ちなみに場所変えればもう6体いました)。

このコウモリの沸き待ち中に座って回復してたら、天シャドウが一人近寄ってきた。
こっちを伺うように見てたんだが、放置でもしてると思ったのだろうか?
15mぐらいでハイド発動して近寄ってきた。
狩り中に襲われても困るので、まったく気づいてない振りして座って初弾を待つ。
高レベルじゃなかったのでなんとか撃退できました。

d0077705_23485767.jpg


このおっさんのいる地帯が魔のNPCだらけっす。
でも、時々オード採集してる天族がいるのよね。

d0077705_2349590.jpg


この後、一人で最後のクエ対象mobを狩ろうとしたけど、あまりにも痛いので断念。
うろついてたら、HAGEの面子がBOTと大抗争しててワロタwwwww
で、なぜかPTに誘われている件について。

d0077705_23491253.jpg


ゴーゴーゴーってことで、敵の本拠地インタルディカ要塞に到着。
朝なんでほとんど中身入りの人がいませんでしたw

d0077705_23491835.jpg


余裕で上空飛んでる図。
HAGE面は、玉砕覚悟で露店してる人PKしててワロタwwwww

d0077705_23492442.jpg


クエしようと思ったらJUNIAさんに会う図。
馴れ合いですね、わかります。
[PR]
by unko_dazy | 2009-08-23 23:49
どうも、こんにちわ。

d0077705_9463377.jpg


今日はベルスランに亀裂があったのでインタルディカに侵入です。
僕はいつになったら狩りをするんでしょうか、教えて下さい。

亀裂から出た先のmobが真っ赤でびびりました。
うまくmobを避けてある程度危険が去った後、天3人に見つかって死亡w
てんぱって何していいかわからなかった・・・w

懲りずに2度目の侵入。
今回はルートを変えて、まずキスクの設置場所を探す。
いい場所が見つからず妥協して設置したけど、結局最後まで見つからなかった。
過疎地インタルディカ万歳。

マンドリー地帯かな。
この辺歩いてたらでかい恐竜発見。
普通に移動してるからたちが悪い・・・。
危うく引っかけそうになった。

d0077705_9464484.jpg


この後天族のためにBOT掃除してたらJUNIAの狩りログ発見。
こんなとこで狩りしてるなんて、そろそろ若い芽は潰さないとあかんと思った。
ホントは露店で看板も出そうかと考えたけど、一度ぐらい襲っておかないと^-^

その後、またBOT掃除してた。
AP30~50ぐらい入ることが多い。
比較的楽に倒せるから、BOTの方が効率いいんじゃね?と感じたw

うろちょろしてたら、有名クランのチャントに襲われた。
自分で挑んでくるんだから、自信あったんだろう、強かった。
ヒール連打で勝負つきそうになかったから貯まってたDP4K発動した。
またBOT掃除に戻ったら、その人がPT引き連れてお礼参りに来て終了。

キスクで復活した後、違う場所でBOT絡めながら遊んでた。
ちょい格下と思われる盾&シャドウのペアにはなんとか勝てた。
ほぼ同じぐらいのソード&チャントには負けた。
回復職をいかに潰すかが問題だけど、今のところ同レベル帯だと火力不足で倒せないなあ。

d0077705_9465230.jpg


結構倒した割にはAP少ない。
格下狙いですね、わかります。

d0077705_947198.jpg


AP貯まったんで、下かアクセで迷った。
微妙なOPの下よりアクセかなと思ったけど、30ユニアクセもMRが微妙なんだよなあw
結局委託でユニ品買う余裕はないので、5穴だし下ゲットした。

魔石は適当に埋めておいた。
レアHPで埋めようかと思ったけど、これ以上HP増えても今のところ勝てる職には勝てるし、
勝てない職には勝てないので、狩り効率上げるために増幅にした。

d0077705_947951.jpg


デザインはいいが、色がばらばらだなw
[PR]
by unko_dazy | 2009-08-21 10:14
いきなりあの有名なとそらさんからwisがきた。
d0077705_9365379.jpg


スパイ活動ですかね?w

d0077705_937353.jpg


レベル40以下じゃ勝負にならないような・・・(ちなみに僕Lv42)
盾視点でキュア厳しいってコメントしてたじゃん・・・w

d0077705_9371143.jpg


最近アビスデビューってレベル30とかすか?w
話にならないと思いますが・・・

d0077705_9371934.jpg


DP4000スキル禁止か・・・これってDP技は禁止ってことなのかな?
僕はそう解釈してしまった。

そしてタイマン始まる。
おいおい、格下の割には妙に固いじゃねえか・・・。
しかもMPカツカツになってPOT使いたいけど、禁止だしなあ・・・。
足止めして座るぐらいしかないかと逃げ回ってると、横槍が入って試合中断。

d0077705_9372775.jpg


ここでなんとレベル詐称発覚wwwwwwwww
さすがとそらさんやでぇ・・・。

d0077705_9373375.jpg


仕切り直しの2回戦始まる。
今度は引き狩り風であっさり勝利。

d0077705_9374034.jpg


全回復しないから聞いてみたらDP技とね。
さすがとそらさんやでぇ・・・。

この後、再戦を申し込まれる。
正直、何度やっても同じような気がしたけど、秘策があるとか。

試合開始してすぐまた横槍が入る、どうやら相性悪いスペルだ・・・。
NPC側に逃げ込もうとすると、スペルだけ追いかけてくるのでちょっと応戦。
瞬殺されずに済んで、ディスチャージ発動したので何故か勝てた。

d0077705_9374824.jpg


とそらさんぱねぇっす・・・w
[PR]
by unko_dazy | 2009-08-20 09:53
OS入れ直した。
最近、起動の時間がかかるのと、高確率で起動でフリーズしたからw
あとこの前PvP中に暗転して再起動かかったのには泣いた、もちろん死んでたw

環境設定のズーム調整に今頃気づいた
望遠みたいになるやん・・・

治癒POTとピュリファイの検証中
まあ、ピュリファイは全部治すで多分あってると思う
治癒POTはもう少し試さないとダメ、またスペルさんに頼んでくる

キュアvsキュア、不毛すぎてワロタ
ちょい上キュアとはいい勝負した、横やり入って逃走した
ちょい下キュアは一方的にいけたがしぶとかった、横やり入って逃走したが死んだ

アビスのボウ強い、制空権が向こうにありすぎ

ニコニコでシャドウ動画みたけど、ぐりぐりしまくり
目回らないのだろうか・・・
あれ見るとシャドウはプレイスキル(笑)が必要なんだろうね

最近狩りする気がなくなってきた
昨日はPTでミッションこなしてきた
ヒーラー眠くなりますね、はい
珍しく一人も死ななかった、自分が死んだけどw

錬金上げるのだるくてやってないっす
上級スクロールぐらい自給自足したいなあ

AP貯めるの、亀裂で格下狩りが一番早いかもしれない
でも、スク・POT代の消費がぱねぇっす・・・

あと天制限かかってるから、魔に新規増えてる気がする
低レベルのPT募集をちらほら見るようになってきた
なんで天人気なのかよくわからない
見た目的に、エルフよりダークエルフだろjk
[PR]
by unko_dazy | 2009-08-19 10:40
要塞戦行ってきました。
前半、銀3、後半金2もらいました。
金とか使用するのいつの話ですか・・・。
d0077705_024073.jpg



夏の思い出、ペアでAF取ってみる・・・ゴクリ・・・。
この後、即撤退、あなくろさん死亡乙w
d0077705_024867.jpg



亀裂があったからインタルディカに侵入。
ソロで行動してたんで、追っかけられて何度もぼこられて死にましたw
最後の方で偶然魔PTと遭遇して入れてもらった。
d0077705_0241573.jpg



まあまあAP稼いだけど、疲れるな・・・w
d0077705_024272.jpg

[PR]
by unko_dazy | 2009-08-17 00:28
錬金の合間に更新。

この前44+の盾とタイマンしたけど、堅すぎでした。
3分の2削って全回復されてMP空で逃げました。
盾なのに火力高いし、間違いなく最強職。

この前ドビで有名だったサチさんにやられましたw
座ってたら瞬殺、挑んだら沈黙で5秒であぼんw
ログ見ると治癒POT使ってるんだけど、沈黙消えてなかった。

とりあえず、PTで一緒になったスペルさんに沈黙入れてもらって試してみた。
上級治癒POTでは治せる、下級治癒POTでは治せない。

勝負の中で治癒POTを使ったけど、治ってない時があった。
ログ見ると押してるんだけど、解除されてない。
なんだろうなあ、タイミングが悪いのかなあ?

まあ、数回勝負してもらったけど5秒で瞬殺。
スペルとは相性悪いようだ・・・w

PvPは適当にやってます。
最近、浮かされてぼこられることが多い・・・w
MR低いのかなあ・・・w
[PR]
by unko_dazy | 2009-08-14 21:32
このスキルを試したくてDP4000貯めて、亀裂前で沸き待ち。
d0077705_110234.jpg


スキル説明見ると範囲DOTぽいから、密集してる中心に撃ち込むべきなんだろう。
ただ亀裂前はmobがたくさんいるから、mobに魔法が当たらないように釣って
なおかつ狭い場所に誘導すると綺麗に当るんだろうな。

その後、ぽつぽつソロ天が沸きだして、そろそろPTが来る頃かなと思ったら案の定出てきた。
さて、どこに誘導しようかなと思ったらちょうどいい場所がすぐそばにあったので、
そこまで釣りながら逃げる。

うまく誘導出来たので、後はスキル頼み。
PTのど真ん中に突っ込んで発動。
遠距離魔法だから突っ込む必要はないけど、遠くから撃つと敵の列が縦に伸びそうだったんで。

発動してから数秒後、ばたばたと周りの敵が死んでいく・・・w
結局残ったのはシールド職ぐらいで、周りいた敵全員死にましたw
でも悲しいかな、ほとんどAP1しか入らない格下狩り・・・。
さすが格下狩りに定評あるだじーさんやでぇ。
d0077705_1024869.jpg


あ、この後調子乗ってたらぼこられて死にましたw
[PR]
by unko_dazy | 2009-08-12 10:24
街でいきなり知らない人に決闘申し込まれたw
僕のこと知ってる人なのだろうか?それともただの決闘好き?w
決闘自体はいいけど、一声かけてくれないとびびるぜ・・・w

昨日はPvP頑張った。
まずアビス下層で抗争してるらしいのでいく。
下層ならどうせ低レベルだろ、フヒヒと思って行ったが普通に痛かったw
40+がちょっといたっぽいなあ、さすがだわ・・・。

40+のWIZに狙われて死にかけた時、建物に逃げ込んで障害物利用して詠唱遮断!
僕って神プレイスキル(笑)と思ったら、屋根なくて普通に魔法飛んできた^-^;

1度目の死亡はタコ殴りされた・・・。
2度目は上空の回復リングにぎりぎり到達したのに、飛行回復が反応しなくて墜落死w

アビスで狩りしてたらシャドウに襲われて、浮かされてからコンボで乙ったw
顔真っ赤にして現場に戻ったら、そこで狩りしてた・・・。
なんという余裕・・・普通に狩り中に襲って帰宅させときました^-^v

亀裂があったので入ってみた。
過去に亀裂は3度程行ったけど、どれも苦い過去だった・・・w
今回は過疎地に出たので、これは勝つる!と思ったが道がわからない。

途中50のNPCが2人いて、と、通れるか?と思って、近づいたら瞬殺www
まだ何もしてなかったのに・・・ぐすんw

気を取り直してもう1度亀裂へGO!
さっきのNPCの道はやめて違う道をいく。
BOT大量地帯に出てBOTをPKするも、AP全然入らないw

その後、少しずつ人がいる地帯に出てPK開始。
ただWIZみたいに火力がないから、さくさくPKできないな・・・w

だんだん増援が増えてきて10人以上に追われるはめに・・・w
mobが反応しない地帯に逃げ込んだけど、出口を押さえられる。

ちょっとしたら出口に天がいなくなったから、
これって出口から姿消して出てくるのまとうぜ!とか打合せしちゃってる?w
と思って出て行ったら、案の定隠れてたwwwww

なんとか生き延びて、付き合う義理はないので反対側の出口から逃走。
呑気に採集なんかしちゃってるひよっ子をPKしてたら、さっきの追っ手が・・・。
逃げ回りながらPKしてたら、またNPC引っかけて終了した・・・w

魔界に侵入してきてる天PTが村出たらすぐのとこにいた。
2名だったのでいけるか?でも、2等兵ってのが気になる・・・w
仕掛けたら、速攻返り討ちwwwww
その後もそのPTが暴れてたのか、最終的にマップに髑髏マークが出てたわw

しかし、昨日は僕にしては頑張った。
毎日これぐらいPvPしないとAP貯まらないのかしら・・・。
d0077705_9572786.jpg

[PR]
by unko_dazy | 2009-08-11 09:58
錬金術あげる作業してて、暇すぐるから更新しようかなw
やっぱウィンドウモードですよ、全画面は情弱です(キリッ
時々、画面外クリックしててんぱりますが^-^;

レベリングはちょっと飽きてきたんで、ミッションこなしてます。
ある程度消化したけど、PTものは1日1個できればいいかなあという感じ。
クエストは、気が向いたらやるぐらいかしら・・・w

要塞戦に参加(ソロだけど)したけど、防衛してる分にはキュアでもAP稼げるねw
アビスで最近狩りしてないけど、この前狩りしたらPTにぼっこされたw
あと2対1でやられたのも結構あるなあ・・・。

基本2人以上は逃げるべきだけど、よくよく考え直すとあーしてれば勝てたかもしれないと思うと、プレイスキルが未熟だなあと思うw
[PR]
by unko_dazy | 2009-08-09 04:20