<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

MMOで情弱は損をする。
まさにその通り。

1.5アップ前に金勲章値上がるぜ・・・ウフフ、と80個ぐらい800k+で買い占めた。
しかし、今現在の値段を見てくれ・・・orz

血痕は1.5来てからたくさんドロップするだろうから、まだ買い時じゃない!
おい、もうすでに125個とか無理な値段だぜ、現在700k+で取引されとる・・・orz

僕の理論からディーヴァニオンよりエリートアビス防具で決まり!
なんかステータス見ると、50じゃなくて40の方が性能いい・・・既に50手を取ったorz

ということで、僕より情弱の皆さんこんにちわ。
さっきエリートアビス防具の40と50比較してたんですよー。

40エリート
HP 892+
防減 16.2%
抵抗 482
魔増 45+
攻速 7%
攻撃 10+

50エリート
HP 1024+
防減 18%
抵抗 439
魔増 176+
攻速 8%
魔命 38+
クリ 42+

あー、これやらかしちゃったね。
どうみても40の方がコストパフォーマンス高い。
でも、もう50手取っちゃった・・・。
僕が揃える頃、急遽魔石60実装せんかな・・・w

アビス装備とディーヴァニオンどっちがいいのかなって考えたんですけど、
金があるならさっさとディーヴァっすね、武器のOPのHP+が大きい。
ただ、どっちも揃ってたら僕ならアビス防具っすね。
ヒールと回復POTの回復量が固定だから防御減少の方が大きいかと。
でも、ディーヴァニオンほしい・・・。

何が言いたいかというと、ディーヴァニオン装備の人強すぎだろ・・・。
[PR]
by unko_dazy | 2009-11-27 15:25
寒いっす、それだけっす、こんにちわ。



先日、レギに新人が入りました。
結構有名な人だと思います。
誰かというと・・・とりあえずヒント画像。
d0077705_241463.jpg

50ボウです。
でも、これだけじゃわからないっすよね・・・w

正解は・・・









d0077705_2361414.jpg

カイジの狂犬サリソさんでしたー!w
コンゴトモヨロシク




シロさんが浴衣が気に入ったらしいので、浴衣で合わせようという流れに。
染色を色々試して形状変更。
とりあえず、いつもの記念撮影。
d0077705_2361927.jpg

なんか手前にchiiさんいるけど、気にしない。





全員揃ってドレドギ内でも記念撮影。
d0077705_2362575.jpg





こんな感じで余裕こいてたら、降りてこられてフィアー食らったり、
艦長やられたでござるの巻。
d0077705_2392084.jpg

[PR]
by unko_dazy | 2009-11-24 02:42
久々に野良ポエタに入れてもらって何回もタンクを死なせた地雷キュアです、こんにちわ。
ヒール道は奥が深いぜよ・・・。



このゲームwikiが充実してるけど、全部目を通す人もいないだろうし、書いてないこともあるような気がする。
知ってると知ってないでは大きな差がでると思うんだけど、この前あったお話。


ドレドギで口うるさくタゲ合わせろと言っている僕ですが、以前タゲを合わせるためのアシストマクロを紹介しました。
1行目:/target [%party1]
2行目:/assist
このマクロです。

で、下の画像見て欲しい。
d0077705_15473239.jpg

この場合、party1がサリソさんに当たるので、サリソさんがTL(ターゲットリーダー)です。
仮にシロさんがTLになったならば、このステータスバーを動かせばいいわけ。

しかし、このSSに写ってる某ク●●ドさんはわざわざマクロを書き換えていたわけ。
え?それってどういうこと?と僕が訪ねると、

「必ずしもTLがステータスバーの一番上にくるとは限らないじゃん(キリッ」

ステータスバー動かせるよ?と言うと、え、まじで?!とおっしゃっておりました。
ヒーラーとかだとバーの位置が気になって動くことに気づくのかもだけど、アタッカーはもしかしたら気づかないかもと思った。

まあ、そういうお話でした。
次回はサイン振りとか環境設定の話にしようと思う。
[PR]
by unko_dazy | 2009-11-23 15:59
公式で過疎認定されたカイジネルからお送りします。
特にネタもないので更新しづらいんですけどね・・・。

この前ドレドギ申請が遅れてまったく始まらなかったので、
まだ募集中だったらーめんさんに決闘場でPvしよとお願いしました。

みんな1vs1の決闘は大好きだけど、PTvsPTできる決闘場は全く使われてない現実。
僕の中でMMOの1vs1なんて職相性・装備差でほとんど勝敗決まるからつまらないと思うんですけど、なんでみんなあんなに大好きなんだろ・・・。
どうせなら決闘場でPT組んでやった方が、1vs1より多少幅が広がって面白いと思うんだけど。
でも、決闘場でPT組んでPvできることすら知らない人が多い現実なのよね・・・。

d0077705_1521627.jpg


で、待ち時間で2回ぐらい4vs4しました。
お互いヒーラーなしで、なかなか面白い試合でした(僕は参加してませんがw
特にルールを設けたわけじゃないけど、普通に考えて死んだら復帰はしないと思うんだけど、
某シャドウが死んだ後も速攻戻ってきて戦線復帰してましたwwwww
名前書くと悪いんで伏せておくけど、暗殺ってレベルじゃねえぞwwwww





外形変更権流行ってますね。
もったいぶらないで、もっと早く導入すればよかったのに。
日本人はアバター系には結構お金使うと思います。

d0077705_15211341.jpg


そんな中シロさんがキャラが気にくわないらしく変更してました。
うーん、ほとんど変わってない気がするんだけど・・・w
あとこれはうまく撮れてるけど、ちょっと口元が微妙な気がしたw






d0077705_15212169.jpg


ドレドギで衣装合わせて色違いで挑もうぜってことで形状変更しました。
なんとなく天界のレッドはもうすこし濃いといいんだけどなと思った。
一人ディーヴァ揃えてる人は当日欠席したようです。
ただ全国のfrorneファンに応えるべく、黒に染色した完璧なショット置いておきますね。

d0077705_1521277.jpg

[PR]
by unko_dazy | 2009-11-18 15:36
d0077705_23353177.jpg


自称最強スペルfrorneさんがとうとうディーヴァニオン揃ったそうです。
キャラメイクが微妙ですね。




d0077705_2335391.jpg


空中サモンマスターしますた。
[PR]
by unko_dazy | 2009-11-13 23:37
ちょっと前に椿鬼奴をネットか何かで見かけた?
わからないけど、それでニコニコで検索したらこんなのやっててワロタw





で、youtubeでもないかな~と色々探しててこれ見てさらにワロタw





で、さらに探してたらこれは黒沢がメインなんだが受けるw
黒沢はホント面白いなあw





テキトーハニーシリーズの動画大杉ワロタw


[PR]
by unko_dazy | 2009-11-12 14:11
まったりプレイしております。
長いIDが辛いです・・・15分TAの方多くしてほしかった。
ただ、うちのPT、アステリア・ルーの開幕全滅率80%ありますけどね(キリッ





d0077705_20114683.jpg

d0077705_20115283.jpg


ドレドギは最近こんな試合が多いです。
試合内容はこんな感じ。

d0077705_20115714.jpg

d0077705_2012529.jpg


MPKは仕様上ありだと思うんで別にいいんですが、
うちはうまく捌くことができないんで、MPKし返すしか対応できないんですよねえ。
結果、試合終了までMPK・・・w





d0077705_20121197.jpg


フルPTで適当にポエタ行きました。
チャントさんが詳しくてすごく勉強になった。
おかげでCランク!





要塞でチャットしながら放置気味だった。
タゲられた瞬間、名前を確認して死を覚悟した。
しかし日頃の行いがよかったようだ。

d0077705_20121773.jpg

[PR]
by unko_dazy | 2009-11-04 20:27
週末がすぐ終わって悲しいです。
AP貯まりません。



d0077705_1151579.jpg


いつかのドレドギオン。
ボウ強すぎワロタ。
向こうも正攻法で来てくれたから、この結果なんだけどね。
正直MPKされたら点数もっと減らされてたと思う。




d0077705_11511218.jpg


上級スティグマクエのついでに初アヌハルト。
手前の装置に比べたらぬるすぎでした。
さてタハバタカモン!!











d0077705_11511982.jpg


wwwwwwwwwwwwwwwwwwww




d0077705_11512636.jpg


カイジで抵抗は人気ないようです。
[PR]
by unko_dazy | 2009-11-02 11:55