<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

深層行ったらえるふがいた。
看板で挨拶してくれた。
その直後にらごんさんのアンブッシュから束縛(繋がらない)で瞬殺してやったで。
d0077705_1821540.jpg



双龍さんちーっすwww
玉城さんはデカバッグ持って来ちゃうお茶目な子ですよwwwww
d0077705_1822154.jpg



BIGタイトル、らごんvsえるふが始まる。
細かいルール決めてたけど、そんなの決めなくても結果は・・・
d0077705_1823672.jpg



一応らごんさん有利にしておいたけど・・・w
d0077705_1824291.jpg



はいはい、リザリザ・・・。
d0077705_1824917.jpg



忘れてましたwwwww
らごんさんは空中戦のプロフェッショナルでしたねwwwww
d0077705_1825575.jpg



なんか人増えてきたw
d0077705_183214.jpg



またらごんさんが決闘挑んでみたが・・・
d0077705_183846.jpg



みんなに馬鹿にされる図wwwww
d0077705_1831555.jpg



賑やかになってきたwwwww
d0077705_183254.jpg



最後に双龍さんに挑むも・・・w

d0077705_1833489.jpg


皆さんお疲れ様でしたw
次会った時は容赦なくらごんさんをPKよろしくw
[PR]
by unko_dazy | 2009-12-28 18:14
え○ふ2号って、リネの絵流布って話を聞いた。
本当かどうかしらんけど、僕に挨拶ないよ、挨拶。



スペルのサプラが怖い。
あれやられて眠らされると死亡確定。
もしくは、範囲スタンからのコンボでも死亡確定。
魔法回避スキルほしい・・・w



Frorneさんがこの前無双してた。
2vs5ぐらいだったのかな?
相手もLv50ぐらいだと思うけど(下層で暴れてた天なのでわからない)、普通に倒してた。
ああいうのを見るとPSが素晴らしいと感じる。



らごんさんの装備は順調によくなってるけど、装備にPSが追いついてない気がした。
もう少し勉強してくれと頼んだが、らごんさんはオード採集に行くのであった。
[PR]
by unko_dazy | 2009-12-25 16:10
ゲームする時間はあっても、ブログ更新する時間がなかったです、こんにちわ。

なんか今日のアップデートで精霊飛ぶそうな。
ただでさえキチガイ性能なのに、さらにやばくなりますね・・・。

あと天弓のショックアローが解除できないのってバグだったんか・・・。
普通に仕様だと思って、あれ食らったらフルボッコ終了だったんでいい修正だな。
で、ちゃんとピュリで解除できるんだよな?



先週の話なんですけど、レギオンiceCreamの方々と模擬戦してきました。
d0077705_1343205.jpg

ええ、どうみてもTOP廃だらけです、本当にありが(ry

内容は最初に3戦して、次は20人を4組にわけて試合。
盾4チャント1のPTがどうみてもネタに見えますが、最強過ぎた。

時間がもう少し取れたら模擬だけじゃなく、色々意見・情報交換等したいですね。
機会があればまた宜しくお願いします。

この後ドレドギ中に気づいたんだけど、自分武器装備してなかった。
SSでも装備してないところを見ると、集合前じゃれ合ってるときに武器外してそのままだったぽい。
まあキュアはヒール回復量変わらんからあまり影響ないけどね。



この前久々にとそらPTに当たった。
3戦Pvして1勝2敗だった。
なんか倒した相手がいつの間にか生き返ってて、こっそりリザとかしてたんかな?
さすが(元)羊の玉城や、うちもその作戦取り入れることにしますw



ふろねさんとポエタペアしてみた。
アトマフと木2体。
普通に倒せた、アトマフでちょっと石化が怖かったけどw
d0077705_13432880.jpg

ボウ肩出たんで売りシャウトしたら購入者現れてよかった。
もっと盛んに売りシャウト出ればみんな集めやすいのにね。
でも、PT6人の時どうやってもう一人誘うんだろ?
一人外したらその人退場させられちゃうんじゃないのかしら?
[PR]
by unko_dazy | 2009-12-22 14:21
画像はない。

最近魔だと最上級精霊石が10kとかだったんですよ。
それが5k~7kぐらいに下がってきたけど、どう見ても異常。
そこで転売技術に定評のある僕は、上級精霊石に目を付けたわけ。

そしたらなんと単価500で沢山売ってたの。
思わず7000個以上まとめ買いしたんだけど・・・。
え・・・倉庫圧迫しまくり・・・。
てか、採集もしないのに何でこんな買ったんだ・・・。

今日韓国記事載せてるブログで韓国のオードBOTが深刻で、
なんかオードが単価17kとかで並べられてるのあったよ!
あとはわかるな?

zoomeでドレドギって検索したら、な○○○さんの動画出てきたの。
とそらさんが張り切ってPTアナウンスで指示だしてたけど、
見てる方が恥ずかしいぐらいのリーダーシップ発揮しちゃってたwwwww

らごんさん、最近アビスで襲われて死ぬこと多いんだけど、
毎回「空中で攻撃が当たりにくいんやけど・・・」って愚痴るの。
多分近接判定がシビアだからなのかなと思ったけど、本職じゃないので僕わからないの。
だから、イケテルシャドウさん、誰からごんさんに空中戦のコツ教えてあげて!
[PR]
by unko_dazy | 2009-12-16 18:49
オードに手を付けてお金がありません。
らごんさん、BOT以上にオード供給するの勘弁して下さい。
買値よりもう1000も値下がってるじゃないか・・・。
ああ、僕のオード7000個はいつ捌けるのだろうか・・・。


昨日、0時に当たったドレドギで負けたんだけど、相手強かったなあ。
装備がディーヴァでいいのもあるけど、それ以上に連携とかうまかった。
最近潜入もよくしてるっぽいし、Pv意識が高いんだろうなあ。

うちもPv意識は高いけど、その場その場の状況判断に頼り過ぎてる感じで、
連携や戦略の引き出しが少ない気がするあ。
実際そういうことを時間割いて話し合ったり試したりってのはしてないし。

「実戦で学ぶ」もありだけど、「理論的に考えてから実戦に臨む」方が効率的に成長すると思うのよね。
今は亡きあなくろさんがそういうようなこと言ってたきがす。
まあ、僕も他職のスキル把握仕切れてないんで、人のこと言える立場じゃないんですけど。

ただみんなまだ装備も整ってないし人によって時間が限られてるから、
やりたいことをしたいってのもあるんで難しいんですよね。


そういえばレギ移籍したんですよ。
EAのレギマスが不在なのと白旗との連絡が面倒なんで、白旗に移籍って感じです。
Pv意識高くてサリソさんの厳しい指導(笑)に耐えられる50付近の人、募集してますw
[PR]
by unko_dazy | 2009-12-14 15:40
ショートカットを晒してみる。
とりあえず、beforeから。
d0077705_11105716.jpg


適当ってわけじゃないけど、そこまで考えて並べたわけじゃなく、
スキル覚えていった順に追加していった感じかなあ?
ドレドギ行き始めてサイン番号とかを登録したくなったので、修正することに。
しかし、ショートカットは一杯だったのでスリムアップを図る。


まずQの攻撃は、環境設定で独自に設定できるのでショートカットから外す。
封魂石も環境設定で独自に設定、たしかS+Zにした。

サモンリザは、そこまで緊急性を伴わないので2ページ目へ移動。
ソロ狩りなんてほとんどしないので、拾うも外す。
右上の飛行ボタンをやめて、UIの飛行ボタンで飛ぶようにした。

縦SCの上から6つめの緑のマクロはバフマクロ、ウインドプロミス、リザ、自己リザ、疾走・狂風は全部2ページ目へ。
戦闘前に事前にかける補助系は全部2ページ目へ追いやった。

で、これが変更後。
d0077705_1111520.jpg


キー配置(※S+1は、シフトボタン+1、表記がないのはクリック)
d0077705_1140041.jpg


僕は常にWASD移動なので、Wを押しながら(中指)1キーで押せる場所には即詠唱のスキルを配置。
2番は中指で押すはめになるので、詠唱スキルのメインヒールにした。

足を止めないとならない詠唱系スキルは、シフト+αにした。
S+Bのサモンは即詠唱だけど、まあ1キーで押せる場所がなかったんで仕方なくシフト絡めた。

右上のコンデムネーションストライクはほとんど使ってないかな。
適当においたけど、押したことないかも・・・。

エンパリーアングレースも使ったことほとんどないかな・・・前提なんで入れてる感じ。
Zに配置してるアースレトリビューションは微妙に押しにくいけど、これもあまり使わないかな。

赤線で囲んだ部分は、視野が狭い(ヒールに必死になると自分のHP見てないぐらい)ので、
なるべくCTが気になるスキルや赤POTを配置。
逆にCTが短いor長いスキル、青POTとか風POTはサイドに配置。

DPスキルはCTが30分・1時間なので縦SCに追いやる。
縦SCのGマクロは、アシストマクロ。

マウスサイドボタンは、IE3.0のサイドボタンの信頼性の無さからそこまで緊急性のないスキルにした。
DP2Kは瀕死の時使えるんで、危ないかなーと思ったけど、発動モーション長い気がするんでそのままにしてる・・・。

縦SC上から4/5個目のマクロは採集マクロ。
今のとこいれるスキルがないので、SCがきつくなったら外すつもり。


2ページ目とかその他の設定はまた今度。





らごんさん人気ぱねぇっす。
d0077705_16492685.jpg

[PR]
by unko_dazy | 2009-12-10 12:01
昨日からこれリピートしてるんだけど、市場のジャミラにわろたw

[PR]
by unko_dazy | 2009-12-09 10:01
そろそろ長い将校生活も終わりそうな気がします。
もう少し頑張りますか・・・。



最近は2PTで行くから待ち時間にGvGすることが多いです。
ただDPが消えてしまうのが痛いんだよね、決闘場って・・・w
ドレドギ前だけじゃなくて、少し時間を設けてPvについて考えるのもいいかもね。
d0077705_13431378.jpg







今でもかなりイケメン仕様なんですけど、外見変更しました。
ちょっと中の人に近づいてイケメン度がさらにアップしちゃったかも・・・。
d0077705_13432157.jpg






相場を読む男らごん、素敵です。
d0077705_13432770.jpg

[PR]
by unko_dazy | 2009-12-07 13:56
なるほど、キスクにマークつけておくのか・・・頭いいな・・・w
[PR]
by unko_dazy | 2009-12-03 11:37
よく2chや色々な噂で○○は地雷だってあるじゃないですか。
特にキュアや盾で地雷という表現が多いよね。
僕も結構IDやドレドギ等、何でもないところでPT員を殺してしまったりしてるので、
もしかしたら誰かに地雷認定されてるかもしれないw


ということで、地雷について考えながらキュア擁護したりしてみるお話。


まず、地雷認定される状況って何かな?と考えてみると、
それってPT員の死亡だと思うんだよね。
一人死亡させたらプチ地雷、全滅とかなると地雷確定。
こういう目に見える死亡という状況が、地雷を定義する物差しになってるのかなと。


ただ、どうしようもない修羅場とかあるじゃないですか。
そういう時に全滅したりしても、地雷認定されないですよね。
じゃあ、どういう時に地雷扱いされるかと考えると、
多分地雷認定する側の記憶にある上手いキュア、それと比較されるんだろうね。
「あの上手いキュアなら死なせてなかった」


でも、毎回同じ状況・面子ってわけじゃないですよね。
特定のボス戦でいつもの面子とキュアだけが違う、予定してたスキルを発動しなかった。
こういう限定された状況だと、これはキュア側のミスかもしれません・・・w
(たしかこんなこと昨日あったな・・・w)


ただ、ヒールが遅い等、曖昧な判断基準で、地雷認定していいのかなと疑問に思う。
状況によっては誰がやっても厳しかった、もしくは高度なPSが必要だったのかもしれない。


みんなが高いPSを所持している、もしくは向上心を持っているならいいですけど、
そういうのにあまり興味なくて、普通に楽しむプレイヤーもいると思うのよね。
これはキュアに限らず全職そうだよね。


アタッカーの場合、火力が高い・低いというのは装備差だからPSとは別として、
範囲をきっちり回避してくれるとかのPSはあるよね。


この場合、範囲を避けない人が下手?
いや、僕がキュアの視点から今までの平均値でみると、
範囲を避ける人が上手くて、範囲を避けない人は普通なんじゃないかなあ。
圧倒的に避けない人が多い気がするんです、だから避ける人が上手いと感じるわけ。


でもアタッカーの場合、範囲を避けないから地雷だって、そこまで思わないよね。
下手だとは思うけど何か絶対的な数値(何回範囲を避けなかったとか)表示されてるわけじゃないし、範囲を避けなくてその後死亡に繋がった場合、死亡させた側(キュア)の責任になること多いですよねw


全員のPSの不備からだんだんとPT内に悪循環が生じて、最後に生死を預かるキュアが耐えられないとPT員が死亡という目に見える状況に陥る。
しかし、ほとんどの責任がキュアにのしかかって、地雷認定される。


そう考えると、ごくごく普通のアタッカーがキュアに転職したら、
キュアでは地雷認定されると思うのよね。
だから、地雷と思われるキュアって平均的なPSはあると思うんですよ。


僕自身がキュアなんで、他のキュアさんのプレイを見る機会がほとんどないんですが、
何度かキュア・キュアでPTしたことはあります。
みんなヒールの仕方やデバフ解除など、上手かったと思います。
僕自身のPSがどんなもんか判断する物差しがないのでわからないけど、平均的なPSはあると思うんだよね。


生死に関わるヒールを所持してるキュアは、PT内で重い責任あるとは思うんですけど、
死亡した原因が必ずしもキュアだけの責任ではないと思うんで、みんなが少しずつ良い方向に向かえばキュアの負担も少なくなるってことです。


まあ、何が言いたいかというと、らごんさんのPSは間違いなく平均以下です。





覚醒神長メモ

シビアストライク(4000+ダメ)
アーマーディストラクション(デバフ付スキル)

75%
キャプチャー(無詠唱なので目で見て判断)

ワイドエリア アンガーストライク(転倒効果)

ワイドエリア ダウンブロー

50%
キャプチャー

ワイドエリア エアリアルスネア

ワイドエリア アーマーディストラクション

ワイドエリア フォール


25%
サモンタイムスペース コリドール
ワイドエリア スウーン連発
[PR]
by unko_dazy | 2009-12-02 19:30