<   2010年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

(某遊び人) あー、セフレになって、もう縁切れました・・w
(dazy2) wwwwww
(dazy2) 展開はええ・・・
(某遊び人) まー、セフレは大体3ヶ月以上続かないっすねw
(dazy2) ドラマみたいな急展開人生っすね・・・
(某遊び人) 宮崎ラブストーリーっす!
(dazy2) 主人公がえらい鬼畜っすけどね・・・w
(某遊び人) カンチも結構鬼畜だったような・・w
(dazy2) そう?w
(某遊び人) リカと付き合ってセックス飽きた頃に同級生にスイッチしたんじゃなかったっけ?
(dazy2) 飽きたんだっけ?w
(某遊び人) いや、セックスも飽きたも、そんな描写ないすけどw
(dazy2) 同級生にひかれてったというか、そんな感じだよね?w
(dazy2) その点、某遊び人さんは飽きたときっぱり言うところが、九州男児っぽくて男らしい
(某遊び人) カンチ「まー、セフレは大体3ヶ月以上続かないっすねw ちょうど同級生と久しぶりにあったから、そっちにしますわw」
(dazy2) wwww
(某遊び人) こういう台詞を放送しないだけであって、僕と同じ事してるだけだとおもいます


面白かったから掲載w
[PR]
by unko_dazy | 2010-02-26 17:48
昨日は、8時のドレドギで某盾さんとこにフルボッコされたらしいw
僕らの中では、あそこのチームが天最強になってますんで、もう少しお手柔らかにお願いします・・・w



昨日もポエタA行ってきた。
チャントは野良の方(しかもよっぱw)だったけど、タンクに厚いリカバリースペルがあって非常に楽でした。

動画も撮ってたので見直したけど、最初のでかい1撃はノックバック攻撃なのね。
そりゃ詠唱止まるわな。
あと中盤の雑魚召還は範囲攻撃もおまけで付いてくるぽいね。
いつの間に範囲もらったのかなーと疑問に思ってた。

あとボス戦だけど、うちのメンバー全員火耐性防具を何点か装備して火耐性を上げられるだけ上げてやってるんだけど、もしかしたらそこまでしなくてもいい?
検索したら、頭・首・バフ・スクロールぐらいで余裕って書いてあったんだけど、どうなん?

え?Aボスで火耐性防具が許されるのは小学生までだよねーとかなの?w
てか、着なくていいなら火力上げてさっさと倒せるよねえ。
誰か詳しい人教えてけろ。



あとzoomeで軽く予習した時にうまいなーと思った動画。

■ポエタA)カリンティ @キュア AIONぽいの - 動画共有サイトzoome
http://zoome.jp/mimichi/diary/11/

この方の動画は、非常にお手本になるなあと思う。
非常にスキルの移行が滑らか。
きっちり数手先まで考えてやってるなあという感じ。
僕も意識してやるようにしてるけど、まだまだぎこちないのよねー。




■かりんてぃさん あいおん - 動画共有サイトzoome
http://zoome.jp/hippeastrum/diary/2?no_bt=1

あとさっき上がってたぽいけど、この方もうまいなあと思った。
ボスタゲもきっちり見てるし、スキル回しが安定してる。
よく見たらぱるーさん写ってるんだけど、これカイジ天なのかな?w
[PR]
by unko_dazy | 2010-02-26 14:55
昨日は8時のドレドギ前に横になったら寝てしまい、起きたら夜中の3時でした。

最近IDのドロップ率が上がってるらしい(カイジ最強シャドウ(おっさん部門)談)ので、IDになるべく通う予定です。


一昨日のAポエタで、ボス戦がなんとか安定してきた気がする。
世の中Sランク挑戦が主流の中、未だにAランクで手こずってるキュアがここにいます。
そこまで気合い入れてスキル名とか覚えてるわけじゃないけど、Aポエタの自分で感じたポイント。

まず最初の方でボスが浮上して踏みつけるスキル。
HP6000台のボウとかだと、クリで即死しちゃうっぽい(レギメンのボウが死んでた)。
モーションが派手なんで、ボスをタゲって詠唱見る必要もなくスキルを察知できる。

スキルダメージが大きいので先読み詠唱しても詠唱中断が多い。
素直に食らった直後に範囲ヒールでいいかと思う。
回復型なら1回目にCTが2分のピュリファイケーションウェーブを使って、2回目はリカバリースプレンダーで。

うちの固定だと2回ぐらいこれ使われて、次の形態に移行したような。
火力のないPTだと3回ぐらい来るのかな?
攻撃型だとヒールウインド使うはめになるから難しそうですね。

ここで全滅する可能性としては、タンクがこのスキルでクリを食らって範囲ヒール詠唱中にさらに攻撃をもらって・・・というパターンかな?
スキルをもらう前にタンク(可能ならば全員)のHPを満タンにしておくようにするといいかも。


次で全滅しそうなところは、フィアーかな。
こればっかしは、タンクがこちら側に回ってもらうしかない?
解除に2回かかるようなので焦らないでタンクのフィアーを解除。

ここで全滅する可能性は、タンクがこちら側に回らないで奥に突っ込んでしまった時。
まあ、仮にそのまま全滅しても、タンクのせいニダ!と言い張れば問題ない。
あと他のメンバーの解除に手間取るようなら、タンクのHPを優先しよう。


あと全滅しそうなのが中盤の雑魚沸きかな。
メンバーが雑魚処理に回って雑魚の攻撃を受けてHPが減る。
ここでメンバーにヒールを回そうとして、タンクへのヒールが疎かになりがち。
ここもタンクのHPを優先しよう。
ここでアクウィット使ってもいいのかな?


最後のエリート雑魚沸きは無視していっきにゴリ押し。
最後の方にしては、そこまで全滅する確率が高くないような?
動画でDP使ってたから僕もここで念のためDPを使うようにしてたけど、一昨日は使わなくても普通に行けた。


ポイントは基本的にタンクにヒールしてれば何とかなる。
仮にメンバー死んでも誰かが起こせばいけるかと。
危なくなったらヒールバリアを忘れずに。


あとチャントは、タンクに厚くリカバリースペルを入れて上げるとキュアが楽。
範囲ヒールは詠唱2秒と3.5秒があるんだけど、前者はCTが2分と1分なんでCT中は後者を使うはめになる。
その3.5秒持ちこたえられるタンクのHPを確保した後、範囲ヒールを開始するわけ。

だからなるべく範囲攻撃を受けたらチャントはタンクにリカバリースペル等をすると、キュアは安心して範囲ヒールできる。
ボスのパターンで範囲攻撃からHPの一番低いタンク以外の人を狙って攻撃とかないと思うんで、キュアがなかなか範囲ヒールをしないと思ったらタンクのHPを確認してみてね。



あと最近慣れてきたのはドレドギの艦長とかかなあ。
艦長のサモンがばんばん自分を殴ってくるんで、自分のHPを回復しながらさらにPTの回復。
最初はアクウィットしないときついなあと思ってたけど、今はなしでもいけるようになった。

後半の範囲攻撃の間隔が短いからきついのかなあ?
なるべく詠唱見て先読み範囲ヒールすると楽かな。
まあ、火力あるPTだとすぐ倒しちゃうけどね・・・。


あとボスの範囲フィアーとかに範囲ピュリ被せるのが結構できるようになった。
ただ、体感でやってるんで早過ぎることもあるけど。
ホントはボスの詠唱時間調べればいいんだけど、そこまで狩り豚になれない・・・。
[PR]
by unko_dazy | 2010-02-25 20:13
急に暖かくなってきた。
今週はどうやら暖かい日々が続くようです。
以上今週の天気予報でした。


・ドレドギオン話

最近ドレドギは勝ったり負けたりなんだけど、
昨日の8時はここ最近で一番内容が悪い負け方だった。
2回交戦して両方完封されてしまったんだけど、
最初の交戦はお互いなかなか落ちずにいたから、単純に力負けした気がする。

ただ2回目の交戦は、最初のミスから一気に崩れた気がする。
僕もてんぱってほとんどヒールできなかった・・・w
崩れた原因は、初っ端にTLのらごんさんが落ちる。
さて、どうする?アイフル?フィアーw縦に伸びて終了かな。


まず僕の反省点。
最初にらごんさんが落とされた時点で若干オワタ気がして、
てんぱったのと最善のヒールができなかった。
諦めが早い、もう少しがんばってください、自分。


あとフィアー解除に手間取った。
フィアーを解除する時、僕はステータスバーのデバフアイコンを見て基本上から解除してる。
そしてスピのフィアーを回避するために、フィアーを打たれるまで僕は後方に待機してる事が多い。

この場合フィアーを食らって奥に流れたメンバーがステータスバーの上にあると、
手前のフィアーを食らったメンバーを無視して走り出す。
効率が悪い、PTメンバーの目視をして手前から解除しないとならない。

もちろんこの場合、(僕のPSでは)若干解除に時間がかかると思う。
奥に流れたメンバーはさらに遠くへ・・・。
解除しにいくと、結構走るはめになる。
しかもこの間誰かが殴られてるわけで、ヒールか解除か結構迷う。
最近は奥に流れた人は捨てることにしてる。
昨日はこれができなかった。


解除を一瞬でやるなら、フィアーをレジること前提で中央に陣取る。
だいたいスピは中央に出てフィアーをすることが多い。
自分がレジりさえすれば、確実にその場から解除を上から連打で全員いける。
フィアーのモーションは独特だから、範囲ピュリを重ねることも可能かな(自己満に近いけどw

ハイリスクハイリターンな感じだろうか。
結構ドレドギ動画を撮ってるけど、抵抗型のキュアはレジる前提で中央にいることが多い。
実際レジって即解除してるキュアが多い。
今度から僕もそうしようか悩みどころ。


あと蘇生に慣れてない。
もう少し蘇生が一瞬で出来るようになろう。
もっとドレドギ・狩り問わず死んでください。



他のメンバーに求めるもの。


まず声が出てない。
交戦中無口になることが多い。
指揮系統は一人に絞るべきと決めたけど、全ての判断をTLのらごんさんに任せるのは酷。
周りが見えない状況もあるんだし、みんなが少しづつフォローするべき。

自分の判断で動くのも多少はありだと思う
それがうまく働くかどうかはわからないけど、自主的に動くことが大事。


作戦内容が薄い。
まあ、これは全体で考えるべきだから僕も含まれるわけだけど、
毎回やられた後に、タゲは合ってたけど落ちなかった、ソードがやばかった等の意見が多い。

タゲを合わせるのは、1番タゲって攻撃スキル押せば誰でもできるわけで、そこに何のアドバンテージも生まれない。
ただでさえスタンが解けて動かれると厳しいシャドウなんだから、
そこからさらにプラスアルファの何かがないと1番落とすことも難しくなる。
アンブッシュをずらしていれる?順番は?合図は?そもそもアンブッシュって上書きできるの?検証したことある?
シャドウは現状抵抗型の前に厳しいけど、まだまだやれることはあるんじゃないかな。

みんなでもう少しPTとしての動き方について見直すべきかも。



で、話は変わってID。
最近IDのドロップ率が上がってるという自己暗示を掛けてアドマとポエタに通うようにしてる。
いや、ポエタはほとんど行く時間がないけどね。
昨日はアドマに行ったらランマルクダガーktkr
んで、8時のドレドギ終わってからポエタへGO。
道中ユニが2個ほど出たから結構よかったかな、ボスは何も出ませんでしたが。

22時に要塞戦があったけど、ポエタに行くことにしたのでお休みしました。
最近要塞戦に出なければ戦犯扱い的な流れになってきてるけど、僕は個人の自由じゃないかと。
あ、出た方がいいと思いますよ、基本的にはw

ただ忙しい社会人等はinできる時間が限られてるわけですし、そこに要塞戦の出席を強いるのは若干かわいそうかなと。
実際、要塞戦を熱く呼びかけてる人達ってTOPレベルの人達ばかりですし、おすし。
まだまだ装備が貧弱な人もいるわけだし、そういう人の目線に立って考えて上げるといいんじゃないかしら。
[PR]
by unko_dazy | 2010-02-23 15:21
おはようございます、本日は平成22年2月22日です。
特に意味はないです。

Aion話。
ちょっと検索してたら公式wikiの十二柱神ページ出てきて読んでみた。
シエル・イズラフェルは大崩壊で死亡。
天界の神は、アリエルがTOPで、ネザカン、バイゼル、カイジネル、ユスティエル。
魔界の神は、アスフェルがTOPで、ジケル、トリニエル、ルミエル、マルクタン。
最近劣勢バフがついてアスフェルって誰やねんと思ってたけど、魔のTOPだったのね。
[PR]
by unko_dazy | 2010-02-22 10:44
ショーンホワイト、素人が見ても神過ぎた。


ValkyrieSky、Lv4でヴァルハラ行ったけど堅くて厳しかった。
Lvなかなかあがらないなーと思って、クエ受けたらさくさくあがった・・・w
Lv5になって拾った弓装備したら世界変わったで!

とりあえずヴァルハラミッション終了させた。
スレで書いてあった通り、ラスボスより中ボスの方が強かったね。

http://zoome.jp/dazy777/diary/5
[PR]
by unko_dazy | 2010-02-19 12:37
昨日からOBが始まったシューティングMMOのValkyrieSkyやってみた。
さらっとスレみた感じでは、弓が一番シューティング出来るって話なんで弓選んだ。

wikiとか読んでないからよくわからないけど、Lvが上がらない。
ドライバレー>ウォッチャービル>グリーンウッドとクリアしたけど、Lv3までしかならなかった。
グリーンウッドとか雑魚が堅くて画面内敵だらけになって、ボスより弾幕ひどかった。

あ、もちろん全部ソロプレイです。
PTとか組み方わかりません。

VCでシューティング話振ったら、身近なところにコアシューターがいてワロタw
[PR]
by unko_dazy | 2010-02-17 15:05
起こしても無駄だと思ったけど、戦場に放り投げて見たかった。
今も反省していない。
無駄にサモンリザしすぎだろwww


この前超久々にサドンアタックやったんですよ。
DLから初めて新兵鯖いけるID探して、白旗メンバーと数プレイ。
なんかVC聞こえてなかったぽいけど、ブランクある割には無双しすぎた。

んで、ちょっとFPS熱が戻り始めた。
ホントはBFBC2が一番やりたいんだけど、重くてゲームにならない・・・。
BFBC2のためにPCを新調するほど、やり込むかな?と思うと微妙。

とりあえず、PCは置いておいてマウスから調べだしたw
なんかSSからXaiとかKinzuとか出てるね。
Fnaticのサイト見にいったら、どっちも使用者いたね。
まあ、スポンサー絡みなんだろうけど。

Kinzuは手が出そうな値段だけど、IE3.0の形に慣れたんで左右対称はいまいちかなあ。
サイドボタンないのもAionでは厳しいね。
まあIE3.0のサイドボタンは肝心なところで反応しないから、ないようなもんだけど。


で、全然話し変わるんだけど、僕とあなくろさんの中で
ブログにBGM貼り付ける奴はうんこだと思ってるんですよ。

まず、開いたときにうるさいじゃないですか。
興味ない曲聞かされても困りますし。
あと僕は音楽流してることが多かったんで、そこに違う曲流れてくるのが腹立った。

でも、最近ブログにBGMもありかな・・・と思ってきましてw
一番の原因は最近音楽聞かなくなったことかな。
だから、流れてきても別に気にならなくなった。
あと知らない曲に出会えるのが大きい。
あ、この曲いいね。と思える時がある。

最近Aionのブログ巡回してて一番気に入ったのは西野カナのもっとって曲。


いいおっさんが西野カナとかwwwwwスイーツwwwwwとか言わないように
[PR]
by unko_dazy | 2010-02-15 15:50
昨日は時間が合わなかったので、久々にドレドギクイック。
20時も0時もクイックだったんだけど、どちらの回もキュア2だった。
こんな時ぐらいしか同職の動きを見る機会がないので、じっくり観察。
とりあえずキュア道のなんたるかを僕が教えちゃおうかなと思って^-^


さっそく状態異常にかかったので解除しようとしたら、先に解除された。
あれ、僕より先に解除するなんて・・・ま、まあ気のせいか・・・。

また状態異常にかかったので、解除・・・あれまた先越された・・・。
こ、こいつできる・・・?

確実に僕より早いので、解除する順番を予測した。
もう一人のキュアが2番目に解除する人から僕が解除を始めると、

キュア ①解除 →②解除されてる→③解除されてる
僕   ①捨てる→②解除    →③解除

こうなるわけ。
というわけで、状態異常の解除スキルでは僕の方が上でした^-^v


さてさて、いくら状態異常の解除が多少速くても、キュアはヒールが大事だからね。
どれどれ、君のヒール速度はどんなもんかな。

おっと盾さんが体力減ったね。
さてヒール・・・あれ、詠唱してる時にはすでにヒールされてる・・・。
こ、こやつヒールも出来るのか・・・。

まあ、ここでキュア歴50年の僕が負けるわけにはいかない。
反応速度で負けてるなら詠唱速度を短くするべし!
ただ詠唱速度はクイックネスとか使わない限り一定だから、
敵の詠唱・モーションに合わせて先読みヒールする技がある。
ただ、これだと二流止まり。

僕の場合、敵の詠唱見るんじゃなくて、もう一人のキュアの詠唱を見て、アシストする。
そうするとヒール対象をタゲるから、そこに即時詠唱のリカバリーフラッシュを被せる。
確実にそのキュアの前にヒールが完了しちゃうわけ、これが一流と二流の差だね。
というわけで、ヒール速度でも完全勝利しちゃったわけです^-^v
まだまだ若いもんには負けません(キリッ



昨日武器クエの手伝いにちょっと付き合う。
ちょっと狩りしてたら結構集まってきて轢き殺されました・・・w
d0077705_12195455.jpg

やっぱ轢き殺されたりするのがAionの醍醐味だねw

一度ばらばらに逃げた時、僕の追手の中に将軍がw
将軍いるって言ったら、反対方向に逃げたサリソさんが戻ってきて討ち取ってたw
将軍クエ進みました、ありがとうございましたw

しかし、攻撃スキルのキー配置が適当すぎてうまく出せない・・・w
クリックで押す練習しようかしら・・・。
[PR]
by unko_dazy | 2010-02-13 12:39
某サイトに載ってたけど、

スリープかかる前に自己睡眠(セルフディナイアル)
このバフを自己解除
スリープ受けたまま行動できちゃうバグ(属性防御500あがったまま主砲とか撃てる)

修正来てないからありなんだろうか?
まあ、駆け引きとしては面白いと思う
でも、スリープ持ってないから僕には関係ないね・・・
[PR]
by unko_dazy | 2010-02-10 23:34