<   2010年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

昨日は人が多かったのでパルチ様とクラン戦をした。
結果は負けたんですが、色々と反省出来て良かったと思います。
それよりも、こちら12人いて急遽募集して12人用意できるってすごいw

昨日クラン戦前に遊んでた時、ショットガンでTKしてたんだけど、
結構な距離まで胴体で1発なんだね。
まっすぐ飛ばせればかなり強い武器だなあと感じた。


SAは最近弾が当たり出した。
それでもK=Dぐらいだけど。
ただ、このまま練習してけばそれなりに上手くなれる気がすると
急にやる気がなくなってきたw

以前は、いくら練習しても進歩がなかったんだけど、
どうやったら上手くなるのか追求してるのが楽しかったんだろうなあ。
今は、このまま練習してけばそれなりの成果が出そう
→練習という作業が、好奇心とかに繋がらないんだろうなと思った。

あなくろさん曰く
>できる事を上手くできるようにするのは飽きやすいけど、
>できない事をできるようにするのってワクワクするんだよね!
まさにその通りだなあと感じた。

あなくろさんで思い出したけど、最近ツイッター流行ってるけど、
数年前からIRCで一人つぶやいてたあなくろさんは常に数年先を行ってるパイオニアと思った。

※ホントはあなくろさんの文字にブログのリンク貼ろうとしたけど、
やばい音源あるんでやめておいた僕は優しい子だと思います。
[PR]
by unko_dazy | 2010-04-30 17:22
XP君がお薦めの曲を紹介してたので僕もお薦めの曲を紹介しよう。

ちょっと前にソフィアの人が病にかかりニュースになって、
その嫁が久宝留理子と知ったとき、思い出して聞いた曲。
メロディラインに僕のテンション上がる要素が全て詰まってる気がします。


[PR]
by unko_dazy | 2010-04-28 15:24
一昨日かな。
SAのクランに入った。
入ったというか、仕方なく入った・・・w

SAはウェアとかしかやらないんで無所属で充分なのよね。
むしろクランとか入ると色々と面倒そうだし。
しかし、ちょっと前からフレからクラン入ってくれ、とささやきが多かった。

あまりにも懇願してきたんで、クラン戦とか興味ないよ?と断って仕方なく入った。
フレは人を増やしたいと悩んでたので、適当に勧誘すればいいとアドバイスした。
そしたらとりあえずガンガン入ってくるんだけど、1分で抜けていく人ばかりで吹いたw
まあ、その辺は気にせずプレイしてる僕には関係ない。



問題は、このフレといつどこでフレ登録したかだ・・・。
[PR]
by unko_dazy | 2010-04-28 11:44
加藤ミリヤって自分で曲書いてるんだね・・・すごいな・・・。
あのスイーツ(笑)って感じの見た目がいい。
メロディも僕好みです。
ただ、歌詞とかは見たことありません。
聞いてても頭に入ってこない人なんで・・・^-^;

昨日Byebyeを聞いてたんだけど、この間見たSAのフラグムービーで使われた曲が加藤ミリヤの曲だった。
Youtubeで探したけどなかったんで、マイナーな曲なのかな~と思ってたけど、
マイナーにしておくにはもったいないな~と思って探したら見つけた。


Caught Up - 加藤ミリヤ/ Miliyah Kato | Caught Up - 加藤ミリヤ/ Miliyah Kato - nghe nha.c online & download ba`i ha't - mp3.xalo.vn

ちょっと怪しいサイトなんで、踏むのは自己責任でw

Firefoxのキャッシュって、非常にわかりづらい。
ファイル名も暗号化されてるのかな?
IEの方がわかりやすいね。
[PR]
by unko_dazy | 2010-04-26 14:43
結局、メイン銃はアバカンにしたw
理由は、中・遠距離でXM8だと弾がばらける気がするんだよなあ。
バースト間隔が早すぎるのかもしれないけど、これ以上遅くすると仕留めきれない気がした。
アバカンはなんとなくの間隔で撃っても当たるし、威力も高いからきっちり仕留められることが多かった。

とりあえず最強厨の仲間入りってことです。
弱体化するまで使い続けよう・・・w


しかし、最近0870MCSというショットガンにはまり出した。
頭に当てると即死だから、結構強い。
アサルトの武器が霞んでくる性能であるw

ただストッピングしないとまっすぐ飛ばないっぽい。
レレレ撃ち(移動しながら)しても、まっすく飛ぶときは飛ぶんだけど、
飛ばないときは5m以内でも普通に外すツンデレ感がたまらない。
中・遠距離は右クリすれば結構精度が上がって当てやすい。

さっきうまい人の動画見たけど、右クリで撃つこと多かったから精度を上げる為には、
ストッピングより右クリの方が効果が高いのだろうか?


他ゲーはSAをちょろっとやってデス量産したぐらいだろうか。
覚えてるスコアで、1/10、2/15、3/20ぐらいの量産っぷり。
ウェアで赤外線センサーのように張り巡らされてるTRGにはお手上げです・・・。
[PR]
by unko_dazy | 2010-04-26 13:55
一昨日BFBC2でアサルトメインで練習した。
とりあえず、アバカンはタップ撃ちがやりづらい(というわけでもないけど)ので、
フルオートで撃てるXM8にした。
なんでXM8にしたかというと、偉い人がXM8がいいと書いていた。
とりあえず、偉い人の真似をする、これで勝つる!

プレイ内容は、2時間ぐらいで慣れたかな。
やっぱ銃はフルオートに限るぜ。
適当に撃って当たれば万歳、外れたら相手が強かったということでヨシとする。
そんな僕のプレイスタイルにフルオートはぴったりだ。


で、さっきアバカンのタップ撃ちがやりづらいと書いたんだけど、
タップ撃ち自体は楽に出来るんだけど、高速タップしながらAIMがしづらい。
詳しい銃の仕様を理解してないけど、アバカンはRPMが600。
ということは、0.1秒で1発出る計算。
で、1クリックで2発出る。
文章で説明しづらいから、絵にする

(クリック)●-0.1秒-●(クリック)●-0.1秒-●(クリック)●-0.1秒-●

合ってるかどうかわからないけど、こうなんじゃなかろうか?
ということは、クリックしてから0.2秒以内にクリックしないとRPM600は維持できなんじゃないのかなと疑問に思った。

でも、今計算すると0.2秒でクリック=10秒で50クリック
余裕で出来る範囲ですね、はい。
なんかアバカン強化されて最強だって話が多いっすね。
乗り換えようか悩む・・・w


昨日は、クラン戦があった。
勝ったけど、自分のプレイ内容は相変わらずだった・・・w

やられる原因の8割が、
・敵に先に見つけられる
・建物から撃たれる(40MMGL等)
残りの2割が、普通に撃ち負ける感じかなあ。

残り2割の撃ち負けるのはAIMの問題で改善するには時間がかかるのでおいておく。
問題は、先に視認されたり、有利な場所から撃たれて一方的にやられることだなあ。
立ち回りが悪いとも言える。

昔は、背後取ったり、有利な芋ポイントから一方的に虐殺するのが得意だったんだけど、
最近は正々堂々()正面から突っ込んでしまう癖があるw
建物に入ったり2Fや屋根裏に登る時に、
「こんなとこで芋っていいのかな~、なんか汚くね?w」
という抵抗感が少なからず存在するのが原因かもしれん。

勝てば官軍、と言っていた格ゲー師匠のT君の言葉を借りて、
もう少し汚くプレイするべきなのかもしれない。
そんなT君は1年ぐらい音信不通です。
[PR]
by unko_dazy | 2010-04-23 11:27
昨日はクラン戦があって参加させてもらいました。
試合は結構押せ押せムードだったんだんですけど、僕はかなり必死でしたw

あまり考えてプレイしてないんで、どのゲームも体で覚えるタイプです。
もう少しアサルトでプレイしないと、何をしたらいいのかイメージできないなあ。
今日からアサルトでコンクエ頑張ろうと思います・・・多分w
[PR]
by unko_dazy | 2010-04-21 14:59
週末は神ゲーと言われてるゴッドオブウォーを始めて見た。
3が発売されたけど、1,2やってないからとりあえず1,2セットを購入。
1の最初のヒドラの雑魚2匹で詰まった・・・。

攻略見てなんとかクリアしたけど、次のアテネ神殿で3匹の雑魚で詰まった。
これはまじ難しい・・・おっさんにはこのHIT&AWAYの操作が難しすぎた。
何十回か繰り返してなんとか通過できたけど、ノーマルでこの難しさにワロタ。


SAは色々試して見たけど、結局原点に戻った気がする。
まあ要は慣れっすよね。
イベントだったんで、ウェアで60キル部屋立ててガンガン回してた。

暇だからチャットに軽く
「こんな昼間からSAとかよくやるよな・・・」
と打ち込んだら5秒で追放投票可決した・・・。


BFはクラン戦?VOLと分隊デスマッチした。
普通に強かった、弾当たらない涙目。
アサルトは僕には無理だな。

その後交流戦ってことでVOLとコンクエした。
てか、VOL人多すぎワロタw
2142でTS導入してた時は数人しかいなかったはずなんだが・・・。

てか、このゲーム1発即死武器が多くて、アサルトの銃が死んでるよなあ。
接近戦でメイン銃じゃなくてロケラン構える時点で、なんだかなあという気がする。
[PR]
by unko_dazy | 2010-04-19 11:38
Aionは今日で課金切れっす。
ほとんどinしてないけど、2.0ぐらいになったら課金するかも。

最近BFのクラン練習にちょくちょく顔出してます。
CGが使えない練習だと何も出来ない・・・。
このCGが修正されたら、もう誰も倒せない(※倒すと言うより相打ち)。

SAではこの前声かけてもらった人と話した。
どうやらカイジ天の人だったらしい。
[PR]
by unko_dazy | 2010-04-16 15:55
あまりいいイメージのないお隣の国韓国だが、ツボにはまる曲が結構ある。
週末テレビ見てたら、番組と番組の間にやる5分ぐらいの番組で4minuteってグループが紹介されてた。

以前知った2ne1に似てる気がしたので、探して聞いてみた。
【K-POP】 4minute - Muzik

おお、この感じ、実に僕好みじゃないか・・・w
ただそれだけで落ちがないんだが、ビジュアルが気になる人はこちらへどうぞ。
【高画質】KARA - 「Pretty Girl」

ビジュアルはいいけど、曲が僕好みじゃない。
劇団ひとりがファンらしい。
[PR]
by unko_dazy | 2010-04-12 18:20