<   2010年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

最近ドレドギはほとんどクイックで行ってます。
PT募集もあるけど、SC変更で慣れてないから勝ちに行くPTではご迷惑かけるだろうし、
あまり勝ちに行くPTとか興味ないプレイスタイルで過ごしてます。


クイックばかり行ってることで、結構ドレドギでのスタイルが変わりました。
MPKはさすがに自主的にはやらない(※)ですが、スル突は普通にするようになりました。

※PTの流れがMPKとなってきたら多分すると思いますね。
「俺はMPK嫌いだからやらないよ」と自己主張してもいいですが、
まあそこはPTの流れに身を任せるタイプなんで・・・w


正直クイックPTは悲惨なほど弱いですw
職構成・装備・Lvも微妙なことが多いし、VCで意思統一も取れない。
しかもクイックということでPTL、いわゆる指揮を取る人がいないことが多い。

そして最後に、彼らは勝ちに行くという意識を持ってドレドギに来てるわけじゃないということ。
負けてもいいから、とりあえず負け分のAPを確保したいとクイックで入ってるわけ。
もちろん勝てたらいいな程度は思ってるだろうけど、とりえあずクイック~感が強い。


こんな状況でPvしてもほとんど勝てることもなく、PT編成後に申請してきたPTや固定PTなどには、
一瞬で蹂躙されひき殺されてしまいますw
そんな中で少しでもAPを稼ぐ、一矢報いる(Pvではなく嫌がらせ)ために、
スル突やMPKに手を出すのは自然の流れなんだろうなと感じた。


昔固定組んでた時はこういうPTを見て、もっとPvしてこいよと思いましたが、
クイックPTの身になってみると、無理もないなと感じますw
例えるなら、こちらは最新兵器で固めた軍隊、相手は素手で何の装備も持たない一般人、
この状況で「おまえらやる気あるの?かかってこいよ」と言うようなもんだなと思いましたw


もちろんそういう状況を招いてるのは自分自身が原因なのですが、
誰もが頑張って装備整えてPS磨いて固定組んで・・・とかしなくてもいいと思うんですよね。
中にはまったりプレイしてる人がいるだろうし、時間が取れない忙しい人もいる。
Pvなんて興味ない人もいるだろうね。

否定はしません、僕はどんなスタイルでもいいと思います。
クイックで殺されるのが嫌になったら頑張ればいいだけ。
僕は今のところクイックで色々な人とPTするのが楽しいです。
[PR]
by unko_dazy | 2010-06-30 23:40
サッカー残念でしたねえ。
まあ、結構楽しめたし頑張ったんじゃないでしょうか。

昨日久々にサドンアタックをした。
Aion課金してからやってなかったんだけど、なんかアップデート来たらしい。
加速が若干少なくなったのかな?プレイしてて違和感あった。
まあ、相変わらずの成績でしたが・・・

Aionは、昨日はサッカー見てたからほとんどしてない。
ドレドギ行ったような気もするけど、記憶に残ってない・・・w

そういえば鯖統合らしいね。
詳細がどうなるのかわからないけど、暗黒の帝王って名前は使えないっぽいw
だよなー、人気ネームだけに絶対誰かが作ってると思ったぜ・・・

しかし、名前に関してはLvや稼働率もしくは名前を残したいキャラを希望選択等、何か方法ないのかしら・・・
まあ、NCに期待はしてないんで今から名前考えておく

o真o暗黒の帝王
暗黒の帝王o改o
o続o暗黒の帝王

まあ、ぱっと思いついた感じこの辺だな・・・。
[PR]
by unko_dazy | 2010-06-30 10:45
歌っているのは誰? vol.3 【洋楽 HOUSE】‐ニコニコ動画(9)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5785073

今日の作業BGMはこれなんだけど、なついな。
Jamie DeeのMemories Memoriesなんて久々に聞いた。
中古CD漁ってた時を思い出すな・・・w
[PR]
by unko_dazy | 2010-06-29 11:38
今日は要塞ID行ったらブログ読者に出会った。
しょうがないから動画に出してやったよ、ありがたくおもえ。
しかも、非覚醒だぜ?モニタの電源消して、足で操作しても余裕だわ

非覚醒()(zoome)
[PR]
by unko_dazy | 2010-06-29 03:14
ブログ巡回は結構するけど、なんであんな重いNCブログ使うんだ・・・
しかも、半数以上がBGM付き(だいたいアニソン)ときたもんだ
あ、NCブログだと足跡とかで、友達の輪()が広がりやすいのかもねw


週末は、ショートカットを何度も作り直した。
前々記事で右クリ押した状態でサイドボタンのCTRL反応しないって書いたけど、
ロジクールのマウス(G3)なら反応したわ・・・SetPoint神っすね・・・

ということで、またまたショートカット作り直した。
週末で何回作り直したろう・・・
おかげでPT怖いです、ランマルクで一瞬壊滅しそうになったw
非覚醒でてんぱって壊滅(ry
慣れるのに時間かかりそうだな・・・それまでかなり地雷っす、VIPY級だと思う


昨日クイックで入ったら、元総司令官?とJUNIAさんいたな。
なんか総司令官雄叫び上げてたな、何言ってるかわからんかったけどw
ああいうの見ると、リネ2の時のセレブとかの血盟戦思い出すわ
あ、僕は外野だったんで、見て見ぬ振りでしたけどね
[PR]
by unko_dazy | 2010-06-28 10:30
この前のドレドギでこんなのでた。
魔法命中が低すぎて、ほとんど攻撃スキルがレジられる身としては非常にうれしい装備だった。
d0077705_15223924.jpg

[PR]
by unko_dazy | 2010-06-27 15:23
数日前クイックで行ったらまたキュア3のPTだった。
相手はtwoPTだったかな?レギ名をよく見なかったからわからない。
まだtwoってあるのかしら?クラッシュに定評のある某V氏が壊したとか聞いたけど。

その時一緒になったキュア二人は、攻撃スキルもうまく使って非常にうまかった。
僕はほとんど攻撃スキルを使わない。
理由は
・ヒールで手一杯
・キーボードで押せる枠がもうない
・面倒
以上の点から、攻撃スキルは捨ててたんだけど、僕もかっこよく攻撃したいと思い出した。


ということで、SCの改造中である。
サイドボタンにCTRLを割り当てようとしたら、IMO、DeathAdderのマウスドライバはnProに弾かれた。
検索してX Wheel NTというツールを導入してCTRL割り当てに成功。

しかし問題点発生。
事前に右クリックを押してる場合(視点変更)、サイドボタンのCTRLが認識しない。
視点変更しながらCTRL+1を押した場合、CTRLが反応せず1のSCが発動してしまうのである。

これは非常にやりづらいということで、サイドボタンにCTRL割り当てはあきらめたw
あとサイドボタンの問題点を発見。
ゲーム内環境設定で直接サイドボタンに「マウス追加ボタン」と設定できる。
しかしSCもしくはステータスバーにカーソルが乗っていると、このサイドボタンは発動しない。
[PR]
by unko_dazy | 2010-06-27 15:20
昨日の動画、再エンコされたらしく画質悪かったですね。
ギリギリのビットレートだと厳しいのかしら?
あと音も撮れてなかった。
ちょっと設定が変わってたっぽいな。


クイックでドレドギ行ったらキュア3だった。
勝てないだろうなと思ったら、向こうはキュア・チャントなしPTだったw
いい勝負になるかな?と思ったけど、かなりこちらが優勢なPvでした(途中相手が一人抜けてた)。
まあ、キュアが3人もいれば、ヒールも回る。

キュア3ならぜひクイックで(zoome)


◇追記
そういや、このシーンではないけど、自分キュアのバリア気にせずマルクタン連発してたな・・・w
よくよく考えると魔のマルクタンって使いづらいよなあ・・・天みたいにHoTにしてくれよ・・・
[PR]
by unko_dazy | 2010-06-25 02:36
昨日アドマ行こうと思って、@キュアのPTに参加したらボスがいなかった。
なんかキュアだけ入れ替えだったらしく、PTを崩さずにIDに入ったのが原因らしい。
結局そのPTでドレドギに行きました、昨日のアドマはなし。


そういえば一昨日アドマ行った時、チャントがうまかった。
HoT常時回してタンクにリカバリースペル、もちろん攻撃にも参加してる。
長い道中気を抜かずにきっちり仕事してて、自分のやることがなかった。
素直にうまいなあと感じた。


僕が思うにAionってかMMOは、『強い=うまい』ではないと思うのよね。
強さの大部分はLvと装備と職性能が占めてて、PSが介入する余地は少ないと思う。
強い人が下手って言ってるわけじゃないけど、色々な面で劣ってる人が下手ってわけじゃないと思うのよね。
現にドレドギも最初は先行廃が圧倒的な勝率だったけど、最近はキャップがなかなか外れないから後発ともいい勝負になってるしね。


まあ何が言いたいかというと、一度もPTを組んだことのない人から時々昔の名残か、僕のヒールに過度な期待を持たれることに困っている・・・w
僕がそこそこ名前が出たのは強いチームにいたからであって、PSが格段にうまかったわけでもないのよね。
現にクイックで行って構成が悲惨だとヒールする間もなく全滅する・・・w
ヒール技術はごくごく普通、むしろ手を抜いて死なすことの方が多いので気をつけなはれ。
[PR]
by unko_dazy | 2010-06-24 19:31
シャドウってホント不遇職っすよね。
正直、シャドウに殴られても蚊に刺された程度にしか思えないっすwwwww

蚊でも止まったかな?w(zoome)
[PR]
by unko_dazy | 2010-06-23 22:56