<   2010年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

BOT番号はわかりづらいのでさっさと名前変更しました。
前々から名前は決めてたんで、特に悩むこともなかったなw


一昨日inしたら白旗メンバーほとんど脱退して鯖移動準備してたw
マスターのchiiさんが移動だから実質解散に近い、レギは残ってるけど。
まあ、活動してたのか?というと、maccさんのソロレギ状態だった気もするw
ちなみにmaccさんは僕と一緒で移動準備してなかったので居残り組ですw


とりあえず今後どうなるか楽しみだなあ。
シエルとかどのくらい人口増えるんだろ・・・w
[PR]
by unko_dazy | 2010-07-30 16:52
久々に涼しい日がやってきた。
まあ、ムシムシするけど、全然ましだなあ。


昨日の要塞戦人が多くて驚いた。
しかし、ラグでスキル・POT・その他もろもろ使えないのにはワロタw
鯖補強してどうにかなるレベルなのかなあ?
リネ2の攻城戦も結局PC買い替えてマシになりましたって感じだったし、
Aionも改善されないような気がするんだが・・・。


そして、昨日の敗戦で鯖移動を決めた人がかなりいそうだよね。
てか、みんなしっかり敵対種族にキャラ作ってるとか用意周到だよなあw
そういう噂は聞いてたけど、どうせ課金アイテムで鯖移動チケットとか出るかなと思って、
全くそんな準備してなくて、イズ魔に取り残されそうです・・・w
まあ、特に鯖移動する気はないんですけどね。


それよりも、運営には何かしらバランス取る対策してほしいなあ。
要塞戦中のアビス入場制限とか、魔族優遇策(EXP2倍とか)、天から魔へ転生できるとか。
このままだとシエルは魔の集合場所、イズは天の集合場所とか、偏った鯖ばかりになりそうだw
[PR]
by unko_dazy | 2010-07-29 11:31
毎日暑いっすねー。
なんかブログも更新する気が・・・。
ネタもないんだけどね。


カイジネル終了しましたね・・・、っていまさらw
新生イズ鯖は人が多くて重かった・・・w
あまり人の多いところは避けたいですね、PC的な意味で。


昨日のドレドギは、多分イズの人だったような気がします。
そんなカイジと変わらない印象だったなあ。


それよりもzoomeが有料になるとか・・・。
有料になって無料厨はどうなるんだろ・・・いや僕も無料で使ってますけどw

それと動画編集ソフトの体験版の期限が切れた。
これは使いやすいから購入しようかなと思っている。
[PR]
by unko_dazy | 2010-07-28 12:18
昨日盾スピの恐ろしさを知った。
きっちり機能してると、ホントきついですなあ。
フィアーをもらってから解除する前提でやってみたけど、マジブロ・即時等が飛んできてきつい。

あと、解除するのはやっぱ単体ピュリの方がいいかもなあ。
範囲ピュリだと詠唱中に、25m以上離れて行ってしまう&詠唱中に色々と妨害されるし、
一人でも多く単体で解除した方がいい気がした。
もちろん、理想は16M離れたところから範囲ピュリを被せるわけだが、それが出来たら苦労しないw

1.9で武器合成によって抵抗極にしてもフィアーにかかっちゃうバランスになったけど、
僕はこれでいいんじゃないかな~と思う。
正直、キュアやってて自分のデバフを見る癖が全然なかった。
だって、なにかかかったらピュリで1発解除だったしなあw

何でもかんでも抵抗でレジっちゃうのは、駆け引きがなくなって面白くないかも。
今の仕様の方がフィアーをいかに避けて解除にいくか、スピの位置を意識しながら動く、
そういう点で前よりキュアやってて面白いなあという気がした。
[PR]
by unko_dazy | 2010-07-23 17:11
最近回復量に疑問を持ってたアクウィットを調べてみた。
アクウィットとは2秒おきに20%回復してくれるHoT。
ヒールバリア後にやると以前は2秒おきに40%になるはずだった。
しかし、昨日調べた限りでは、ヒールバリア→アクウィットをしても20%の回復量だった。

どうやら1.9(から?)でアクウィットにヒールバリアは乗らないっぽいね。
以前は乗ってたの?とか聞かれると、正確に調べたわけじゃないけど、
zoomeで過去のキュア動画を見た限り乗ってるっぽい。


気になって他のヒールも調べてみた。
ヒールバリア→リカバリーフラッシュをしてみた。
回復量が4862だった(ちなみに素は2652回復します)。

あれ?これも以前は5000+回復してたはずなんだが・・・。
というわけで、これもzoomeで過去のキュア動画を漁ってみたら、5304(2652x2倍)回復してた。
どうやら、1.9(から?)で回復量が変わってたぽいね、いまさら気づいたわ。

他のヒールも以前よりヒールバリアした時の回復量が減っていた。
で、どういう計算式なのかなと調べてみた。


◆リカバリーフラッシュ
2210(基本値)+2210x0.2(パッシブ20%)=2652
※基本値はスキル説明に載っている数値

・ヒールバリアした時
△以前の計算式
(2210+2210x0.2)x2(ヒールバリア)=5304

△現在の計算式
2210x2+2210x0.2=4862

◆結論
パッシブの乗り方が変わったぽい


しかし、火力が上がる一方でヒールバリアの下方修正とかどんだけ・・・。
まあ、2.0で回復量が上がるっぽいような話聞いたんで、その辺の調整なのかしら。
[PR]
by unko_dazy | 2010-07-21 14:29
暑いですね~。
週末はクーラーに頑張ってもらわないと死にますねw


最近のソードは、なんでもありだな(zoome)
[PR]
by unko_dazy | 2010-07-16 14:21
昨日は0時のドレドギでPTに誘ってもらったんですが、フィアー解除うまくできませんでしたw
奥に転がっていくのにすぐ対応できないとダメですね。


最近、暇見てオード達人目指してました。
やっと出たんですが、お金がなくて達人にはまだなれてません・・・。
d0077705_12372799.jpg



そしてほぼ9割アドマで稼いだ勲章が30個貯まりました。
d0077705_12373627.jpg


あとは問題の煮え血ですね。
とりあえず1回分は確保してたのでやりました。
失敗したら、まったり集めて再挑戦って感じでいいかな~と思ってたけど・・・。


何回も失敗してる人、ホントごめんなさいwww(zoome)
[PR]
by unko_dazy | 2010-07-15 12:44
昨日初めてヴォカルマ直PTに入ってみました。
25%で死人3人、範囲来るたびに死なせちゃって申し訳御座いませんw
まさかあんなに攻撃が痛いとは予想してませんでした・・・。
事前に50%がきついとは聞いてたけど、それも予想外の痛さで危うく死者だすところでしたし。
しっかり地雷っぷりを発揮してしまいましたが、今夜もひっそりとPTに潜入しようと思います。


昨日の0時のクイックは久々に互角に戦闘できました。
最終的には負けてしまいましたが、最近のクイックはフルボッコで勝負にもならない展開が多かったので、
非常に楽しめてよかったです。


最近考えてるのは、キュアの突撃。
相手が物理職揃いのスピ無しに限りますが、
要は最初に突撃して痛いスキルをキュアが受けて1タゲのダメージを軽減しようという作戦。

なんでキュアがダメを受けるのかというと、シールド防御が思ったより発動して堅いと思った。
それと転倒・ノックバックが発生したらバリア(8000ダメージまで)が張れるところが大きい。

よし、実戦で試したるかと思ってやったら、バリア張る前に死にました・・・w
あとサイレンス入れられてリムーブが発動できな(ry
[PR]
by unko_dazy | 2010-07-14 11:13
最近クイックで行ってもよく同じ人とPTしてますw
鯖人口の少なさとクイックで行く人が大体同じなんだろうね。
あとキュアがものすごく多い気がする。
PT需要はあると思うのだけど、なんでだろう・・・。


今日はキュアの総ヒール量について。

キャラクターの操作に自信があるキュアってのは結構よく動く気がする(あくまで僕の主観)。
僕もWASDをホームポジションにして、90%のスキルをキーボードで発動してるので、自由に動ける自信がある。
でも、キュアが動きながら打てる回復ってリカフラしかないのよね。

ドレドギが始まった当初、動画撮って見直した時に無駄な動きが多いなあと思った。
動いてる=ヒールできてないってことに気づいて、いかに無駄な動きを減らすかが総ヒール量の上昇に繋がると感じた。
多少殴られようとも気にしないか、もしくは1ジャンプして1度回避してまた着地後にすぐヒール詠唱する。
ちょっとやそっとじゃ詠唱キャンセルされないんで、過敏に反応するのはよくないです。

ただ今はフィアーとかあるから位置取りとかも重要なんで、棒立ちが良いとは一概に言えないけど、
やっぱりいかに止まって詠唱し続けられてるかが、重要なんじゃないかなと思ってます。


そんな僕は最近ゴキブリのようにカサカサ動いてるので、ちょっと思い出して書いてみたw
[PR]
by unko_dazy | 2010-07-13 00:43
d0077705_2025080.jpg


達人なれました!
この1週間、ずっと制作依頼オンライン。
達人の制作は前提が5回目で光って、とりあえず1回目挑戦したら1発成功!
もっと費用かかると思ってたので、助かりました。
それでも非常に金欠です・・・。



最近、SC変更でもたもたしてる理由は、PTステータスバーをマウスクリックからキーボード押下に変更したのよね。
未だに慣れなくて無意識にステータスバーを選択できない。


・視覚で判断して直感的なステータスバークリック。
・記憶による刷り込みで、(限りなく)無意識でキーボード押下。


理想は後者なんだけど、咄嗟の判断でてんぱったりした時は前者の方が安定するんだよなあ。
んな感じで今日もSCに悩んでる日々であります。
[PR]
by unko_dazy | 2010-07-11 21:14