<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


http://www.nicovideo.jp/watch/sm11911059

これも先週のドレドギの続き。

1シーン目。
これは前の動画の対戦相手の続き。
誰が1タゲかなと思って味方のHPバー見てたら画面が暗くなった。
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが(ry

自己蘇生したけど、この後また盾に狙われる。
HP満タンあったはずなのに、アンクルで3kオーバーとかもらって即死。
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが(ry


2シーン目(38秒)
お互いスピスペ構成でしたが、Pvはほぼ負けてました。

こちらのPTでスリストが厄介だからスペル1タゲという作戦が多かったです。
このシーンでは、僕はちょっとPTとは離れてスリストにかからないように警戒。
しかし、味方スペルが落ちそうなのでヒールしに行ったところをスリストもらう。
で、そこからフィアーのコンボで終了。


3シーン目(1分40秒)
これはソードのアンクルを解除しに行ったら、うまく敵のソードに転ばされてそこにフィアーを合わせられる。
スリストもらうまではしょうがないとして、そこからチャントにヒールしないで見捨てて、
スピにサモンリザだったのかもしれない。
残り人数が少なくなったらヒールしてもジリ貧だし、1発逆転を狙ってサモンリザなのかもなあ。


しかしキュアが取れるスピスペ対策として、スリスト・フィアーをもらわないように後方待機ってのがあるけど、ホントに有効なのか考えてしまう。

たしかにスリスト・フィアーをもらわないように立ち回るのが重要なんだけど、
もらわないように後方待機してる間にPTが半壊してることが多い・・・w

強いPTに入った時は、多少ヒールしなくても粘ってくれるけど、弱いPTの場合は確実に全滅。
同じぐらいの強さのPTなら何が決めてになるんだろうなー。
蘇生の早さとかかしら・・・思いつかん・・・。


4シーン目(2分54秒)
これは違うPT、募集があったので入った。
結構強くてPvは有利でした。

この場所はほんとやりづらい。
最初うろちょろしてるのは、どの辺でやるの?と判断に迷ってた・・・w

中盤スピが減り始めた頃、シャドウにそこまでヒールしないでスピにヒールするべきだったかもしれない。
スピの場所が悪くてヒールしづらかったのもあるけど、シャドウはかすり傷程度だったし、
シャドウはそんなに狙われない職だしねw


5シーン目(4分10秒)
1タゲのスピを守るシーンで、リカバリースプレンダー入らなかった時に死んだなーと思ったけど、生き残ったのには驚いた。
生存能力高いなあと思った。

あと1タゲ守ってるときは、最低限のデバフ解除しかしてないから、
スリスト飛んできたチャントのデバフ以外解除してない。
特にソードのノヴァ?とかいう防御下げるバフは、ヒールに忙しいときは解除しないで放置してます。
あとDOTとかも結構放置しちゃってますな。


基本僕が1タゲヒールする時のコンボ(括弧内はバリア時の回復量)
◇バリア→リカフラ(4862)→リカバリーライト(2468)→リカバリースプレンダー(5073)

僕がリカバリースプレンダーを範囲ヒールとして使うのは、ソードの範囲が痛い時ぐらいかなあ。
スプレンダーのところを同じ2秒詠唱のヒールライト(2455)でもいいけど、ちょっと回復量が不安だから使ってない。
ぬるい相手ならいいんだけどね。

ただここで範囲ヒール使うと後々範囲ヒールの手数が一つ減って厳しくなるけど、
今後の展開考えるより1タゲをいかに長生きさせるかで勝負がかなり有利になるのよね。
1タゲでつまづいたら終了だと思うので、1タゲをいかに長生きさせるかが勝負。
[PR]
by unko_dazy | 2010-08-31 00:06
24時間テレビに、ジョンロビンソン出てたw


ドレドギで有利な時は、集中力が続かない。
いかに1タゲを守ってノーミスで抑えるか。
最初は頑張れるんだけど、有利だけにだんだん作業的になってきて集中力が切れてくる。
毎回交戦する時にちょっとした課題を自分に与えると、飽きが来ないかもしれんなあ・・・。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm11910972

さて適当にまたドレドギ動画。
さらっと簡潔に行きたいけど、だらだらと長文乙になってしまう・・・。


1シーン目。
これは、結構有利な展開のドレドギ。
交戦前にスピがスケゴいけると言ってたので、召喚(表現がわからんw)にヒールしてみた。
しかし召喚へヒール中、スピがデバフで沈黙してる・・・w
しかも召喚のステータスバーが真上にしか表示されないから、真上見ててデバフに気づくのが遅れてた。
召喚へのヒールは結構難しいな、スピ本人へのデバフ解除もしないとならないし。

その後チャントのクイックも入ってたので、クイックネスブレアで無詠唱ヒール始まる!
と思ったら、あっちに走って行きスピ死亡。


2シーン目(0分30秒)
これは一方的にやられたドレドギ。
最初にmobをかかえてる時点で、警戒心がなさすぎたなあ。
まあ、クイックだけにしょうがない。

とりあえずスピがフィアー詠唱したので離れてPスプレンダーしてみた。
慣性で16mなると思ったけど、15mで止まってやばいと思ったけど範囲外だった。
しかし、解除できたのは一人だった・・・。

その後はスピにマークされて、立て直すせず。


3シーン目(1分8秒)
これはまた違うクイック。
調子乗って前出たら、相手スピに距離詰められてる。
しかし、味方の援護でスピを沈めてもらう。

その後味方スピにヒールしながら、敵チャントがスピにリザしてるのが見える。
敵スピタゲって距離測りながらヒール。
しかし、敵スピが起き上がる寸前に味方スピへのヒールが届かず前に進んで焦るw
まあ、フィアーにはかからず解除。
起き上がりフィアーを初めてまじまじと見たけど、極悪だなあ・・・w

あとこのクイック、最初は勝ってたのに、じわじわ巻き返されて負けたのよね・・・w


4シーン目(1分47秒)
これは誘われて行ったドレドギかな。
相手はカイジのチームだった気がする。
相手の火力が高かったけど、こっちにはスピがいたのでPvは結構勝てた。

このシーンは、かなりの長期戦で、こちらが最初にフィアーを決めたにも関わらず、
相手がしぶとかったのは、相手のキュア・チャントがうまかったのかな?と思った。


5シーン目(3分18秒)
これは問題のシーンだw
味方のチャントさんはきっちり次に使うスキル(バリア・クイック等)を報告してくれる。
しかし、ここでバリア入れるって言ってるのに、僕がマルクタンを張ってしまったw
きっちりチャット確認してヒール組立るべきだった・・・戦犯ですね、はいw


6シーン目(3分31秒)
今度はクイックを入れるということで、僕もブレアで無詠唱始まった!
1タゲは弓か!とヒールいれようと思ったら、半端ない勢いでHPが減って即死したw

その後は弓にサモン入れて、スピに無詠唱ヒール始まった!
と思ったら、少しヒールした時点で向こうに行ってしまった・・・。

この場所は狭くて曲がってるので、非常にヒールがしづらい。
ソードには絶好の場所なんだろうけど、キュアには鬼門だなと思ったw
[PR]
by unko_dazy | 2010-08-29 00:23
昨日は20時クイックで行ったら、キュア3チャント2スピ1でした・・・w
いつもクイックで思うけど、キュア余ってるよな~と思う。
相手はなんかBOTが混じってた?のか、動きがおかしくて普通に勝てた。
動画は撮ってないです。




http://www.nicovideo.jp/watch/sm11855571

この動画は、先週の20時と0時のやつだったかな?

1シーン目。
これはクイック申請したら、相手に野菜さんとねこうさぎさんがいた。

スピがいたのでスピ警戒してたけど、序盤スピは後ろにいたから、
もう少し自分も攻撃に参加してもよかったかもなあ。

スピが突っ込んで来たのでフィアーが来ると読んで離れる。
リストレインされて解除したんだけど、PTの癖で自分をタゲって解除する。
スピをもう一度タゲるとフィアーの詠唱始まってて、距離見て17mってのが見えたから止まってピュリスプレンダー詠唱するも一人しか解除出来てないw

ぶっちゃけあそこまでフィアーの詠唱が進んでたら、単体ピュリで解除した方が早い気がする。
でも、あえてフィアー詠唱に合わせてピュリスプレンダーを詠唱するのが男のロマン(キリッ

その後は粘着されて、サモンリザ詠唱するも死んでしまうw
クイックネスブレアが残ってたのでそれを使ってからやればよかったな・・・。
反射的に蘇生してるけど、それじゃダメなんだよな。
蘇生へのプロセス、クイックネスブレアの確認等、今蘇生するのが妥当なのかどうか。

この場合、蘇生の担当をもう一人のキュアと決めてなかった。
僕がヒールスキルまだまだ温存してたので、ヒールに回ればあちらが蘇生したかもしれない。
攻撃スキルもまだまだ未使用だったし回復に余力があるので、攻撃スキルを使ってから
蘇生に回るべきだったかもなあ。
ただ、やっぱり早く起こすのは重要なんだよな・・・w


あとこの日からPTメンバーのステータスバーを下に持ってきた。
自分のバーと分離してないから、自分が攻撃されてることには気づきやすいけど、
前に比べて見にくいなw

その影響でSCが変な位置にずれたw
あんな所にあったら邪魔だろって思うだろうけど、邪魔=嫌でも目に入るわけで、
CTが重要なものはあそこに配置している。
下にある3段のSCとかほとんど見てないです・・・。

キャラクターの動きから得られる情報を僕は重要視してないので、
ごちゃごちゃしてようが構わないのよね。
重要視してるのは、アイコンとかステータスバー、距離やメッセージなどなど。
まあ、落とし穴が頻繁に仕掛けられているステージがあるとしたら、画面に写るキャラの動きもよく見るようになるだろうけど・・・w


2シーン目。
これは募集に入ったやつかな。
構成みるからに火力PTだったけど、相手がJUNIA先生のPTでフルボッコ。
まあ、フルボッコでも僕としては結構楽しめた。

どの辺が楽しめたのかというと、この弓二人がバフをもらってHP5kというところw
ほとんど弓が瞬殺されたシーンが多かった。
ヒール入れる隙間がないと思ってたけど、入るときは入る。
このぐらいの方がぬるいヒールしてるより飽きないなと思ったw


最初にジャンプして前に出たけど、その後動かなくてよかったなあ。
まだ無駄に動いてることが多い、ノーマークだったんだから、仁王立ちでOKなのに・・・。

シャドウが一気に減らされてるけど、その後減らないのは、やっぱ弓狙いなんだろうなあ。
こういう時は、シャドウにリカフラ使うのはもったいないな・・・w
あ、シャドウさんディスってるわけじゃないっすよwwww

◇リカバリースプレンダー→ピュリウェーブ、までは、即繋ぎでよかったと思う。
リカバリースプレンダーの後にほぼ回復仕切ってるから、単発ヒールに移行してもよかったかもしれない。
ただ、どちらの弓が攻撃されるかわからなかったのと、どのくらいのダメージを受けるか予測できなかったので、
ヒールの膜を張るという意味で範囲ヒールを詠唱しとくのが僕の中のやり方。
まあ、実際はほとんど減らされなかったわけだが、この辺は読み合いっすねw

ただこの後、単体ヒールしか残ってなかったんだけど、ヒールバリアを忘れてる。
ここでヒールバリア張ってから単体ヒールだったなあと思う。

それと、ピュリウェーブの後のリカバリーライトを弓1に対して詠唱してるわけだけど、
これはHPが減ると予測して先読みヒールしたわけなんだけど、弓2にタゲがシフトされて減ったのは弓2だったw
リカバリーライトを使ってしまってヒールライトしか残ってなかったので、ヒールが間に合わず。
ここは2秒詠唱のヒールライトを置きヒールして、リカバリーライトを温存だったなあ。

その後は
サモン詠唱キャンセル(弓2)→ソードのツリー解除(操作ミス)→サモン詠唱できず終了

サモンリザじゃなくて、弓1ヒールも選択肢としてあるだろうけど、
相手が弓二人をまず落とす作戦だったから、片方落ちてさらにヒールスキルもCT状態の場合、
弓1は捨てて、弓2にサモン詠唱始めて詠唱終わる頃には弓1も死んで弓二人にサモンが入るという選択肢を選んだと思う。

ツリー解除は動画見て、どうやらただの操作ミス。
その後はタゲが僕に来て死亡。
あとは、フラッシュを残してたのでもったいないな。


3シーン目。
マルクタンでゴー。
スペが出てきたので、やばいスリスト来る~と避けるも食らうが、レジったw

スリスト解除中に、弓1がHP満タンから0になる・・・w
弓2に対して、
◇バリアリカフラ→リカバリーライト→リカバリースプレンダー
しかし、リカバリースプレンダーが入らず死亡。
HP5kじゃなきゃ間に合ってたと思う・・・w

その後は、
◇クイックネスブレア→サモンリザ→タゲを切るため少し移動してPOT→自分にヒール(操作ミス)→ピュリウェーブ

操作ミスなければシャドウが生存できてたかも。
その後は、シャドウにサモン。
弓2は見捨ててサモンで起こそうとするも、詠唱遮断でそのままぼこられて死亡。
[PR]
by unko_dazy | 2010-08-24 12:01

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11801303


これは連ちゃんに誘われて行ったときかな。
相手はかなり強いPTでほとんど何も出来ずに終わった感じでした。

1シーン目。
いきなり麻痺る・・・w
抵抗1900もあるのに、ソードの攻撃麻痺りすぎだろjk

しかし、麻痺ってた割りには意外と味方のHPが持っている。
どうやらチャントさんがバリアいれてくれた模様。
できるチャントは違うなと思った。

麻痺後、弓にリカフラ入れて連ちゃんのHPが減ったのでヒールしようとする。
このとき結構歩いてるのが無駄だなあと思った。
しかし、リカバリーライト入れる前に一瞬で連ちゃんの体力が0になる・・・w

その後リカバリースプレンダーを試みるも、チャントに転ばされ起きたらスタンもさせられる。
粘着されながらリカバリースプレンダーを詠唱、弓が瀕死だったのでリカバリーライトを入れるけど間に合わず。

サモンリザをしようと思って、クイックネスブレアを詠唱しようとしたらキャンセル。
ここでてんぱるw
起こすべきなのか、弓にヒールするべきなのか、むしろ自分が死にそうで自分ヒールするべきなのか。
そんなこと考えてる間に死んでしまった・・・w

よく見ると、まだヒールバリアとピュリウェーブを残していた。
まあ、ピュリウェーブを使わなかったのは範囲20M、
この時のPTが直線逃げが多い面子だったからかも。
それでも使わないのはもったいない、出し惜しみよくない。


2シーン目。
また麻痺るw
あとチャントにリストレインなんて通るわけないだろ・・・。

麻痺終了後、いきなり沈黙メッセージが・・・、デバフ欄見ると3つ目に沈黙が・・・オワタw
でも、反射で治癒POT押したら、1番目のデバフがチャントのだったので解除できたw

しかし、ここからスペルのコンボで瞬殺されてしまう。
さいごのノックバックですぐリムーブ出来てれば何か入ったかもしれないんだけど、
この時に自分の体力がこんな一瞬で減らされたことに気づいてなかった。
その辺は後でまた振り返る。

死亡後、チャントさんからリザもらって起きるも、POTがCTなのを見てない。
いつもPOTで起き上がりMCしてたから、あれPOT使えない・・・料理という起き上がりMCミス。
これはよくやるので、起きる前に何でMCするか確認した方がいいと思ってて、いつも忘れる。

多分しっかり起き上がりMCしてれば、弓にリカバリースプレンダーが入ってた。
その後はどうしようもなく死亡。


3シーン目。
マルクタンでバリアした後、いきなり自分のHPが減ってびびり、後進しながらリカフラを自分へ。
その後も後進した後、前ジャンプしてリカバリースプレンダーしてる。
リカフラ後間髪いれずリカバリースプレンダーへ繋げていれば、弓かスペル、どちらか生き残ったかもしれない。
その後はどうしようもなく死亡。


4シーン目。
連ちゃんが前に出ていって追いかけて、バリア→リカフラを入れる。
この時、後ろの弓二人が体力減らし始めてたのでそっちにヒールに回る。
ここで連ちゃんにヒールを続けなかったのは、今回このPTが直線逃げが多い面子だったから。

直線逃げって言葉があるかわからないけど、僕の中では敵にタゲられてやばくなるとまっすぐに逃げること。
これがキュアにとって非常にヒールがやりづらくてしょうがない。
てか、ヒールしようとしても出来ないんだよね、キュアも追いつかないからw

メリットはあると思う。
直線的に逃げるから追いつかれにくいので、生き残れるかもしれない。
火力を引きずり回せるので、複数追ってくれば、相手の火力を無効化できる。

ただデメリットも多いと思うのよね。
まずヒールは飛ばせない。
直線逃げする相手を追いかけ続ける火力って、下手な人だと思う。
一人しか火力追ってこなかったら、相手の火力一人減るけど、こっちも一人減ってる、意味がない。
あと仮に逃げ切れなくて遠くで死んだら、もう蘇生による復帰が不可能。
みんながみんな直線逃げすると、PTがばらけて範囲ヒールが届かない。

まあ時と場合によるんだけど、この時のPTは結構走らされた気がした。
なるべく死んでもいいから、円を描くように逃げてほしい。


という理由もあって、連ちゃんは見捨てたのよね、またあっち行くんだろうなって思ってw
そしたらいつの間にか戻ってきてたw
僕はヒールに夢中で気づいてなかったけどw

その後のヒールはまあ特に何もない。
このシーンで動画を見て後から気づいたのは、重力の装置を壊そうという話があって、勘違いしたソードさんは一人降下に走って行ったということw



このドレドギで感じたのは、自分が攻撃された時の反応の遅さ。

d0077705_14101956.jpg

上の画像を見てもらうとわかるんだけど、普段青枠の部分のPTメンバーのHPを管理してるとき、
黄色枠の自分のHPは見えにくい。
いや、見えるだろwって人もいるだろうけど、僕はよく見えてないw
例えるなら視力検査で指されてるわっか見ながら、違うわっか見れないって感じ。

青枠に集中してると、どうも黄色枠が曖昧にしか見えてないので、味方にヒールしてると
自分への対応が遅れがちなんだよね。
ホントは前からPTメンバーと自分のHPバーを分離するべきじゃないとは思ってたんだけど、
画面の中央に持ってくると非常に見やすいからそうしてた。
自分のHPバーも動かせればいいのに・・・と思った。
[PR]
by unko_dazy | 2010-08-23 14:07
よくweb上でブログ更新してる人が、エラー出て記事内容が消えた;;とか聞くけど、
普通、テキストエディタで文章書いてからアップするだろwwwww
と思ってたけど、まさかのテキストエディタがエラー出して文章消えた・・・。


週末はドレドギ1回行ったきりで、ドラマ見てた。
まあ、2.0までドレドギぐらいしかやることないっす。
週末ブログ更新しようと思って動画は既に上げてたけど、更新しなかった。
とりあえず1個ずつ消化していこう。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm11798518

これは野良募集に入った時で、相手は募集かクイック。
こっちの方が強くて比較的Pvは楽だった。

1シーン目。
最初にソードが出過ぎてたので、1タゲで落とす。
ソードが出過ぎな気もしたけど、野良だと「ソードさん前出て下さい!」って、せかされるのはよくある光景。
後ろをみないソードも悪いけど、ソードについてこない後ろも悪い気がする。

Pvに余裕があるので思い切り突っ込むもスリストもらって、寝てる間にきっちりスピを落とされる・・・w
滑空してたのにスリストもらってしまった・・・(※)。
※真実とジョークを見極めよう

起床後のヒールはこんな感じ。

◆クイックネスブレア→ピュリスプレンダー→リカバリースプレンダー→サモンリザ(スピ)→ピュリウェーブ→リカフラ(弓)→あと適当

◇クイックネスブレア→ピュリスプレンダー→リカバリースプレンダー
クイックネスブレアはサモンリザへの布石。
すぐサモンしないのは、とりあえず味方のHP、状態異常を回復させてから。

ピュリスプレンダーは、ただの怠慢。
ソードがツリーにかかってので、単体ピュリの方がベストだったけど、
キーでPTメンバーをタゲってるから、どのキーだっけと考えるのがだるかった。

リカバリースプレンダーはただの回復。
弓に回復が入ってないようです。

◇サモンリザ(スピ)→ピュリウェーブ→リカフラ(弓)
ある程度回復したのでサモンリザ。
サモンリザ中に弓のHPがやばくなってるのには気づいた。
ここは、リカフラ→ピュリウェーブの方が良かったと思う。

サモンリザ後の範囲ヒールが癖になってたので、ピュリウェーブを選択したのかも。
サモンリザ後は、何もしなければ1分間敵・味方共にタゲられない(多分)。
だけど味方の範囲ヒールは入るので、サモンリザ後は範囲ヒールを被せておいてる。
しかし、この時スピは即起きしてないので、範囲ヒールは入ってなかった件について。


2シーン目。
Pvに余裕がある、相手のタゲが決まってる(前から攻撃しない)。
ということで、余裕かまして突っ込んでいく。

弓にバリア→リカフラを使って、チャントのツリーを解除。
ここで坂道をあがって中央に移動したのは、坂道だと範囲ヒールが高低差で入りにくいから
なるべく中央に移動したかった。
しかし、案の定スリストを食らってるわけだが、レジったw

ここからは
◆リカバリーライト→リバーススプレンダー→リカバリーライト→リカバリースプレンダー→スリスト解除→あと適当

リバーススプレンダーなんて普段やらないんだけど、結構余裕だったのもあって使ってみた。
リバース詠唱中にスリストかかったのを確認できたので、解除にいこうと思った。
ただスピが死にそうだったので、スピのHP回復優先した。

リバースしないでリカバリースプレンダーに繋げれば、その後余裕が出来てスリスト解除できたかも。
ピュリウェーブなら回復兼スリスト解除で一石二鳥と思ったけど、発動の遅いので信頼性がいまいち、普段1タゲには使わないです、僕は。

よくみるとこちらのフィアーが入る直前に向こうのキュアのピュリウェーブが入っている。
惜しくもずれてしまったけど、狙ってたとしたら神業だなあと思った。
[PR]
by unko_dazy | 2010-08-23 11:14
昨日、最近動画撮ってないなあ、と思った。
せっかく編集ソフトもあるんだし、使わないとな。

しかし、8月からzoomeが有料化になって、どこにアップするか悩んだ。
課金は安いと思うけど、面倒だしな・・・。
てか、ニコニコプレミア課金してるし、ニコニコにしようかなと思った。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm11780361

でアップしてみたものの、画質が悪い。
仕様書読む限り100Mまでなのね。
zoomeの高画質動画見ると3000kbpsぐらいだった。
それだと4分20秒ぐらいしか入らないなあ。
短くまとめればいいのかな・・・。

あと、多分綺麗に映らないのはオリジナルが50%の解像度で録画してるのも原因かも?
ただ、1920x1080で録画するとえらいファイルサイズになるんだよな。
そこそこの画質で圧縮率の高いコーデック探すべきだろうか。


肝心の動画内容だけど、最初は20時、3分50秒から0時のクイック。
撮ったり撮ってなかったりで、0時のはもっと負けてた。


20時はスピ様々、mobヘイト高くて、mobの方が痛い。
連ちゃんはSCにツリーとスリープ入れてない。
52秒で誰も死んでないのにリザレクショングレース・・・SCクリックミスぽいな。
1分50秒、盾さんmob引きすぎやで・・・それ全部俺にタゲくるんやで・・・。


0時のよくみると、拠点が重いからキャラクタ非表示にしてて、そのままの設定だったw
正直1度もPv勝てると思ってなかったけど、スピさん何度も起こしてフィアーしてもらったら数回Pv勝てた。

6分10秒、サモンリザしてたらもう一人のキュアさんもしてて、リザ被ってた。
それを踏まえて7分20秒にサモンリザ開始して、うちのキュアさんのタゲ確認したらサモン詠唱してる。
OK、じゃあ俺はキャンセルするよ。
そしたら、お互いサモンキャンセルしてたのにワロタw

6分30秒、8分20秒、相手のキュアはmobと仲良し。
[PR]
by unko_dazy | 2010-08-17 19:15
あ、SS付きで更新しようかなと思ったけど、今手元にないからやめよう。
どうせたいしたSSじゃないし・・・w


過疎ってことで、幸運の光集めに出掛けたら2か所見に行って2か所ともあって終了した。
金欠だったけど、ギーナ払ってディバ上着ゲット。
とりあえず全部抵抗刺して、抵抗極タイプにした。
抵抗は飯食って1900。
ポエタアクセがあればあと10ちょっと伸びるかな。
まあ、揃える気なんてないんだけどさ・・・w


抵抗極なんて古いって思ってたけど、普通のPT相手なら全然使える、というか快適w
普通のPTに来るスペルとかスピってそこまで命中高くないし、抵抗極なら結構レジれるね。
かかったらしゃあないって感じで、強気に前出られるからヒールも楽。
立ち回り的にnoobになりそうだけど、楽なんだもんw


あと最近沈黙神石流行りすぎだろ・・・。
がんがん発動して、治癒した瞬間入りやがる・・・。
そんな時、やっぱ抵抗極は強いなあと思った。
神石レジってるのか、ほとんど入らない。
逆にシールド防御型の時はガンガン沈黙させられてまったく仕事できん。


ただ、やっぱ物理攻撃には弱いね。
がつがつHP減るしシールド防御型のように余裕かましてたら、あっという間に死んでたことがw


それとあくまで平均プレイヤー想定というか、あまり装備がよろしくない人限定ってことなんだよね。
超一流のプレイヤー相手だと、抵抗極にしたところで相手も命中1700+はあるだろうから、抵抗が意味をなさないという・・・。


理想は、命中が低いと思われる相手には抵抗極。
相手が一流なら、沈黙神石をレジれる程度の抵抗とシールド防御のハイブリッドかなあと思った。


最近は強いPTにはお目にかかってないので、抵抗極でぬるい立ち回りでヒールしてるんだけど、
この前フィアー食らってしまった時、「滑空避け」と言われた。
なんだろう・・・このキュアが滑空避けしなきゃならない流れ・・・w


むしろアタッカーの方が、1タゲ(スピ)殴ってるんだから、詠唱見ながら殴れるだろと・・・。
あ、1タゲがスピじゃないときもあるのね、いやこちらもヒールしてるからお互い様だよなあ。

てか、盾スピでごり押しフィアー食らってしまった時に、滑空避けとか楽勝だろ。
だって、スピタゲってるんだぜ?やばいと思ったらジャンプすればいいじゃねえか。
むしろ、フィアー食らって奥に流れるやつ。
食らうと思ったら、手前に回り込め。
そうすればキュアの解除が楽なんだよ、それぐらいわかるだろう、jk。


と頭の中では思ってますが、ゲーム内では口に出さない大人です^-^v
[PR]
by unko_dazy | 2010-08-16 16:59
最近のドレドギで記憶にあるもの。


数日前の20時。
相手は元カイジかな?
相手側は最初から戦略的に進めて、最後にスルカナうまく取られて僅差で負けた。
こちらのPTの警戒心が低めだったから、あーこれは最後にスル凸されて負けるだろうなーとうすうす感じてたけどw

Pvはこちらの方が有利だったんだけど、相手のスリストからの連携がうまかった。
だいたい野良でスリスト食らっても、6秒ぐらいの間にタゲ合わなかったり間違えて起こしたりがほとんどだけど、うまく機能してたと思った。


その日の0時。
相手有名な強いPT。
スペ・スピという構成。
Pvはほとんど瞬殺で相手にならなかった。

動画撮ってたんだけど、スペ・スピ警戒しすぎて全く1タゲにヒールできてないのあったな。
あの場合どうすればいいのか悩むなあ・・・。
前に出て1タゲに1、2発ヒール入れて、スリープとフィアー確定されるべきなのか。

こちらも強ければローブを抑えてもらえて、また違う展開になるかもしれないのだけど。
キュアにできることが無さ過ぎた試合だったなー。


昨日の0時。
リベラルが募集してたので入った。
みんな強くてPvはほとんど圧勝だった。
ヒールも楽すぎて、チャントさんいるけど暇だからサモンリザでもするか状態。
あ、でも楽勝なのに1タゲ落としてるのね、へたくそ乙^-^;

言い訳すると、最近よく一緒にPTなるスペルさんのHPがチャントバフもらって5kなんだよねw
1タゲ来た時、正直リカバリーフラッシュ入れるか悩むw
HP減った瞬間にリカフラ入れても、同時に死亡で無駄撃ちに近い。
ならば2タゲ目に入れた方がいいなって思って・・・w
[PR]
by unko_dazy | 2010-08-12 11:21
昨日のドレドギPT募集が非常に少なかった。
鯖移動前ということで、最後の記念にフレと一緒に、という所が多かったのかな?
まあ、それにしても今日から過疎がやばそうな気がする。
しかし、この過疎を利用して幸運の光集め再開しようと思う。


昨日0時クイックで行ったんですけど、キュア3スペ2ソード1だったかな。
クイックって募集主がいないから、みんなお任せ(他人任せ)って人が多いのよね。
だから、ぐだぐだになる前に進行とサインは僕がした。

ソードさんにサインお願いしようと思ったけど、慣れてないって言ってたから
僕がやっても一緒だなと思ってしたけど、もう少してきぱきとサインが付けられるようになりたい。

Pvは0点近くまでやってみたけど、相手強くてフルボッコ。
絶望感がPTに漂って来て、重力行こう案が出たので、適当に狩りして終了。
もう少し一矢報いたかったけど、クイックや野良PTでどこまで指示していいものか迷うよね。

○○さん、もう少しこうした方がいいとか、色々と指示だした方がいいかもしれないけど、
逆に口うるさく感じる人もいるだろうし、普段慣れてないことを指示されてもできない人もいるだろう。
今回キュア3だからキュアも攻撃に転じないときついと言ったけど、
僕も普段はヒール専門だから慣れて無くてうまくできなかったわけだし。

今日から過疎で固定がない人達は、厳しいドレドギ生活になりそうだなあと思った。
[PR]
by unko_dazy | 2010-08-10 11:50
Aionはかなりの金欠です。
鯖移動来てから、キュアで一度もID行ってないのが原因?
そもそもIDってお金貯まるのかなあ?
ソロ狩り?無理っす・・・。

というわけで、キュアはドレドギのみの稼働になっております。
野良PTとかクイックで行ってるけど、色々なPTがありますな。
最近行った中で自分的にやりづらいなあと思ったのは、mob狩りの進行速度が早いPTかな。

がんがん進行されると、僕の腕だとヒールがきつくて・・・。
ミスるとCT長めのスキルを使わざる得ないので、直後にPvになったら非常に不利に・・・。
もう少し練習しろと言われればおっしゃる通りなんですが、キュアの腕に合わせた進行速度にしてもらえると助かりますw


あとサブもやってるけど、狩り場で敵対種族と出会ったときのレベル判別法。

・多少お見合いしてからPvになる
→だいたい同レベル

・相手がガン逃げする
→かなりの格下か、職的に不利か

・自信満々で向かってくる
→どうみてもLv50です、本当に(ry
[PR]
by unko_dazy | 2010-08-09 14:59