<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

最近この曲にはまってる。



TMRの曲は、だいたい似たような曲調なんだけど、僕の好み。
作ってる人が一緒だからそうなのかもしれんけど・・・w
accessのMoonshineDanceとか当時すごく流行った気がする。
93年ってもう17年前かー、つい最近のことに感じるんだけどなあ・・・w

そういや、あなくろさんが西川さん絶賛してたな。
次はこの曲でお願いしますね^-^
[PR]
by unko_dazy | 2010-10-28 17:57
ツイッターやらないから邪魔だからブログから消した。
僕にツイッターは向いてないと思う、なう。


最近らごんさんにPCについてアドバイスもらってる。
ある程度固まったんだけど、今週発表されるらしいHD6xxxの情報待ちかな。


新PC購入したら、とりあえずメダルオブオナーかロスプラ2を買うかもしれない。
でも、2.0来たらやってる暇ないだろうしなー、どうだろうなー。


らごんさんは、シヴィライゼーション5を買えってうるさい・・・。
1日中できるらしいけど、そんなに面白いのだろうか・・・。
[PR]
by unko_dazy | 2010-10-19 11:48
最近2.0に向けてSCの記事をよく見るなあ。
僕もSCは結構こだわる方なんだけど、最近また変更した。

現在僕がスキル等に使用してるキーは以下の17キー。

12345
QET
FG
ZXCVB
TAB
SPACE

これにALT+、CTRL+、SHIFT+、が加わって全部で68個割り当てできる。
ちなみにSHIFTは左手小指で押して、ALTとCTRLはマウスのサイドボタンに割り当ててる。


最近変更したのは重要スキルを1キーから複合キー(ALT+等)にしたことかな。
まあ、全てがそうじゃないんだけどね。

例えば

1 リカバリーフラッシュ
ALT+1 ヒールライト
CTRL+1 リカバリーライト
SHIFT+1 ヒールグレース

こんな配置だと複合キーをミスると、リカフラが暴発してしまうのよね。
だからリカフラを複合キーに配置するか、もしくは複合キーに何も割り当てないようにする。
ただ割り当てないようにするとキーが足りなくなってくるので、その辺は自分好みにカスタマイズしてる。
ちなみに最速で出せる環境を求められるリカフラは、やっぱり1キーで押せた方がいいかもね。

・まとめ
1キーのところは暴発しても大丈夫なスキルを置く。
(即時発動の)重要スキルを1キーに置く場合は、複合キーに何も割り当てない。
[PR]
by unko_dazy | 2010-10-19 10:56
ルーだけど、沸きすぎて狩りできない状況だったぞ・・・w
フォース募集とかありそうな勢いだな・・・w
d0077705_3315986.jpg

[PR]
by unko_dazy | 2010-10-17 03:32
Aion?
その前に少女時代の話をしようか。


僕の中で人数の多いグループは顔がどれも一緒に見えてしょうがないので、
興味がなかったんだけど、Genieって曲はいいメロディだなあと思う。
売れるツボを押さえてる気がする。
ただ、どれも同じ顔に(ry


2ndシングルのGeeがいいと言ってたあなくろさんだけど、
僕はこういう明るめ?の曲調はあまり好みじゃないんだよなーw
3rdシングルが出るとしたらRunDevilRunじゃなかろうか。
てか、この曲しか聴いたことなかったっす。



Aion?
ボウはLv2ぐらい上げて飽きた。
30台のレベリング苦痛すぎるだろ・・・。
40台の方が反復10回あって楽な気がする。


武器強化して100Mぐらい使ったので、金欠っす・・・。
しばらく金策しようと思いまする。
[PR]
by unko_dazy | 2010-10-12 14:57
OK、2倍期間だしボウでも育てようか。
まあ、他のキャラでやることがないだけなんだけどね・・・。
d0077705_1938473.jpg

とりあえず現在のステータス。
このSS撮った後、アビスに行ったら即効シャドウに殺されましたw
翌日もその狩場行ったら殺されかけた・・・w
正直、僕にボウは向いてない気がする・・・。

ちなみに名前は有名なサチ氏のネーミングセンスをぱくらせていただいた。
ひっそりとやりたいんで名前は伏せておく。


そのシャドウから逃げ切ったときの一コマ。
d0077705_19394741.jpg

世の中鋭い読みの人もいるもんだ・・・。


キュアは、ID前に常駐してます。
キューブいっぱいにならない限り帰りません!
d0077705_19395785.jpg

CCする職は、このファプナーが非常にうざいんだけど、
mobに殴られてたので暖かく見守ったら死んでたwぷぎゃーw
でも、1分ぐらいで復活するんだけどね・・・。


NMDイベントにも参加。
お友達がいないのでソロで参加。
d0077705_1940696.jpg

今回は、結構大漁だった。
多分、土曜の夕方という非リア充しかinしてない時間帯だったので人が少なかったのだろう。
あとPOPも多めに調整してたと思う。
ただドロップは下げてたね。
前は必ずにんじんにユニが1個あったけど、今回はユニの体感5割ぐらいだった。
[PR]
by unko_dazy | 2010-10-09 19:50
いまさら気づいたんだけど、最後の上級スティグマクエの条件は前提クエだけなんだね。
てっきり全部のミッションを終わらせないとダメなのかと勘違いしてた。
それはどうやらディーヴァニオンクエでしたね・・・。
早く開放しなきゃ・・・でもポエタPTない・・・。


サブで普通の野良募集ドレドギ入ると、装備・スキル面などで、自分への不信感が半端ないw
だんだんお断りされるPTが増えそうで怖い・・・w
しかし、メインキュアの待遇と違って、アタッカーは大変なんだな思ったwww
[PR]
by unko_dazy | 2010-10-08 02:16
サブのボウが細工達人になった。
前提が売ってたんで試しにやったら1発成功。
この運をらごんさんにわけてやりたい気もするが、やっぱりあげないw
しかし、このキャラ裁縫も達人なんだが1度も製作したことがない。
達人にする意味があるのだろうか・・・ただの自己満足に近いかも。


このサブボウは結構前に作ってLv30で放置してたんだけど、週末のEXP2倍だけ稼動させようかなあ。
ただ廃上げしてLv50に到達するとそこからAPが稼ぎにくいんだよなあ。
でも、ボウはチート性能だからゴミ装備でも相手選べば奇襲なら勝てるのかな?
[PR]
by unko_dazy | 2010-10-06 19:06
そんな装備で大丈夫か?

大丈夫だ、問題ない

一番いいのを頼む

神は言っている、ここで死ぬ運命(さだめ)ではないと

オトートノカタキヲトルノデス


最近こんな台詞をいくつか見た。
元ネタなんてないと思ってたら、今流行ってるのね・・・。
最近ニコニコ見てないから知らなかったわ・・・。


[PR]
by unko_dazy | 2010-10-05 18:29
AionのRSSに登録されてるから、Aion以外の内容は更新しにくいなあ。
とりあえずAionの話。


昨日イベントだったけど、日曜に比べて人が多かったのか、POPが少なかったのか、
全く収穫がなくて最後にかろうじてユニ1個ゲットしたぐらい。
しかし、砕いたら46石だった・・・。

でもそのおかげで隊長ソロでユニきたこれ。
しかし、売れないよな・・・砕くしかないのか・・・。

流れで久々にキュアでドレドギ行ったけど、ソード2の範囲でフルボッコにされたw
回復ルートではないから、まともな範囲回復がPスプレンダーのみでちょっと心細いなw
あとサブばっかやってるから、操作がやばいです・・・。
[PR]
by unko_dazy | 2010-10-05 15:34