<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

さてと、色々書くことは思いついたんだけど、
長くなりそうなネタばかりで、書く時間がいまいち取れなかった。
ゲームする時間はあるんだけどさ・・・w


とりあえず、KARAについて語ろうか。
まず最新シングル(?)のじゃんぴんね。

聞けば聞くほど、何度も聞いてしまう不思議!
紅白に出なかったのが驚きなぐらいの浸透率です。
え?聞いたことない?
モグリですねー、たまには外の空気吸いましょう。

このKARAは5人メンバーで構成されてるんだけど、みんな個性的である。
え?誰が誰だか区別が付かない?ほとんど顔が同じ?
いや、頑張って意識すればなんとか見分けが付くようになる。
特にこのムービーでは化粧が濃いのか、以前の写真と見分けが付きにくい人がいる。


まずこの人はギュリ。
d0077705_18325463.jpg

一番綺麗な顔立ちである。
しかし、今回のメイクが一番日本人ぽいきがする。
他の写真だとちょっとイメージが違う。
特にネタはない。



次にこの人、ハラ。
辰則か?とか一瞬思った。
また野球馬鹿とか某あなくろさんに馬鹿にされそうである。
d0077705_18331365.jpg

この人、すごいかわいい感じではあるが、ちょっと整形してるらしい。
本人がそのように告白したとのこと、ぐぐればすぐ出てくる。
最初、あびる優に似てるなと思った。
ぐぐったら、同じことを思ってる人が沢山いたようだ。


この人はジヨン。
d0077705_18334279.jpg

なんか一番最年少で一番人気っぽい。
ちょっとこのPvでは厚化粧で彼女の売りのかわいさ?が出てないのが残念である。
特にネタはないです、人気があるらしいというのはどこかの記事でみた。


この人はニコル。
d0077705_1834052.jpg

このPvでは、かなり微妙な化粧である。
劇団ひとりに似てるとか言われてかわいそうだ。
僕はむしろガッキーの次のポッキーCMに出てた忽那汐里(くつな しおり と読むらしい)に似てると思った。
この子ね。似てるっしょ?
d0077705_18434884.jpg

それか、SPEEDの島袋。これも似てると思うw


さて、最後はスンヨン。
d0077705_1834329.jpg

なんか、僕の中の基準では、一番微妙なんだけど、どうも人気が高い。
最初はニコニコ等で、FUJIWARAの原西に似てると言われていたけど、
最近は安田美沙子に似てると言われている。
うーん、僕的には安田美沙子と一緒に(ry
まあ、意外と人気があったので、世間と自分の感覚のズレを感じました。
もうおっさんなのかな・・・。


ということで、これでみんなもKARAマスターだ!
あ、それとさ、ヨンって名前に付く人多いよね。
[PR]
by unko_dazy | 2010-11-29 18:53
昨日健康診断に行ってきた。

地元の商工会議所の1フロアで行われてるんだけど、出張型なのかな?よくわからない。
5、6年前からこの健康診断を受けてるんだが、受付は前から変わらず綺麗な女性がやっている。
顔の感じは、りょうと上戸彩を足して2で割った感じなんだけど、
さすがに月日の流れには逆らえないのか、多少老けた感がした・・・w
前にも記事にしたかもしれない。

視力検査で、多少視力が落ちた。
以前は、2.0/1.5ぐらいだったけど、ここ数年で徐々に落ちて今回0.8/0.9だった。
ここ最近、鏡を見るとイケメンが映ってたんだけど、視力のせいだったのだろうか。
これ以上落ちると困るので、なるべく遠くの山を見ることにする。

聴力検査のところで、多部未華子似の人がいた。
多部未華子似・・・と言われて、喜ぶ女性はいるのかな・・・。
石川遼と多部未華子、似てるよね。

脈を測るところでは、太ったおばさんが対応してた。
脈を測るとき手を伸ばすんだが、危うく豊満な胸に手が当たりそうになって冷や冷やした。
いや・・・まさか、このおばさん、わざと僕の手を胸に当てようと・・・。
ソフトバンクのCMみたいな関係は、ご遠慮しておきます。
ああ、僕もそんな若くはないか・・・。

この健康診断では結構他の業種の人もいた。
多分だけど、職人系の人が多かった。
採血するところで威勢の良さそうな職人系の人に限って、採血されたところを念入りに押さえて、
顔に血の気がないところを見ると、なんとなくかわいいなあと思った、アーッ。
僕はもちろん採血してるところは見ずに横を見てたヘタレです。

胃の検査でバリウムを飲んだ、ちなみにリングを落とすのはバイウムである。
バリウムってそこまでまずいとは思わないんだよな・・・。
ただ、もう少しおいしく出来るような気もする。
僕が受けた機械は、台に寝っ転がって、ぐるぐる回るタイプだった。
しっかり押さえてないと、落ちる角度になったりしたんだが、
腕力が極端に弱い人は、落ちそうな気がするんだが、大丈夫なのだろうか・・・。
[PR]
by unko_dazy | 2010-11-18 10:20
ラジオがネットで聞けるようになったけど、ネットの方が音質いいね。
ただちょっとアナログより遅れてくる感じだけど。


Aionはちまちまクエストこなして経験値貯めてる感じっす。
POT製作はレシピないから出来ないし、他の製作はどうなんだろ。
このゲーム、アビス装備・伸びる武器が最終装備、
それ以外はドロップ品で問題ないから、製作がほんとゴミだよなー。

神石システムなくして武器ごとに神石OPつければいいのに。
伸びる武器は強いけど神石OPが属性とかしょぼいのにして、伸びないのは沈黙とか麻痺とかのOPとかさ。
そうすれば、選択の幅が広がって製作も死なない気がするんだけどねえ。

まあ、今はカンストまでクエストこなして楽しめてるかなあ。
カンストしたらまじでやることなくなりそうだな・・・。
[PR]
by unko_dazy | 2010-11-12 17:40
とりあえずAionのこと書こうか。


2.0で一番変わったと思ったのは、処理が重いということ・・・w
最初はアップデートで人口密集して重いのかなーと思ってたけど、
ドレドギで初戦の時、天族読み込んで10秒ぐらいカクカクして終了してたり、
フィールドで天と出くわすとこれまた読み込みでカクカクしてブラックアウトしてたり。

別にそこまでゴミPCでもないんだけどなー。
このぐらいの性能のPC使ってる人多いと思うんだけど、Pvメインで生きてる人には辛いだろうなー。
買い替えたいけど、まだ買い時じゃない!とか思って、また年を越しそうだw


レベリング辛いです、まだ52です。
ウダス神殿付近にいるエリート狩ったけど、一匹約50万の経験値。
巡回待ち、リンク処理等を考えると2分1匹ペースかなーと思うんだけど、
時間30体ぐらいで、時給1500万の経験値。

経験値だけ考えるならマップ南西のレジェンドが1体1.4m。
だいたい5分で処理だから、時給1680万ぐらいか。
ただドロップがウダス神殿付近のエリートの方がいい?
よくわからないけど、ソロ狩り30分で飽きるから無理だわ・・・ホント。


カスパール行ってきた。
よく見るとカス・パール、自社のマネーシステムディスってるのかと思った。
なんか、変身して範囲かますだけで処理できてしまうIDw
爽快で楽しいけど、だんだんだるくなってくるねw

卵生む前に倒せってクエスト、雑魚処理してたらあれ無理だよね。
途中で時間やばいことに気づいて、ダッシュで倒しに行ったw
シエルシリーズの武器出たけど、グレソだったんだが、これいらないよね?


ということで、今日もオード採集するかな・・・。
マテリアル採集はまだ達人じゃないんだよね、暇見てやりたい。
[PR]
by unko_dazy | 2010-11-08 11:50
今TBSラジオ聞いてて、久保田の曲かかってた。
姉のCD棚から借りてよく聞いてた記憶がある。
自分別に音楽好きってわけでもなかったけど、このアルバムはよく聞いたなw



まあ、お約束であなくろさんに振ろうと思ったけど、
この曲はラップの部分が無理だろうと思って違うの用意した。

[PR]
by unko_dazy | 2010-11-05 20:13
2.0キター。
とりあえず、少しでもレベリングを早めるためにAEMAXにしたんだけど、
結局2メモリもEXP残して1.9終了、意味なしwwwww

それでもかなりの数のクエ報酬を残しておいたので、スタート時点で40%近い経験値バー。
OK、レベリングマラソン行けます!
10分後・・・、あ、狩りつまらんねw飽きるわ・・・w

狩りはあきらめて、オード採集してみたんだけど、今回採集器が必要なんだね。
取れる量を制限してるんだろうか?

あ、ペットのロバ買ったんだけど、かわいいね。
多分うちの子が一番かわいいと思います。

チャンドラは仕様変わって微妙っすねー。
龍界は綺麗だと思いました。
[PR]
by unko_dazy | 2010-11-04 15:14
夕方NHKでAKB48が出てた、音楽番組?perfumeが司会?
新曲?のbeginnerを披露していたけどメロディが僕好みだった。
2chの実況でtatu言われてたけど、曲の出だしがそれっぽいねw
まあ、厨2好みで僕が気に入るわけだなあ。

で、Pvも見たんだけど、結構ぐろいね。
ぐろいの作って話題作りなんだろうかねえ・・・。
最近、板野?って人がメディアでよく見るね。
次の1位はこの人なんだろうか・・・。
ということで、僕もAKBオタになろうと思います。
え、君は誰押しなのって?
もちろんミーハーなんでその時の1位のファンですwww


夜に日曜洋画劇場のアイランド見てたら、IRCであなくろさんがオセロしよう言い出したw
将棋・囲碁・オセロやったことあるやつおらんか?と言ってたので、
全部やったことある、オセロは強かったと適当に返信したらハンゲでオセロ。
いや、僕テレビ見てるんすけど・・・。
まあ見ながらやったら、5分しか持ち時間なくて後半時間切れで負けたw
あ、もちろん時間制限なければ、余裕勝ちでしたけど^-^

まあ、これからやるなら将棋か囲碁にしてください。
特に囲碁はヒカルの碁をかじった程度なんで、ルールが把握仕切れてない分新鮮なんで囲碁希望。

あ、でも昔囲碁将棋部に半年在籍してたんすよねwww
顔出したの夏の海合宿だけだけなんすけどね・・・。
某T君と行ったけど、海入れないとか言い出したから、
僕とT君でこっそり抜け出して入ったら某T君がくらげに刺されてのたは、いい思い出です。


aion。
えっと、みんなAE貯めてるから僕もMAXまで自殺したんすけど・・・。
これ火曜までにEXPマックスまで戻せるか微妙っすwwwww
[PR]
by unko_dazy | 2010-11-01 09:57