<   2011年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

最近、どうも対人等のモチベが上がらない。
暇だから柄にもなく寺田さんの育成を手伝ってる。


対人の調べごとは大好きなんだけど、答えがわかるとどうでもよくなる。
経験を積む努力も大事なんだけど、どうもそういうのは昔から作業に感じてしまう。
狩りでいい装備を揃えるというのに似てるのよね。


あとタイマン状況なんてほとんどないし、ボウは詰んでるんだよなあ。
抵抗型ならいい勝負出来るのかもだけど、抵抗型で勝っても満足できないわ・・・。
あと対スペルは勝っても負けても面白いけど、だいたいタイマン状況で自信満々で来るのは抵抗型()だからなあ。


某Fますさんのブログのイメシバーン後のフュージョン→ソウルの間にサイクロン挟めるか調べるの忘れたな・・・。
クイックならソウルとサイクロンが相打ちしそうなんだけど、バイゼルだとどうなんだろ。
ラスタさんにまた頼むか・・・。
[PR]
by unko_dazy | 2011-02-23 16:34
NMDイベントに参加してかなりニンジン倒したのに、なぜか金が減っていた。



寺田さんが低レベル帯のイベントフォースのオークションに参加してた。
目玉はやっぱり伸びる武器、特に槍だろう。
そこでの出来事である。


d0077705_0344077.jpg

とりあえず軍資金がない寺田さんのバックに立つみんな。
2本落とすとか、こいつホントに馬鹿なのか?


d0077705_0344719.jpg

いや、セットじゃないからさwwwww


d0077705_0345368.jpg

僕の予想だと、30Mぐらいかなと思ってた。
予想外の値段に高い買い物になってしまいそうで、僕はそろそろ辞め時と思った。


d0077705_035090.jpg

ちょっと何を言っているのかわからなかった。
「70だした」という会話は意味がわからなかった。


d0077705_035651.jpg

70とか高すぎるだろ・・・次はもっと安いはず。
既に僕は2本目を考えてたが、なにかチャットの内容がおかしいw


d0077705_0351354.jpg

やっと気づいた僕は馬鹿でしたwwwww
70も出しやがって、しかも払うの俺だしwwwwwwwwwwwwwwwwwww


d0077705_0352288.jpg

しかし、レギメンの熱い友情パワーで補填してもらった。
そして、2本目買おうとしている馬鹿がいた。
[PR]
by unko_dazy | 2011-02-22 00:47
あの寺田さんがAionに復帰した。


なにやら友達がAionを始めるから付きあいで課金したらしい。
新規でやるならシエルがいいよ。間違ってもイズ魔はやめた方がいい。と教えたが、
すでに寺田さんの友達はイズ魔で初めていたらしい。

寺田さんも新規にLv1からソードを作り始めた。
この過疎鯖で1から始めるのも大変だろうから、餞別をくれてやった。

そのことをレギで話したら竹丸さんとかが、レギに勧誘しなよという有り難い言葉をもらったが丁重にお断りした。
いますよね、自信持って紹介できる友人と出来ない友人ってwwwww


寺田さんは現在回復系POTの供給不足に困ってるようです。
どこかで寺田さんを見かけたらPOTを与えてやってください。
多分喜ぶと思います。




2142
昨日久々に秘密基地で2142をプレイした。
昔いた名前の人とかがいて懐かしかった。
あのイズ魔キュアの桜庭さんもいました。
VCで呼ばれたけど、マイク設定してないので話し返せなかった。

新マップはわいわいがやがやと楽しかったです。
ただやっぱり古いゲームなんだなーと思った。
当時はものすごいグラフィックや・・・と思ったけど、今やるとまあ普通だねと感じたw
あ、FPSにグラフィックは関係ないですね、はい・・・。
[PR]
by unko_dazy | 2011-02-18 11:36
昨日2142アップデートでもするかと思ったら、2142がインストールされてなかったw
しかもシリアルが入ってる箱も見つからなくて終わったかなと思ったけど、なんとか探し当てた。
今日気が向けば2142しよう・・・多分。


Aion
適当にゲルクデイリーと龍EL狩ったぐらいだろうか。
盾でネザカンとかやめてくれ・・・どうすればいいんだよ・・・。
スピは奇襲されたけど、奇襲だからと即時ケチったのか、なぜか勝てた。
ソードの奇襲は、てんぱったので溜まってたDPぶっぱ。
あとはライン線でワーワーかな。


最近ソードは寝かさない練習してる。
寝かしてからの派生はだいたい出来るけど、寝かさずからの操作は忙しくて
鈍い自分はまだまだ下手だなあと感じる。


しかし、2倍期間が来週終了だけど反動が怖いな。
今のままでもいいのに・・・お金全然ないよ・・・。
[PR]
by unko_dazy | 2011-02-16 11:04
やばいな、2142最終パッチ今日らしい・・・行こうかな・・・。
でも、まずマウスパッドの上の物どかして、マウスもFPS用に変更して、それから・・・。
行くの面倒になってきた^-^;;;
[PR]
by unko_dazy | 2011-02-15 19:28
なぜか昔よく行った弘明寺のマンザイラーメンが食べたくなったので検索したら閉店してた。
洋光台に支店?があるっぽいけど、あのおっちゃんがいないとマンザイ行った気にならないんだよな。
検索してたらクリーニング屋やってるとか、もう潰れたとか出てたけど、またラーメン屋やらないのかな・・・。


Aion
おかげさまでディヴァ武器取れました。
ブルスト600、深層300手伝ってもらえて感謝です。
正直、一人じゃ面倒でやらなかったと思う・・・w

50N武器をつけるべきかな?と思ったけど、APも厳しいので30N武器で妥協しておきました。
まあ、50Nはルドラ本とか買えたら狙ってみようかなと思います。

今のヴォカ本より多少増幅上がりました。
ただもう少し増幅欲しい。
[PR]
by unko_dazy | 2011-02-14 16:24
昨日はふらわん先生に付き合ってもらい対スピについて研究。


即時からのコンボは確実に死ぬことがわかった。
即時に対してはスペ側は読みや不意打ち、後は抵抗による装備依存しか手がない気がする。
即時から確殺出来ないスピは、スピをそのまま続けた方がいい。
他の職ではもっと苦労すると思われる。


即時がなくレジコンの場合は、若干スペの方が有利。
こちらが開幕クイック使わない限り、3沈はほぼ相打ち。
しかし、その後沈黙解けた後、スピ側にスペのCCを止める手だてがない。
即時がない限り寝たらスピは3沈が確定すると思う。
[PR]
by unko_dazy | 2011-02-11 17:03
関係ないけど、物忘れというか記憶力が悪い。
ルドラ武器を、「あのなんだっけ、ドラゴンの武器・・・」とかいうと、
竹丸さんが「ドラゴンwwww」とか馬鹿にする。
龍族をドラゴンと表現してもいいじゃない、みつお。


というわけで時給10m+の金策の秘密・・・、それはドラゴン狩り!
まあ、うすうす感づいてたけどね、あえて知らない振りしてたんだ。


狩り場は竹丸さんに聞いてノーマルドラゴンがいるところへ早速GO!!!
しかし、そこにはドラゴンは1匹もPOPしておらず、
いたのはモンハン厨も真っ青なドラゴンキラー様が仁王立ちしてた・・・。

僕は仕方なく上級階級のドラゴンに会いに行ったわけだが、1体倒すのに3分ぐらいかかる・・・。
ドロップは出るときは出るけど、出ないときはさっぱり。
時給15mを目安として、1時間で20体。1体0.75m分ドロップしないと届かないわけ。
30分経過した当たりでギブアップ・・・。
おじいさんは気分転換に露店放置したとさ、おわり。
[PR]
by unko_dazy | 2011-02-09 11:15
2.5って春実装なん?そんな早く来るんかな・・・。


キュアの新品ヒールバリアって、エアリアル防げるんかな?
増幅にもよるけどアイスチェーンでダメ0だったから、削らないとダメなのかな。


◇寝かした瞬間にヒールバリア展開された場合

①フュージョンorアイスチェーン当たりで削って、エアリアル
▼増幅にもよるけど、起こさずエアリアルに行ける(相手がバリア剥がさない前提)

②適当にブレイズ系魔法とかチルとかして、エアリアル
▼起きるかもしれない、起きると回復される


うーん、①の方が理想ではあるけど、②でも問題ないかもなー。
どうせコンボ始める前ってキュアのHP満タンなこと多いし。

こっちのスキルCTの関係上、キュアって1コンボで落とせないと厳しいんよなあ。
ラヴァ→エアリアル当たりのお手軽コンボで耐えられて、超回復されるときついね。


◇ラヴァ→エアリアルで死なない場合

①ラヴァ→エアリアル→フレイムショットx3→サイクロン→マジックフィスト→ヘルフレor3段沈黙→ブレイズ系
▼ダメは大きいけど、慣れないとスキル順番間違えちゃいそう・・・。
MFで落とした後サイクロンでも、POT1個かリカフラぐらいしか入らないと思う
エアリアルとサイクロン2つも使ってしまうので、エコじゃないね

②ラヴァ→エアリアル→シビア(フュージョン等)→バーン→ソウル→フレイムショットかマジックフィスト→リスト→ヘルフレ→ブレイズ系魔法
▼フレイムショットの時に3段沈黙、FSない分ダメ減るけど、沈黙後8秒間魔法撃ち放題
ただし落としてからPOTで最高5620(3680+1940)回復される

③サイクロン→シビア→バーン→ソウル→ラヴァ2種→エアリアル→フレイムショットx4→マジックフィスト
▼うーん、ラヴァが素で当たるからダメージが大きいけど、POT飲まれるな・・・。
どのみち浮かして行動不能なんだから、回復魔法(できるとしたらリカフラぐらい?キュアのことよくわからないけど)対策でスタン中に3段沈黙はもったいないかなあ?
無詠唱ならラヴァのとこで浮かして完全にスタン→束縛させて、束縛中にラヴァとヘルフレ等やれば、どんだけHPあっても死ぬと思う
でも、ブースト+クイックとかエコじゃないね
[PR]
by unko_dazy | 2011-02-08 15:54
週末サブのパンデモ勲章が終了して、煮え血トライ。
ええ、1発成功です^-^v
メインもサブも1発成功、これからは1発男と呼んでください。
1発屋ではありません、1発男です。
特に意味はないです。

光は、竹丸さんに手伝ってもらって1日経過で9個です。
採集は1なので、このまま拾って終わらせようと思います。
過疎鯖なのでそんなに時間もかからないと思います。


最近2倍で金策やばい、儲かるとか書いてあるの見るんだけど、
どこで狩りすれば、時給20M~30Mぐらい行くんですか?
僕お金ないんで教えて下さい、2倍期間だけ頑張りたいです。


ディーヴァクエ等でPvは少ししかしてません。
スピは、即時がないと結構勝率が高いです。
即時もらうと死ぬまで僕のターンが戻ってきません、どうにかして欲しいです。

あと初手マジブロはないと思います。
いや、何か策があるのかなと思ったけど、即治癒POT余裕でした。
と思ったら、早く押しすぎて沈黙かかる前に押して、必死の思いで逃走しました。


ソードはブーストお願いします。
ブースト入れてくれないと、こっちは2デバフ沈黙リストで対応して、
後はお互いの火力と操作の精度と運ぐらいにしか左右されません。
ブースト入れた場合を練習したいです。
ソードさんスペルみたらブーストお願いします。


階級の低いうちにボウと練習したいです。
あと盾にも勝てないので、盾さんもお願いします。
スペスペ対決も抵抗じゃなければ歓迎です。
[PR]
by unko_dazy | 2011-02-07 15:14