<   2011年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

DSのデビルサバイバーの続編と2が出るのか・・・。
1はエンディング1個しか見てないけど、続編買おうか悩むな。
RPGなんてやる気力ないけど、DSとかだと手軽に出来てしまうから怖い・・・w
[PR]
by unko_dazy | 2011-03-31 15:33
最近懐メロにはまってる。
そういえば昔、懐メロって夏メロだと思ってた時があったw

この前レギで、これは懐メロだろ!とYOUTUBEのURLを貼り付けあった。
ただ、年齢と邦楽を聞いていた時期によって懐メロって違うんだなと思った。

僕がよく聞いてたのは、中学時代にFM79.5でカウントダウンを録音して、
そのテープをよく聴いていた(テープwwwww)。
だいたい90年代前半から後半ぐらいかなあ。
それ以降になると、もうあまり興味がなくなってしまったな。

それと音楽の好みの系統もあるよね。
僕はいわゆるメジャーな曲、要は売れた曲が好きだったw
だから、小室全盛期だった90年代は小室の曲はよく聞いてた。

逆にあまり聞かなかった系統もあるな。
黒夢とかXJAPANとか、あまり興味なかったな。
友人の某T君はXのファンで、髪まで染めてラストライブに行ってたなw
あの当時馬鹿だな~wとか思ってたけど、今聞くとXの曲っていいなと思う。

で、最近は70年代80年代の曲を聞いてる。
年齢的に僕はリアルタイムじゃないんだけど、検索して色々聞くと、
あー、これ聞いたことあるな~という曲が多い。
[PR]
by unko_dazy | 2011-03-31 15:14
Aion
最近抵抗ソード流行ってるのかな・・・。
命中装備がディーヴァニオンなんで、痛くて瞬殺されてまう。

弓は、相変わらず進歩しないな。
ばばーん、スリープ、ばばばーん、で死亡。
しかも展開早いからてんぱってしまうわ。

スペルは某タゲ●さんとかなりの回数タイマンしてもらった。
最初は連敗続いて、後半はそれなりに勝てるようになってきたかなあ。
ただ、現状かなり勝つのは厳しいなあ。

最初の読み合いでは結構先手取って寝かす事ができたんだけど、
相手がHP型+スタミナバリアでダメが通らなくて、1コンボで落としきれず反撃されて死ぬパターンが多すぎた。
こちらのヘルフレイムが2800とか、フレイムショット700、マジックフィスト1700とか泣いた。

スタミナバリアが属性防御300上がるんだけど、これを補うための増幅は下記の記事を見ると
だいたい692ぐらいの増幅が必要になるっぽい。

PVP攻撃と魔法増幅の価値 - 必須アミノ酸
http://d.hatena.ne.jp/pekebako/20101008/p1

現在増幅が1700だから、いつも通りのダメを当てるなら2692ぐらいの増幅が必要なのかな?
まあ、ちょっとその装備は用意できないんですけど、増幅1700のままで相手のHPが11kぐらいと仮定する。
スタミナをHP換算するとHP14200ぐらい。
それを普段のコンボで満タンから殺せるかというと・・・厳しい。

じゃあ1コンボじゃなくて2コンボに分けたらどうなのか。
まず普通に1コンボするとネックになるのが、バーン。
フュージョン(アイス等)→バーン→ソウルのオーソドックスな3沈後にコンボして、
沈黙終了後のCC勝負で相打ち取っても相手がバーンで起きてしまう。

なら、フュージョン→シビア→ソウルでいく。
これなら沈黙終了後も、CC勝負は続く。
しかし、ツイストで回避される恐れもある。

それか、フュージョン→バーン→シビア→ソウル(もしくはチル等→ソウル)等して、
沈黙までにかなり減らしておくパターン。
これはダメージ的に1コンボで落とせる可能性は高くなるんだけど、ソウルまでにスリスト、ツリー、サイクロンが飛んで来そうである。

難しいパターンだと、アイスチェーン→チルウェーブ→バーン→ソウル。
この場合、まずオールドツリー回避のために距離をかなり開けないとならない。
場所によっては、距離を開けるとツイスト逃げされるときがある(※)
※ノックバックで位置を戻されない場合、確実にツイストで逃げられる気もするな・・・。

リムーブしないと3沈確定だけど、距離が離れてるだけにまず1コンボじゃ落とせないだろうなあ。
それとアイス始動のコンボはツイスト連打されてると、アイスが消えてしまうので、
そこからさらにフュージョン(orシビア)→バーン→ソウルってやらないときつい。

リムーブしてきた場合は、リムーブ効果時間によりエアリアルが使えないのでヘルフレイムのコンボになる。
ヘルフレイムコンボになると、POTが押せるので最悪5620の回復をされてしまってまず倒せない。
しかし、リムーブ使用してるので沈黙切れる前にサイクロンやエアリアルに移行できるのかな?
それだと次に繋がりそうで、上手く2コンボ経由しそうだな。

こう考えるとリムーブ押さなければ強い気がするんだけど、
逆にリムーブ押さなきゃ死ぬよ?的なスキル回しがあれば、押さざる得ないわけだ。
しかし、今のところ思いつかないのである。おわり。
[PR]
by unko_dazy | 2011-03-30 19:04
Aion

大会はちょっとあの時間帯はバタバタしてたので、途中から見学にいった。
ふらわん無双見た、さすがやで。
あとソードのダメが半端ないな・・・痛すぎだろ・・・。


天とちょろっとタイマンできた。
スペル、某夢●さんね。
お互いサンダーあると、サンダー1発で決まってしまうところがあって試合が大味になりがちなんだけど、
リムーブ温存されると結構やりにくい。
まあ、寝かしてからイメーシあればほぼいけるんだけど、確実性を高めるならリムーブ使わせたいところ。

1度負けたところでは選択肢間違えたな。
まずアイアンにサンダーはよくないな。
確認したんだから、スリープに置き換えるべきだったなあ。

それとリムーブからスリープ間に合うと思ったら間に合わなかった。
バリア剥がしてからアイス>チルウェーブのパターンは、
ツイスト連打でアイス解除してからのリムーブ>スリストで反撃可能だった。
あまりやられないから即座にその対応策できなかったわ。
でもリムーブ使うと、次のサンダーで詰んでしまうな。
まあそこは最初で1手不利だから仕方ないのだけど。


あと某やまうちの盾とソードともタイマンできた。
盾は厳しいな。
何度かやったけど、結構負けたなあ。
DP使われたら余裕で負けてるレベル。
もう少しスキル回しと、キャプのタイミング読むべきだなあ。


ソードは、ガチだなあ。
初手CCはmob引っかけある時考えるとないと思うので、一応しない方向にしてる。
だからガチで最近やってるんだけど、結構きつい。
ソードに対してCCはできない(と仮定してやってる)、足止め不可(ブースト)。
そう考えると純粋にDPS勝負、お互いの火力とスキルをどれだけ当てたかになるんだよね。

あとはツイストとアクレイムとリムーブのタイミング。
ソウル前にツイストは、転倒技回避できるけど、アンクル系が飛んできて、
ソウル>リストしたとき、攻撃が届く可能性がある。
ソウルしてからツイストの方がいいのかもしれないなあ。

ブースト炊かれてたら?
ああ、ガチだわ、ガチ。
肉と肉のぶつかり合いだわ。
[PR]
by unko_dazy | 2011-03-27 21:40
部外者だけど、もうちょっと仲良くやれよ。
これでも聞けばテンション上がるぜ、ゴーゴーゴゴゴーwwwww

[PR]
by unko_dazy | 2011-03-26 15:53
Aion
最近、話題のあれね、僕もちょっとお怒りです。
僕が何をしたんですかね?え、名前が痛いから?
痛いだけであれはないでしょう・・・何度も何度も・・・。
ホント沈黙石の発動率には困っている。
お前らが沈黙石という凶悪兵器で武装するなら、
こちらも抵抗装備という神の衣で武装することも辞さない構えである。


最近ソードの勝率が悪い。
基本ブースト・クイック・アイアンは使わず。
時々ブースト使うかなって程度。

相手ソードHP12000ぐらいと仮定。
POT回復量2250+1940=4190
サバイバルとバイタリティで6000回復

だいたい22000HP減らせば勝てるんだけど、これが厳しい。
DPSの差で負ける事が多い。
後半はリムーブCTで一方的にぼこられる。
あと沈黙石の発動だね。
あれが発動すると反応鈍い時は2,3秒気づくのに時間かかってしまう。

こちらが当てられるのは、
フュージョン→バーン→ソウル→リスト→ラヴァ→ヘル→ランス→ブレイズ2発
ダメージは人によるんだけど、
800+300+1300+2300+3700+1900+2200=12500
あと9500足らないわけだが、こちらの回避技はアクレイムとツイスト。
これをうまく使って、ランス当たりとチルを当てていくわけだが、難しい・・・。
ホントは、沈黙中に葬るのがベストなんだけどバイゼルのみだとDPSが低すぎて仕留めきれないことが多いな。
どうせ沈黙中に落とせないならラヴァ+ディレイしてからヘルでもいいかもしれない・・・。

昔は初手CCしてたんだけど、初手CCはmobひっかけに対応できないからやめた。
初手CCしても攻撃もらうし、詠唱キャンセルされた時考えるとメリットないのよね。
あるとしたらCCした後の距離調整と、ブースト・チャージ入れに対応できるところかな。
ただフュージョン→バーンでブースト使われると、バーン入れた時点でガチになる確率が高い。
それとバーン入れた時点でチャージ入れて一回距離取るタイプ。
ここでソウル入れてリスト入らないとオワタと思う。
ブースト・距離取り、この辺やってこられるとかなり詰み感が高い。

あとツイストとアクレイムの使うタイミングだけど、書くのに飽きてきた。おわり。
[PR]
by unko_dazy | 2011-03-24 14:28
寺田がついにヴォカ槍を手に入れた
[PR]
by unko_dazy | 2011-03-23 11:41
Aion
特にネタないんだけどさ、最近キュアの稼働率が高い。
寺田さんのドラウプ直で出動してる。
で、ウダスにも付き合ったら52なって、サモンヒール取ろうとしたら、AP高すぎ。
ただ、55でLv2があるから今取っても、もったいないという結論に達した。

で、このキュアよくみたら既に50EL・40EL・50EL盾揃ってる、未強化だけど。
http://aion.plaync.jp/world/character/playerdetail?serverID=2&charID=152719&option=view
最近やっとディーヴァメイスも取れて、アクセ以外は結構いい装備。
とりあえずシールド防御を50ELと武器に全部はめたら2800オーバーした。
肉塊として生きていけるね、うん。

でも、残念なことにやる気がないからSCも変更して今はクリックプレイ。
昔はキーボードに割り振ってたけど、IDぐらいならクリックでも大丈夫だろ。
いや、そのIDもだるいんですけどね・・・。
みなさん、いらないユニ装備あったら寺田さんに譲ってあげてね。
[PR]
by unko_dazy | 2011-03-22 11:46
計画停電、やるならきっちりやってほしいな。
やるのかやらないのかはっきりしてほしいわ・・・w


Aion
どいつもこいつも抵抗型ばかりで魔法当たらないやないか・・・

昨日久々にできるシャドウとやったけど、ブックの通常攻撃まったく出せてなかった・・・。
最近通常攻撃使ってなかったからなあ、ちょっとコツと慣れが必要なのよね、あれ。
結果は職性能差で勝ったけど内容は完全に僕の負けだったなw
主要スキル全て、見事に回避されたしw
[PR]
by unko_dazy | 2011-03-15 18:13
地震大丈夫ですかね?
埼玉だけど、生まれて初めて机の下に潜ったわ・・・w
今は原発の問題が心配ですわ・・・。


Aion
有名な天スペルと3戦したけど、全敗でしたわ・・・。
1戦目は、カウンター取りにきたけど、SSでカウンター返して、次のスリレジ終了。
2戦目は、うまいなあという動きでCCもらったけど、逃げた先にNPCいて助かった。
しかし、次のCCレジで終了。
3戦目は、こちらのツリー確定したけど、そのツリーがレジw
3沈もバーン以外全部レジw

◆結論:勝てません。


対策
・サプラあるじゃない?
→相手うまいと20秒で勝負つくことないと思います。

・命中装備作れば?
命中装備作るとしたら、40ELでも中途半端な命中にしかならないから廃抵抗には厳しい。
50ELなら廃抵抗に対してイーブンに持って行けるかもしれないけど、
50EL使って命中装備作るぐらいなら抵抗装備作った方が遙かに便利じゃない?色々な面で。


最近、ラスタさんとDP・サンダー・ブースト・クイック・抵抗装備なしで決闘しまくってるんだけど、かなり面白い。
正直、inして楽しみはこれぐらいだな・・・w
魔法がほぼ全部当たる上でのCCの読み合いとか、基本が勉強できていいな。
実戦だとサンダーとかあるけど、サンダーあると初手サンダーとかで大味な試合になりがち。
サンダーに頼り切ってCC合戦が疎かになりがちだし、今はこれが楽しい。


今のところ寝かした後反応遅くて確実に仕留められてないところが僕の課題だな・・・w
[PR]
by unko_dazy | 2011-03-12 15:23