<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ネットの広告でトランスフォーマー3が7月に公開されるのを知った。
とりあえず、トレイラームービーを見る。
あれ・・・ヒロインが違うぞ・・・。
前まではミーガン・フォックスで、3はロージー・ハンティントン=ホワイトリーとうい人。
若干見た目が落ちたような気もするけど、好みによるのかな?w
今回のヒロインが一瞬森下悠里に見えた。

で、降板した理由を調べてみた。簡単に説明する。
ミーガンは高飛車で性格が悪い。
マイケル・ベイ監督の悪口を言う(ヒトラーみたいだ)。
スタッフその他に反感を買うミーガン。
ユダヤ関係に敏感なスピルバーグも切れてその強大なパワー()で降板させた。

ブチ切れ!『トランスフォーマー』のスタッフ!「とてつもないバカ」とミーガン・フォックスを公式サイトで罵倒! - シネマトゥデイ

衝撃の新事実! M・フォックスをクビにしたのはスピルバーグ監督



あとこの記事も面白かったなw
シャイア・ラブーフがミーガン・フォックスと関係を持ったと告白


で、近日公開の映画でマイティ・ソーってのがあるじゃん。
その映画の名前聞いたときに、昔マイティ・ボンジャックってゲームあったなと思い出して、それをyoutubeで調べたけど、あまり記憶にない画面だった。
そこからスペランカーの最速クリアの動画を見て、チャレンジャーを検索する。
チャレンジャーの最初の電車の面のBGMが昔から気になってた。
原曲はクラシックなんじゃないかな?でも調べるの面倒でもやもやしてた。
で、検索したらシューベルトの軍隊行進曲というクラッシック曲だった。
[PR]
by unko_dazy | 2011-06-30 11:26
先週から首から背中が痛み出して、ひどい時は首を横にするのもきつかったw
FPSのやりすぎ?いや、そんな長時間はしてないけどな。
寝違えた?うーん、段階的に痛くなったからなあ・・・。
大分よくなったけど、また痛くならないようにストレッチでもしようかな・・・。


JINの最終回よかったなー。
ハッピーエンドというわけじゃないけど、あれはあれでよかったきがする。
TBSにしては頑張ったよなあ、ここ数年で一番良かったドラマなんじゃないの?
ドラマなんてほとんど見ないからわからないけど・・・w
[PR]
by unko_dazy | 2011-06-27 19:10
初めて携帯から投稿しようとしたら失敗した
失敗するかもと思ってコピペしようと思ったけどしなかった


Aion
命中装備でバイゼルのみだと廃ソード削りきれない
せめてブーストかクイックがほしい
火力装備ほしい

シャドウのクローンで、足止めと鈍足やりづらくなった
リムーブ中の8秒で僕の頭で5回の回避消して詰めるのは難しい

AVA
クラン戦時々してる
4勝30敗ぐらいで超絶弱い
けど、みんな楽しんでやってる
負けても楽しめる人、一緒にやろう
[PR]
by unko_dazy | 2011-06-25 18:02
最近ブログ更新の間隔があくようになったなあ。
あまり忙しくないけど、ネタもないなあ。

Aion
IDこなしてる時間が多い。
遺物・プラチナのためにやるべきなのはわかってるけど、作業ゲーすぎて時間の無駄すぎる気がする。
誰かが装備を揃えるからこちらもそれに合わせて装備揃えないといけないわけで、みんなゴミ装備ならハッピーなのに・・・。


40ELとろうと思ったけど、着替えとかだるい、キューブ圧迫でやめた。
グレイシャースマッシュのスティグマに変えて等級落としたからゲルクで天と戯れた。
すごいたくさんいたな、一回大勢に囲まれてぼこられるのかと思ったらタイマンになったw
先手取ったのに、逆転されて負けたけどw


その前にもラスタさんと決闘して、先手取って逆転負けしたんだけど敗因はスタミナバリア。
前に某右の人とやったときもそうなんだけど、スタミナバリアのダメージ減少が大きい。
多分、スタミナバリアによるダメージ減少は約23%減(300/1300)だと思う。
さらに命中装備やHP装備による増幅不足で、1コンボで落ちないのが先手取って負ける原因。

だいたいこちらのフレイムショットが700、マジックフィストが1800ぐらい。
スタミナバリアが張ってない僕がもらうダメージが1000、2600ぐらいだろうか?


スペルって寝かしたらまず勝てると言われてるけど、1コンボで落ちないと話しが変わる。
僕がよくやるコンボ、というかこれしかやらない・・・w

サイクロン→バーン→フュージョン→ソウル→チル→リスト→ラヴァ→エアリアル→チル→FSx3→MF→チル

この場合、リストを決めた時点で相手のHPが満タンの事が多い(POT回復でね)。
ラヴァ2000+エアリアル400+チル800+FS700x3+MF1800+チル800=7900ぐらいかなー、数字はだいたいの体感。

HP9000ぐらいあるのが多いから仕留めきれなくて、再度CC勝負になることが多い。
ただ、バーンを組み込んでると、残り3,4秒のバーンがネックになる。
バーンの部分をシビアにするのが正解なのかな?ただそれがCTだった場合、うーん。


対策として、1コンボを長くするか、2コンボで仕留めるかなんだろう。
1コンボの場合は、スタン技が全部使えてなおかつリムーブを消費させてないと厳しいかな。

サイクロン→シビアorバーン→フュージョン→ソウル→チル→リスト→ラヴァ→ヘル(New!)→エアリアル→チル→FSx3→MF→チル

多分これなら沈黙が切れる前(アイアン挟まれるまで)にエアリアルが入ると思う(要バイゼル必須)。
いや、検証してないからわからんけど・・・今度検証しときます。

これなら多分ヘル追加分で1万ダメージ突破すると思うのよね。
まあ確実にやるならブーストクイックがいいかもしれないな。
ただクイック入れて天倒すと、クイック()って思われるのが癪なんだよなw

しかし、この火力不足を補うにはクイック様の力を借りるのが一番手っ取り早いんだよなあ。


2コンボは結構難しい。
DOT含めないコンボで、沈黙切れ前にスリープを使う。
でも、今思いついたけど、こっちの方が火力高いかな・・・。

サイクロン→シビアorバーン→フュージョン→ソウル→チル→リスト→ラヴァ→ディレイ→ヘル→ランス→アイスチェーン※→スリープ→エアリアル→チル→FSx3→MF→チル

ちょっと詠唱速度の関係で変わるけど、こっちの方がダメでかいな・・・。
※のアイスチェーンは沈黙切れる前に入れて置きたいな。
詠唱手なし、バイゼルのみだとランスとか入らなさそうだなあ。
ノックバック入れないとギリギリでスリープだと、スリストでカウンター取られるから注意だな。
その辺は、結構難しいんで練習してください。で、僕に答えを教えてください。


そろそろお昼なんでこのぐらいにしておこう。
[PR]
by unko_dazy | 2011-06-17 11:58
Aion
最近50ELの命中装備をデフォにしてるんだけど、どうもHPと攻撃力が物足りない。
もう少し強化してHP増やすか、HPor増幅型の30ELをデフォにするのがベターなのかもしれない。
でも、50ELの形状を普段着にしたいのと、抵抗型と遭遇したとき着替えるのが面倒。
というより、PC性能がしょぼいから着替えマクロがうまく発動しないことが多い?
あまり戦闘中に着替えしたくないんで、とりあえず魔法が当たる命中型着てるわけ。


AVA
週末ということで夜遅くまでやった。
AIチャンネルでAI爆破とか、内戦とかしてみた。
無双してた寺田さんのことは、アサシンと呼んで下さい。


初めてクラン戦に参加した。
d0077705_11443781.jpg

d0077705_11444889.jpg

げきよわ募集に入って、ぼこられた図。
今度から、超げきよわ募集を探そうと思った。
[PR]
by unko_dazy | 2011-06-13 11:50
昨日はペアアラカは休んだ。
毎日IDこなす努力が足りてないですね、はい。
KINGof狩り豚までは、まだまだ遠いです。


注文しておいたマウスとソールが届いた。
せっせとデフォソール剥がして、新しいソールを貼り付けて。
やっぱりこういうのが楽しいよね。
そしてnegitaku見たら、MX518の後継機が発売って記事あったwwwww
[PR]
by unko_dazy | 2011-06-10 15:26
最近は特にネタもないんですよねー。
Aionは寺田とアラカペアして、遺物を全部寺田に回してプラチナもらってる。
火曜のメンテでアラカの龍素材ドロップが絞られた感じがしたけど、
水曜には元に戻っていた感じがした。気のせいですかねえ?

他はドレドギ消化するぐらいです、声だしていこうwww
フィールドPvはやる気がないのでほとんどしてません。


FPSは、AVAにかっきーやがらちんも参加してたw
AVAって無料にしてはグラフィックがいいから、受けがいいのかなあ?
あとカスタマイズ性も受けるのかしら・・・。


昨日マウスパッドを久々に洗った。
しかし、もう何年も使ってるから滑りがあまり復活しなかったけど、
仕上げにシリコンスプレー吹きかけたから、そこそこの滑りになった?
それでも新品の頃にはほど遠いなあ。


それとソールを張り替えようと旧MX518(G3)にカグスベールを付けてみた。
これ、前にも試してダメだったんだよね、事務用の2穴パンチだとうまく切り抜けない。
たまたまAVAブログ巡回してて某氏のブログに、トンカチとポンチで空けると綺麗に切り抜けると書いてあった。
とりあえずホームセンターでポンチとトンカチとカグスベール購入してレッツトライ。
綺麗に切り抜けた!!!

しかし、結果から言うと布パッドでマウスに圧力掛けると、
カグスベールとパッドの摩擦でカグスベールから粉が吹いて、パッドに後が残る。
というのを、昔も経験してダメだったのを思い出したwwwww

というわけで、カグスベールは諦めた、無駄な出費やった・・・。
そして、残ったのはソールがないG3・・・。
しょうがなく、IE3.0に張ってあったソールを剥がして、変な箇所にソールを貼り付けたw

この際、新MX518とHyperglideもぽちっといた。
むしろ買いたかったからわざとソールを剥がしたんじゃ・・・。


結構前から僕の椅子がキーキー鳴り出してた。
これって金属部分に何か油でも差さないとダメなんだろうなーとぐぐってたら回答が。
クレ556!
あ、そういえばあったね、これ。よし早速買ってこよう。
と思って検索終えようと思ったら、クレ556はサビ止めとかで、潤滑的な役割ではないとの回答も。
むしろ悪化するよと書いてあった、また無駄な買物をしそうになったw
潤滑的な役割をするのは、クレのグリースメイトという品だそうだ。
早速購入して、椅子に使ってみたら、綺麗に音が消えた!
これでキーキーうるさい椅子ともおさらばっす。
[PR]
by unko_dazy | 2011-06-09 12:02
Aion
キュアの新スティグマ入れて、超回復型でドレドギ行ったけど、
使うスキルが多くて全然だった・・・。
普段からやってないと、スキル忘れてしまうね。
でも、普段動かすつもりはないから、ドレドギで慣れるしかない。


サドンアタック
最近、D>Kの具合がD=Kぐらいになってきたw
まあ昔から僕の調子は一過性であって、すぐまた元通りになることが多い。
今回もそんな気がしてならない。


AVA
ラスタさん夜勤のため活動してません。
[PR]
by unko_dazy | 2011-06-02 16:25
Aion
アップデート来たけど、実装されるのはIDと新武器なので全然期待してなかった。
唯一期待できそうな新スキルとやらを最初に試す。


スペル
クイックを外してタイフーンサモンを入れる・・・。
使い道がわかりません、誰か教えて下さい。

2chのスレに書いてあった、CCした後にタイフーン。
①リムーブ使った→CC
②リムーブなし→3沈

①だとCC後に2回目のタイフーンの当たり判定で起きるよね?
②はいけるかもだけど、タイフーンのスタン1秒って短くね?
これが4秒スタンとかだったら神スキルだったけど、1秒じゃねえ・・・。
他の代替スティグマとして考えられるクイックやスタミナに比べて、見劣りするよね。
というわけで、クイックに戻しました。
無詠唱なくなったけど、そこまで無詠唱に依存した戦いしてなかったからあまり苦じゃないな。


シャドウ
5段刻印から1コンボゲーが凄まじいっぽいね。
抵抗装備作るべきなのかなあと思うけど、取れそうな抵抗装備が40EL()ぐらいしかない。
気合いで沈黙爆破に治癒POT反応しろってことなんだろうけど、かなり警戒してないと無理よね。
決闘状態なら治癒POT押せるかもだけど、ハイドからいきなり出てこられたら厳しいよなあ。


テンペル
お試しでレギのサブキャラ未カンストの盾・スペ・55スピ、僕がキュア出して4人でいった。
4ステージ目入ったところで飽きたので、自殺して終了した。
IDとかだるいわ・・・、5ステージ目まで雑魚なんだから無くせばいいのに。
1個のIDに時間がかかるからきついんだよ。
もっと15分とか30分で終わるIDをたくさん作ればいいのに。


アラカ
誘われたけど断った。もうIDばっかでだるいわ。
でも、プラチナ手に入るとか聞くと行かざる得ないのかなあ・・・だるい。


2.5感想
ここまで書いてきて、2.5=だるいが妥当な表現な気がしたw
あとはキャラメイクと新規衣装、その他諸々を楽しむべきかなあ。


助っ人
検証したけど、どうやら1体からもらえる最大経験値があるようだね。
Lv20ぐらいのキャラをモルヘイムのフォグメーンに連れてって、
ノーマルとエリート狩ったけど、どちらも15000ぐらい?の同じ経験値しか入らなかった。
ウン十万の経験値でどかーんとパワーレベリングは夢物語でしたw

できそうなのは、ノーマルmobを大量にリンクさせて範囲で数こなすぐらいかなあ。
あとはその規制値が2.5倍期間に、規制値も2.5倍になるのかどうかが気になる。
とりあえず2.5倍の期間にサブ育てよう、なんかメインはだるい。
[PR]
by unko_dazy | 2011-06-01 11:35