<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

動画埋め込みすぎると、ブログ重くなるな・・・w


シュタゲの動画でこれがおもしろかったなあ。

[MAD]  鈴羽「なぁ・・・スケベしようや・・・・」 ‐ ニコニコ動画(原宿)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15084403

くだらなすぎる下ネタだが、それがいいw
それと動画のOPとEDの出来がいいんだけど、OPの曲にはまった。

BLOOD+「青空のナミダ」 ‐ ニコニコ動画(原宿)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9717790

BLOOD+ってアニメの曲らしいけど、曲はすごい気に入った。
wikiみたら4回ぐらいOP曲変わってたけど、これが一番よかったな。
uverの曲もよかったけど、あれは知ってた。

アニメの曲って意外とツボな曲があるからあなどれない・・・。
でも、探すの面倒なのよね・・・。


>SG到達後の後日談:災厄降誕のホーリーデイ(科学アドベンチャーシリーズ マニアクスに収録)
この前これをアマゾンで中古で購入して読んだ。
うん、紅莉栖出番ない、最後の手紙もたいした内容ではない。
紅莉栖好きなら(じゃなくても)、読む必要ないかなという内容だった・・・。

逆にボウでんねず氏に密かにリークしてもらった極秘情報・・・。
いや、ただスカイプの書き置きにあったシュタゲの二次創作。

可能実現のエンテレケイア
http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=etc&all=24074&n=0#kiji

これね。
すごい面白かったw
てか、続き気になる・・・w
紅莉栖好きなら絶対読むべきだね。

二次創作なんて興味なかったけど、このぐらいボリュームあれば面白いなあ。
まとめwikiみたいなのあったけど、いまいちどれが面白いのかわからない・・・。


それとシュタゲのラジオ全部聞き終わった。
小林ゆうって声優の方の壊れ方が印象的だったな。
ああ、声優オタへのレベルアップしてしまった気がしてならない。

ラノベ結構面白いから、何か読もうかなあと思ってるけど、
ラノベの印象って、日常生活の色恋ばかりという印象しかないんだよな・・・w
[PR]
by unko_dazy | 2011-08-28 02:19
ニコニコで見るうたプリ面白いw
コメントばっか見て、内容全然入ってこないけどw

しかし、宮野氏歌うますぎだな・・・
男の自分でも惚れ惚れするイケメンボイス・・・
シュタゲで初めて声優とか結構調べたけど、
今なら声優にはまる人の気持ちもわかるなw
夢があるな、声優の声と演技力には。

で、シュタゲは、小説読み終わった。
ラノベにしては、2巻目が900ページ弱とか半端ない分厚さだったけど、
全然余裕でした、僕でも読めちゃうラノベ恐ろしい子
で、読むものないから、シュタゲの史上最強のスライトフィーバーってコミック購入したけど、
かなり表現が暑苦しいw
このページにちょっと画像載ってるから多少参考になるかも

【Steins;Gate】コミック版「Steins;Gate-史上最強のスライトフィーバー-」の展開がやたらと熱いwwwww | 萌え豚NEWS
http://moebutanews.blog59.fc2.com/blog-entry-801.html

これコンプティーク連載だから、いつ続編でるんだ・・・
てか、コンプティークってまだあったんだw

そういや、ラジ館って閉鎖されたんだね、知らなかったw
ラジ館にそもそも入った記憶がないから、位置もイメージできなかったけど、
地図と写真で見ると、あったかもなーというぐらいの記憶。
だったんだけど、ものすごく記憶を遡ってみたら、初PCを親に買ってもらったのって、
もしかしてラジ館だったのかも・・・たしかあの辺のビルで買った記憶があるんだ。
初代PC9821、一緒に信長の野望覇王伝も買った気がするw

そしてさっきシュタゲのラジオ聞いてた、そんなの聞き出す僕オタまっしぐら・・・
今回は声優ゲストがいなくて、アニメーション担当してる会社の社長が出てきた
wikiで調べたら結構新しい会社っぽい
よく作画、作画ってアニメで聞くけど、この会社で出来栄えが決まるのかな?
[PR]
by unko_dazy | 2011-08-25 01:48
シュタゲの小説、やっと1巻読み終わった。
ちょっと脚本違うけど、やっぱ面白い。


この前4亀に上がってたけど、BF3の動画はんぱないなあ。

2142やってた頃は歩兵マップが好きで兵器マップや兵器は好きじゃなかったけど、
これ見るとやっぱ広大なマップと兵器がBFの醍醐味だなあと感じた。
発売したら何か兵器を練習してみようかな。
あ、その前にPC買い替えないとプレイできませんね・・・。


で、ちょっと前にYOUTUBEでマッシュアップ動画をたまたま見つけてそれにはまってた。
マッシュアップって何?と言われると、僕もよくわからないけど、
wiki見たりして自分で補完してください。
ちなみにwiki見ると、例にP4Fの曲が書いてあった。
これは僕が第3次ユーロビートブームの時、どんどん時代遡って
HI-NRGのCD集めてた時、超はまって聞いてた曲。
ああ、これがマッシュアップなんだーと、wikiみて今さら思った。



で、話戻すと、これにはまってた。

ちなみにこれは2009だけど、2010もなかなかいいよ。


で、関連動画からこれも見つけて気に入った。

アマチュアの人らしいけど、結構有名らしく再生数はんぱない。
最初どの曲混ぜてるかわからなかったけど、コメントのところに書いてあったw
[PR]
by unko_dazy | 2011-08-20 16:22
シュタゲの小説「円環連鎖のウロボロス」の1,2巻を買った。
読み始めていきなり違和感が・・・w
どうやら、若干脚本が違うらしい。

それと岡部の口癖に「ご了承下さい」というのが初っ端から出てきた。
原作・アニメで入ってる人には、すごく違和感を感じると思う。
岡部の口調なら「了承いただこうか」とかそういう感じにしてほしかったなw

あとは若干文章が読みづらい部分がある。
しかし1巻も分厚いんだが、2巻は見たことないような分厚さでびびったw
きっちり最後まで読めるか疑問だわ・・・。


最近、シュタゲと同シリーズのカオスヘッドも見た。
こちらはアニメで12話だったので、結構はしょってる気がする展開だった。
シュタゲに比べると微妙な感じだった気が否めない。

設定が、エヴァっぽい気がした(綾波レイぽいのがいた、主人公はネガティブ)。
ストーリーは主人公が悪役を倒すもので、別に嫌いじゃない展開だけど、
あまりにも話しが短かったので、悪役として認識するには足りなかった気がした。

それと最近どの漫画でも多いけど、過激なグロ描写。
これでインパクトを出してるつもりなんだけど、僕は安易なグロ描写で逃げていると感じてしまうのよね。
原作をやればまた違う感想を持ちそうだけど、今のところやる予定はないかなあ。


今、カイジとうさぎドロップは見てるんだけど、この前うたのプリンス様も見た。
いわゆる乙女ゲーというジャンルのアニメ化らしいけど、そこそこ面白い。
面白いというより普通の話ではあるんだけど、そのぐらいの方が僕には見やすいのかもしれない。

あとこのアニメで感じたのは、声優の歌唱力ぱねぇってことw
声のプロってだけあって、劇中に出てくる挿入歌は結構いいのがある。
見るきっかけになったOPのオルフェと6話の豚うどんは、かなり好みの曲調。
豚うどんはこの曲。

GLAY全盛の頃の曲調のような感じかなあ?例え方がわからない。
あの辺の曲が好きなら、はまれる気がするんだけどなw
[PR]
by unko_dazy | 2011-08-16 11:02
シュタゲの小説、蝶翼のダイバージェンス:Reverseを購入した。
紅莉栖視点で描かれた小説なので、紅莉栖派の人にはお勧めだと思うが、
amazonのレビューにあった通り、初っ端からネタバレ全開なので原作をクリアしてない人にはお勧めできないw

本自体は300ページぐらいだったので、活字とは無縁の僕にも楽に読めた。
しかし、半分ぐらい読みかけて疑問がわき起こる。
「おかしい・・・このペースで既にページ半分消化している・・・」
案の定、完結してませんでしたw
続編は秋発売っぽい?ので、それまでお預けでした・・・。
[PR]
by unko_dazy | 2011-08-15 11:50
シュタゲ全クリ、全CGコンプリートした。
これで一段落したんで、なんか関連グッズの小説でも買おうかな・・・w

あと最近この曲にはまってリピートしてるw

[PR]
by unko_dazy | 2011-08-12 15:16
先週シュタインズゲートのPSP版を購入。
週末はずっとプレイ、そして昨日やっとクリアした。
感想は・・・神ゲーでしたw

いやゲームという表現は違うかな・・・神シナリオ?
ゲーム自体は普通の読み物で、分岐もわかりやすく誰もが簡単に進められる設計でした。
ここ最近家庭用ゲームは絶対買っても最後までプレイできないんだけど、これはできた。
まあ、レベル上げ等の作業的要素がないのが理由かもしれないけど・・・。

アニメを見てたので最初の方はストーリーを把握してたけど、アニメでは結構カットされてる部分が多いんだね。
尺の関係で削ってるんだろうけど、そこまで問題ないカットだった。
むしろアニメの方が展開の早さでは、インパクトは高いかも。
ゲームはじっくり進めていく感じだね。

ゲームは時間に制限がないから、声優陣の台詞の間が長めに取られてた気がする。
感情表現という手では素晴らしいと思ったけど、さくっと進めたい人にはまどろっこしいかも。
全ての声優陣の台詞を聞きながら進めてるとかなり時間かかりますw
聞かずに飛ばすのもありだけど、それだとせっかくの声優がもったいないなーと思って、一応飛ばさずに聞いて進めました。
てか、今のゲームってすごいね、台詞に全部音声が付いてるとかさ・・・。

アニメでも思ったんだけど、主人公の声優の宮野真守さんって人は表現力が高いな~と思った。
まあ、アニメなんてほとんど見ないから、プロの声優でどのくらいの力量なのか知らないんだけど。
wikiみたら他にはデスノートの主人公やってたりするんだね、アニメは見たことないけど。

ストーリーは、ホントよく出来てるなあと思った。
でも、僕がなんでこんなにはまったのかな~と考えると、設定なんだろうなあ。
オタなら知ってる代表的な2ch用語、タイムトラベル、へーへーと思わされる科学用語。
こんなに僕のツボをついような設定、これもシュタインズ・ゲートの選択だろうかw

あと最後にBGMも素晴らしかった。
特にこの曲は雰囲気が出ててよかったなあ。

阿保剛さんって人らしいけど、wikiみたら結構昔から活動してるのね。
ピアノを多用するって書いてあったけど、それが僕のツボをついてるのかも。
[PR]
by unko_dazy | 2011-08-10 10:39
Aionの面子ってアニメ好き多いんすよね。
今期は○○が面白いとか最高とかよく会話してるんすけど、僕にはさっぱりなわけで。
この前話題になった「まどまぎ」もオード掘りの最中に5話まで見たけど、
オード掘りのついでに見れただけで、今は続きが見たいと思わないんすよ。

だから、アニメ好きの面白いって僕には参考にならないなあと思ってるんです。
で、その中でも重度のアニメ病に冒されてるふらわんは、スカイプにinしてくると
「くぁwsederftgの選択!」とかわけわからない事言って挨拶してくるんすよ。
正直「お前は何を言っているんだ」なわけで、華麗に僕はスルーなわけで。
だけど、最近そのふらわん一押しのシュタゲ?とかいうの見たんですよね。

1話目の途中で、あれ、これ何が楽しいの?
話しの展開わからないし、妙に絵柄の彩度が低くいし、普通のアニメっぽくないね。
まあ、それでも3分で見るの止めたあの花よりは、見れるかなーと思い我慢して2話目も見た。
うーん、まあなんていうんだろ・・・。








シュタゲ面白いっすwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
正直、ふらわんさんのこと馬鹿にしてたっすwwwwwwwwwwwwwwwwww
僕も今日からシュタインズ・ゲートの選択!トゥットゥルー♪ですwwwwwwwwwwwwwww
[PR]
by unko_dazy | 2011-08-02 11:10