<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

PC来た!これで勝つる!
あ、グラボは570にしました^^;
でも、BF3の準備は万端!!!
と思ったら、BF3の方がスパイウェアとかでとらぶってたwwwww
それとモチベダウンの竹●さんとlolやろうかと話してたけど、
僕ら英語と説明書読むのが無理な人でした・・・。
[PR]
by unko_dazy | 2011-10-30 15:27
ギルティクラウン2話。
胸の描写がちょっとぷるんぷるんし過ぎで狙いすぎな気がしたw
あとツグミが操作してた映像に☆とかよくわからないのあったけど、
いくら未来が進化してもあんなインターフェースにはならない気がする・・・。
それとやっぱ斬新な映像・デザインは素晴らしいんだけど、それに比べてストーリーがついていってないような、引き込まれるようなものがあまり感じない。
まだ2話だけどさ。
[PR]
by unko_dazy | 2011-10-23 02:16
ヤフー辞書より、weblioの方が使いやすいかも。
検索後のページで入力欄にカーソルがあるのが非常に便利。
[PR]
by unko_dazy | 2011-10-19 15:31
どうしてラノベって難しい熟語が多いんだろう。
小説自体をあまり読まない僕だけど、この虚淵玄って人の書くラノベはブラックラグーンの時も思ったけど、読めない熟語が多すぎるw
まあ、僕が語彙力に乏しいのもあるんだろうけど・・・。

ホントは布団の上でゴロゴロしながら読みたいけど、読めない、フリガナあるけど意味がわからない、そんな熟語が多すぎてPC前で辞書検索しながら読むはめに。
だいたい話しの流れで意味は予想できるけど、気になってしょうがないので調べてる。

今はネットがあるから楽に検索できるけど、前にテレビで、ネットで検索したのはすぐ忘れちゃって、国語辞典で引いたのは結構記憶に残るとか言ってたような気がするなあ。
案の定、昨日30個ぐらい辞書引いたけど、覚えてるのは「眇める」ぐらいです。
[PR]
by unko_dazy | 2011-10-18 12:41
はがない1話。
普通に見れた。内容は日常ものなのかな?
ラノベコーナーでのプッシュ、その辺の広告媒体、TBSでの放送とか見ると、
けいおんのようにヒットさせて関連商品で稼ごうってのが見えるんだけどその辺どうなんだろ?
絵は綺麗だなと思うけど、主人公が男ってのがダメなのかなと思ったりした。
オタ向けのヒットには、男キャラは存在が邪魔なような気もする。

ペルソナ1話。
ペルソナシリーズは初期のはやってたんだけど、RPGが面倒になってきたから、
ストーリーだけ楽しめるアニメはちょうどいい。
ペルソナっぽいビジュアルとかBGMで結構面白かった。
ニコニコで見たんだけど、原作厨のコメントの雰囲気も愛に満ち溢れていてコメントONでも楽しめるw
[PR]
by unko_dazy | 2011-10-17 18:40
べんとー2話。
胸への視線が強調されすぎな気がするが、おもしろくなってきた。

ホライゾン2,3話。
うーん、設定が細かい、登場人物が多すぎて把握仕切れない。
あと胸でかすぎ、エロ描写でなんとかって感じな気がしない。

未来日記1話。
若本さんの声はすぐわかるなw
バトルもの、わかりやすい話でおもしろい。
ED曲は入りがいいがサビは普通。ElementsGardenだった。

ギルティクラウン1話。
OP曲はいいね(挿入歌扱いなのかな?)、ツボです。挿入歌やBGM全般もいい。EDはあまり好みじゃない。
話の内容はまだわからないけど、僕好みの厨2設定な気がする。

UN-GO1話。
コナン君のような推理もの。
特に何も感じず淡々とみた感じかなあ。


そういや、fate/zeroのラノベが1巻しかアマゾンで手に入らなくて、
続巻を探しに西武・東武の本屋見たけど2巻がなかった。
で、秋葉のショセンに3~6あって購入、なぜ2巻がない・・・。
そしたら、秋葉のザコン跡地に本屋があってそこに大量に積まれてた。
ラノベを買うなら今度からここだな・・・ニヤリ。
[PR]
by unko_dazy | 2011-10-16 18:05
先週末、ベントー・ホライゾン・fate/zeroの1話を見た。
ベントーは普通、ホライゾンは5分で切りそうな1話だった。
fate/zeroに関しては、バトルものだったので面白かった。

その話しをIRCでしたら、fateの原作を推されたのでアニメで見たけど、かなり面白かった。
召喚された英霊が神話に出てくる人物だったりする設定が僕のツボだった。
ただセイバーとはハッピーエンドが良かったなあと思った。
いや、見方によってはハッピーエンドなんだろうけど、もっとベタな終わり方にしてほしかったな。
それだと駄作とか言われてしまうんだろうけど、それでも僕はそういう展開が好きですw

で、今はfate/zeroのラノベ読んでます。
原作厨としてアニメ見ていこうかなと思います。
[PR]
by unko_dazy | 2011-10-14 11:06
メモ
小さな虫対策

・網の目が細かい網戸
・殺虫スプレー吹きかける
・すきまテープ
・アースあみ戸に虫コナイ

網戸の豆知識 2話 | 網戸の豆知識 | 豆知識 | セイキグループ
http://www.seiki.gr.jp/column/amido/column02.html

タイコー網戸販売
http://www.taikoh.show-buy.jp/

ダイオ化成株式会社
http://www.dionet.jp/products/resurface/gousen.html
[PR]
by unko_dazy | 2011-10-10 18:31
新しいPCを注文した。
グラボは580にしたんだけど在庫がないって言われて、じゃあグラボなしでよろしくって答えた。
グラボは別で買って自分で取付ければいいかなと思って。

そしたらなんかHD7000シリーズ年内出荷とか記事出てどうしようか迷ってる。
うーん、適当に食いつないで待つか、580買うか・・・うーん。
まあPCの納品は数週間後なんでゆっくり考える。
[PR]
by unko_dazy | 2011-10-07 19:47
机の上を整理した。
なるべく物は置かないように心がけようと思う。
d0077705_1351772.jpg

[PR]
by unko_dazy | 2011-10-05 01:35