<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

昨日BF3してたら、相手のTOPに無双してる人がいて名前がshigohaoだった。
そういや昔カイジにしごはおーさんいたよなーとか思い出した。
そしたらなんかその方からフレ登録来てて、プロフィールのところ見たら

「カイジネル兵士達ドヤッ!」

ワロタwwwww

[KaiZ]とかいうタグで、KaiZaioNとかいうグループ?作ってたwwwww
http://battlelog.battlefield.com/bf3/jp/platoon/2832655241084577812/
元カイジネル戦士でクラン入ってない人はここで決まりだな!
[PR]
by unko_dazy | 2011-11-30 12:20
ちょっと忙しかったんだけど、また暇になったんでBF3のアンロック頑張ろう。
F2000がもう少し取れるけど、AEKとかいう銃でも問題ない気がするなあ。
援護兵と偵察兵がまったく手を付けてないけど、いずれ頑張る・・・。

本格的な冬が到来してきて部屋が寒い、まじ寒い。
とりあえず窓の掃除して、隙間テープを貼って窓ガラスに断熱シート張る計画中。
床が寒いのは、カーペット敷くかどうにかしようと思う。
[PR]
by unko_dazy | 2011-11-29 19:00
前回のジープ動画で使用したユーロビートは頭文字DのBGMから取ってきたんだけど、
久々にユーロ聞いて懐かしくなって頭文字Dのアニメもニコニコで見てみた。
昔、漫画で読んでてアニメは初見なんだけど、やっぱ面白いなあ~。
ユーロも合ってるし、とりあえず有名所のバトル動画見ておいた。

動画に使った曲は、RUNNING IN THE 90'S / MAX COVERIなんだけど、これは結構SEBのキリ番にも上位に食い込む神曲なんだよね。
頭文字Dのwiki見て調べたけど、1期?がいい曲多いな。
それ以降は、あんま聞いたことない曲も含まれてるし、僕ならもっと違うのチョイスするんだけどなー。
もう少し古めでもいい曲あるだろうとユーロ厨は思うわけです。
そういや某天のキュアさんが昔zoomeに上げてた動画のBGMがユーロばっかでよく聞いてた。


久々にkuraudoさんとスカイプした。
BF3買ったそうで、一緒にプレイ。
始めたばっかだからまだアンロックが大変そうだった。
僕は工兵しかプレイしてないんだけど、昨日のパッチでSCARが弱体化されてしまった・・・。
工兵と突撃兵の銃の差別化を図ってきたんだろうけど、悲しいな・・・。
他の銃は何もアンロックされてないし。

wikiとか読んでないからどこまで兵科を続ければコンプリートされるのかわからないんだけど、
そろそろ他の兵科もまんべんなくアンロックした方がいいのかもしれない。


Aionは、カットバウンダリー入れて殴られてる時が気持ちいいです。
[PR]
by unko_dazy | 2011-11-23 17:56
BFではジープが大好きです。
操作が比較的簡単なのもあるけど、やっぱり疾走感だね!

リアルでは右車線を走っていたら煽られるぐらいののろのろ運転なので、ゲーム内では逆に暴走気味。
むしろ意味もなく走り回ってるかも・・・w

とりあえずそんな特に意味もなく走り回ってるジープ動画撮ってきた。
楽しそうに走ってるなあと伝わればそれでOK。
決してまじめに見てはいけない動画なのであしからず・・・。




動画編集ソフト久々に使ったけど、スローモーションぐらいしかわからなかった。
これからもちょっと動画上げて編集の勉強しようかなあ。
[PR]
by unko_dazy | 2011-11-20 17:22
「他山の石」

こんな言葉が出てきて文脈からなんとなく意味は把握できたけど、とりあえず辞書で調べる。
しかし調べて見るとどうもこの文章での「他山の石」の使い方が間違ってる気がした。
で、間違ってますよ?と指摘したんだけど、その時のやりとりで、僕の他山のイントネーションが間違っていたのに気づく。

他山(たざん)を鞄(かばん)と同じアクセントで言ってたけど、
どうやら他山は火山と同じアクセントぽいようです、多分。

昔からアクセントがおかしいことを指摘されることが多かった。
学生の頃教室の隅っこで誰とも会話せずにいたのが原因だろうか・・・。

ということで、おかしいアクセントを直すのはどうしたらいいのか調べたら、こんなものを見つけた。

Amazon.co.jp: NHK日本語発音アクセント辞典 新版: NHK放送文化研究所, 日本放送協会放送文化研究所=: 本
http://www.amazon.co.jp/NHK%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E7%99%BA%E9%9F%B3%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%88%E8%BE%9E%E5%85%B8-%E6%96%B0%E7%89%88-NHK%E6%94%BE%E9%80%81%E6%96%87%E5%8C%96%E7%A0%94%E7%A9%B6%E6%89%80/dp/4140111127/ref=pd_sim_b_1

一般人には必要ないかもしれないけど、こんなのあるんだと思った。
で、ネットでも収録数は少ないけど一応あった。

日本語教育用アクセント辞典
http://accent.u-biq.org/


多分この記事は、「Aion アクセント」辺りで検索して来た人に3秒で閉じられる運命な気がします。
[PR]
by unko_dazy | 2011-11-16 14:56
最近、Aion、BF3、LOLと掛け持ちし過ぎてどれもちょっとしかプレイ出来ないから、どれも中途半端な感じになってるw
ホントはBF3メイン、LOLサブ、Aionドレドギのみぐらいでやりたいんだけど、即申請誘われてるうちは、迷惑かけないためにもAionちょっとやらないとなあと思うのよね。

で、やっと55HR武器取れました。
とりあえず攻撃速度の武器付けておいたけど、攻撃速度にこだわりはないからいずれは魔法命中の高いテンペル武器付けるかも。
強化は、全キャラからかき集めた130Mを用意して余裕のストレートで+10(キリッ
むしろ全キャラから金かき集めて130Mしかないとか、どんだけ金ないんだ・・・。

ディーヴァ武器から比べて魔法命中が108上がりました。
正直このぐらいで魔法命中充分なんだけど、ブースト・サプラCTの時の抵抗ソードへの無力感が半端ないんでもう少し魔法命中欲しい。

魔法命中のためにもテンペル武器から取ろうかなと思ったけど、それよりも防具取った方がドレドギで使えるかなーと思った。
計算すると50ELに比べて、-82魔法命中が変わるのかな?
結構でかい数値だけど武器変更で108上がったし、その他の魔法抵抗・沈黙抵抗が優秀だからありかな思った。
ただ強化は無理だ、お金がない。

でも、こうやって文章にするとAion面倒だわ・・・。
装備とか消耗品なんて概念なくすか、ずっとドロップ10倍にしてほしい。
もう狩り厳しい・・・。


ドレドギのことだけど、僕も結構どこからともなく飛んできたソウルフリーズ・サイレンスアロー・沈黙石に反応するのに2秒ぐらいかかるw
あれが超早く治癒POT押せる人ってどんな感じなんだろうなあ?

◇音、自キャラのエフェクトで判断してるのか?
ソウルだったらシューンって音するし、なんかエフェクトも独特だよね。
それで判断してるのかな?

◇それともデバフ付近を常に見てる?
まあ常に見てれば僕もすぐ気づくけど、そこばっか見てると他の部分が見えにくいよね?
それともデバフ・自キャラ・スキル欄の視線の移動が忙しい?

◇全体を見渡して視野が広い?
うーん、これって視野が狭いと無理だよね?
Aionだけやってて広くなるものなのかな?

まじでその辺の反応早い人って何やってもうまいだろうね。
僕には無理なんで、沈黙飛んできたって言ってくださいね(はぁと
[PR]
by unko_dazy | 2011-11-10 18:23
Win7にして色々と操作がわからないことが多い。
XPとの操作がかなり違ったので、クイックランチャー出してXPぽくしたりした。
古い操作方法なのかもしれないけど、年を取ると新しいものに順応できなくなるわけで・・・。

で、昨日またトラブル発生。
急激にOSの起動速度が遅くなった。
CドライブにSSD、Dドライブはデータディスク(HDD)。
この構成でOSはSSD起動なのに、「windowsを起動しています」の旗(ロゴ)表示でかなりもたついた。
原因はHDDにあるっぽいような記事も発見した。

が、どうやらWin7のバックアップ機能を使用すると起動が遅くなるらしい。
試しにDドライブに保存されてたシステムのバックアップを削除したら、すんなり元の起動速度に戻った。
しかし、この解決策に至るまで結構時間がかかって苦労した・・・。


昨日は寺田とBF3をした。
今回はジープその他の兵器が荒い運転をしても耐久力が減らないので無茶な運転ができて楽しい。
高台から加速付けてジャーンプとかいうことも可能で面白い。

それとIRNVというチート級のスコープを使ってみた。
たしかにこれはやばい。
どんな感じかというと、プレデターが標的を探すような視点を想像してくれればわかりやすいと思う。
これに赤いレーザーライトを付ければ、まさに標的を狙うプレデターそのものやで!

LOLは竹丸さんと一回だけした。
基本F●ckとNooBがチャットで飛び交うLOLをプレイしてます。
wikiとかあまり読んでないんでかなり下手ですが、VC繋いでやると面白いです。
これもちまちまやっていこうと思う。

Aionは、ドレドギ誘ってもらってるので楽しいです。
[PR]
by unko_dazy | 2011-11-08 12:01
BF3は、兵器プレイしたいから工兵しかプレイしてないんだけど、今回の工兵は強い。
2142の時工兵は歩兵戦で突撃兵に劣っていたんだけど、今回は突撃兵の銃と比べて遜色ない気がする。
なら、兵器と渡り合える工兵の方が万能だなあと思う。
まあ蘇生も弾撒きも大事だから全兵科が大事なんだけど、2142の時みたいに工兵不足に陥ることはなさそうだ。

銃のカスタマイズは何も調べてないのでわからないけど、まぶしいのが強い。
サングラスとかカスタマイズで出てこないのだろうか・・・。

LOLを昨日でんねずさんと竹丸さんとでプレイした。
一人でチュートリアルした時は、ルールが把握できなくてあまり面白さを感じなかったが、今回3人でプレイしたときはある程度ルール把握出来て面白かった。
最初にルールをある程度把握するまで続けられれば、面白くなるゲームだと思った。
[PR]
by unko_dazy | 2011-11-07 11:58
昨日祝日でも朝6時に起きたのに、アニメやらAionやらして、残りはBF3に時間充てたら1日が終わってしもうた・・・。
さすがBF、時間が進むのが早すぎる・・・。

戦闘機初めて乗ったら、宙返りして落下しかかってるところを敵機に撃墜されたw
ヘリ・戦闘機はシングルで練習しないと操作が難しいかも。
[PR]
by unko_dazy | 2011-11-04 12:00
dazy_777

BFのIDだ。あとはわかるな?
戦場でずーっと同じ位置で、もじもじしてるのいたらそれ僕ですwwwww
[PR]
by unko_dazy | 2011-11-03 09:22