<   2012年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

9nine 『少女トラベラー』
http://youtu.be/dxQQFnVEqz0

前に記事にした9nineのPVあった。
なんか色々メディアに出てるのか、たまたま付けてたワイドショーに出てきたな。
メンバー見たら川島海荷がいるのね、てかこの人しか見たことない。
K-POP意識?というか、昔のメロディって感じだよね、ユーロぽい。
しかし、中毒性が高いな・・・。
[PR]
by unko_dazy | 2012-01-31 11:30
昨日は元カイジ軍がBF3に集結した。その数7人。
しごはおー軍から3人、えるふ軍から2人、あとは僕と竹丸さん。

いつも同じ時間帯にプレイしてるのはわかってたけど、お互いシャイボーイなので声をかけられずにいた。
そこで僕がそんなシャイボーイに手を差し伸べるべく、スカイプで誘って7人をまとめあげた。
ちなみに声かけたのは竹丸さんで、僕がシャイボーイでしたwwwwwwww

Aionの新RAを知ったけど、すごいな。
時間課金でもらいに行こうと思ったら、新キャラ限定かよ!
ちなみに100%EXPアップで、2倍の2倍だから4倍になるんですかね?

今日はサドンアタックをDLしようと思う。
ほとんどやらないと思うけど、なんか新スキン見に行きたい気がした。
[PR]
by unko_dazy | 2012-01-31 11:10
今期のアニメOP聞いててこれが気に入った。

べるぜバブ OP5 「only you ~キミとのキズナ~」-OPサイズ
http://youtu.be/tIeHR0JkoaE

アニメは見たことないけど、ものすごいビジュアル系の歌ですってところがいい。
懐かしさを感じるなあ。メロディも90年代ぽい。

で、EDも興味もって調べた。

Beelzebub - Ending 5 [1080p] -Shojo Traveler-
http://youtu.be/d1PHvjyFMFo

これ初めて聞いた時すげえ似てる曲がある気がして思い出してみた。

Paul Lekakis - Boom Boom (Let's Go Back To My Room) (Extended) (1986) 6:53
http://youtu.be/-wZLPM1EJAE

1:59からのAメロと2:13からのBメロ。
サビはちょっと似てないけど、全体的な作り、音の感じが似てる気がした。
[PR]
by unko_dazy | 2012-01-27 01:19
昨日えるふが配信でBF3やってたので突ってみた。
あれほどハイドしろってアドバイスしたのに、一度もハイドしてなかった。

結構Aionの人でBF3やってる人いるね。
でも、Aion関係の人からフレンド登録飛んできたの一人だけ。
外人なんか一度分隊組んだだけでフレンド飛ばしてくるのに、日本人ほんとシャイボーイ。
[PR]
by unko_dazy | 2012-01-26 18:18
芥川賞が話題なので、久々に挿絵が多めの小説を買った。
どうみてもラノベです、本当に・・・。
買ったのはシュタゲの比翼連理のアンダーリンと紅莉栖視点の2巻かな。
てか、もう1巻の内容とかほとんど覚えてないし、1巻から読み直すか・・・。

今期のアニメほとんど見るつもりなかったけど、まあそれなりに面白いね。

・戦姫絶唱シンフォギア 
これは歌が期待出来る、内容はハチャメチャだから力を抜いて軽く見よう。

・男子高校生の日常 
よしくんに勧められたギャグアニメ。
くだらなすぎて面白い。

・あの夏で待ってる 
あの花だろ?いや、なんか違うな。
所々微エロ挟んで媚び売ってる点はマイナスだけどまあそれ以外はいいかな。

・Another
怖そうだから見たけど、今のところまったく怖くない。

・テルマエ・ロマエ
漫画1話無料を以前見たときに面白かったから見たけど、案の定面白い。
Flashみたいなアニメだけど、話しが面白いから問題ない。

・妖狐×僕SS
いぬぼくって読めないだろ・・・。腐女子向けだと思う。
声優はそこそこいいんじゃないのだろうか。


あとは2クール目の未来日記とペルソナ4見るぐらいかなあ。
ギルティクラウンは途中で挫折してしまった。
[PR]
by unko_dazy | 2012-01-23 10:18
戦姫絶唱シンフォギア 第1話ライブシーン「逆光のフリューゲル」 ‐ ニコニコ動画(原宿)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16647555

OPよりこっちの方が全然いいだろう。
こんなに僕のツボついてくる曲は、歌ぷり以来だな。
まあ、同じ人が作ってるんだけど・・・。
[PR]
by unko_dazy | 2012-01-20 10:13
Aion3.0のスペルPv動画。
うーん、これは最高だな。エキサイトしちゃう。
http://www.youtube.com/watch?v=X2uqylxOZxw




































なんか2ch見てたらこの動画に飛ばされて釣られたわけだが、なんかサッカー関係から釣る定番らしい?
山口弘美という方らしいけど、90年代で山口って聞くと山口美江しか思い出せないw
で、wiki見たら撮りっきりコニカのCM出てたらしい。

撮りっきりコニカ 山口弘美 - YouTube
http://youtu.be/qOpKxytkjbE

ああ、なんか見たことあるなあという感じで、犬の方が記憶にある。
結構綺麗な人なのにwiki見る限り日の目を見なかったんだなあと思った。
やっぱ美人だけじゃ芸能界やっていけないのよね、個性・事務所力等が重要なんだろう。

それとこれなんかソフトバンクのCMぽいよなあ、犬的な意味で。
http://youtu.be/3xWTxax0gnE
[PR]
by unko_dazy | 2012-01-19 11:15
ちょっと年始からほとんどskyrimできてません。
メインクエだけは全部クリアしてから、ゲームクリアしたいな。
とりあえずこの前進めたクエ紹介。


ここのタワーにいるイリアさん。
コンパニオン可らしく美人とwikiにありました。
d0077705_20475497.jpg


しかし、skyrimの世界で期待してはいけなかった模様。
強制的にクエが開始して、どんどん進むから顔撮るのに苦労した。
d0077705_2048233.jpg


今回も一撃必殺絶好調♪
d0077705_204899.jpg


クエはダークサイドに落ちた母親を止めるもの。
で、これが母親。せーっの!
d0077705_20481754.jpg


どーん!!!
なんか顔が吹っ飛んでるように見えますね・・・。
d0077705_20482483.jpg


クエ後、一人傷心したイリアを仲間に誘うかどうかあるんだけど、
ここで誘わないともう誘えないっぽい?
なんか魔法強そうで気に入ったけど、やっぱり重装備着せたコンパニオンがいいんで誘わなかった。



BFはちまちまやってます。
このSSは竹ポジ(※)の一つです。
竹丸さんはこういうところを見つけるのが得意です。
d0077705_20483659.jpg


※竹ポジ(たけぽじ、正式名:Takemaru Position)とは、竹丸選手が見つけた圧倒的優位に立てる位置。初見ではまず回避不可能な初見殺しの場所。また、そこに行くとだいたい竹丸選手が芋っていることが多い。
[PR]
by unko_dazy | 2012-01-18 21:03
Aion
朝早かったから昨日スカイプ途中で落ちちゃったからわからないんだけど、ドレドギ固定は解散になったぽいね。
ゆにさん休止であんこさんはゆにさんとセットみたいなもんだから、しょうがないね。
かくいう僕も、20日ぐらいで課金切れるからそこで休止するって言ってたので、3つ穴開いたら解散した方が早いのかもしれない。

というわけで、ドレドギのためにinしてたので、固定解散に伴い僕も今日から休止です。
ドレドギ慣れしてない僕を最後まで使ってくれたメンバーには感謝してます。
なんか面白いゲームあったら声かけてください。
それでは3.0でやる気があったら会いましょう。


で、今は1日1BFをやってる感じかな。
まあ、1BFと言っても何ゲームかするんだけどw
それと初BFの竹丸さんの飲み込みの速さには驚き。
試合の流れをつかむの早くて毎回結構上位にランクインしてる。
竹丸さんに言わせると「俺以下何してるの?」らしいです。
はい、ホントそうですね、精進します。
[PR]
by unko_dazy | 2012-01-16 18:13
最近何がきっかけかは忘れたけどニコニコで声優検索してて、意外と面白かった記憶がある。
そこから色々と声優をwikiで検索したりして色々と飛んで、今は「水樹奈々のMの世界」というラジオの録画を聞いている。
声優のゲストの回をメインで聞いてみたけど、なかなかトークが面白い。

で、ラジオの話題に出てたFF零式をwikiで見たら声優がすごい豪華なんだね。
動画を見たら誰でも聞いたことあるんじゃないのという声から若手の人気声優まで網羅してた。
内容はやり込みゲーらしいのでちょっと僕には無理ゲーなのでプレイは厳しそうだ。
1本道のアドベンチャーゲームなら購入も考えたかもしれないが・・・w

というわけで、声優にはまってます。
[PR]
by unko_dazy | 2012-01-11 14:23