<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

昨日SAのクラン戦で久々に勝利した。
数えたら34連敗してたwww


30すぎのオッサン達がサドンアタックのクラン戦に挑戦してみた② ‐ ニコニコ動画(原宿)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17050934
[PR]
by unko_dazy | 2012-02-24 19:02
最近は何するにしてもスカイプが必須な感じじゃないですか。
僕はプッシュトークが出来ない雑音垂れ流しのスカイプには否定的だったんですけど、
もう今じゃスカイプが当たり前過ぎて、TS()とかマンブル()とか言われちゃう世の中ですよね。

そんなスカイプ当たり前な世界になると、初対面でも「スカイプある?」なんて台詞が飛び出して、気楽にVCを始めてしまう。
シャイボーイにはちょっと積極的過ぎてどきどきしちゃうわけですが、自称直結厨の皆さんには、とりあえずスカイプある?が合言葉のようです。

で、初対面の人や久々に会話する相手の緊張をほぐしてあげるために、僕がよく話すネタは、「韓国プロゲーマー話」「とろーるぷれい」「耳糞しめってる?」。
ちょっと前だと「味噌ラーメン」がありましたね。
まあ、スカイプしたことある人だと、このネタといえるレベルでもないネタを何回聞かされたかわからないと思います。

で、そのネタの中でも「耳糞しめってる?」。
これは耳糞が湿っているとワキガだという内容のTV番組を見たことから来てます。
僕も脇汗がはんぱなくて耳糞が湿ってるので、この番組を見たときは目から鱗でした。
もちろん愛用してる耳かきは綿棒です。
僕の部屋に来るとわかりますが、床に綿棒が何本か転がってます。

でも、耳糞は処理出来ても脇汗は絶え間なく出てきてキリがありません。
しかも、においが強烈なので厄介です。
しかし、最近ある商品を手にしました、これです。

Amazon.co.jp: デオナチュレ クリスタルストーン 60G: ヘルス&ビューティー

これで嫌なにおいは解決しました。
だけど、脇汗自体はまだまだかきます、服がびっしょりです。
でも、においが防げるので、耳糞が湿ってる人には是非お勧めです。
[PR]
by unko_dazy | 2012-02-21 14:42
適度な運動しないとね!
そう思って、腕立て伏せ5回x3セットした。
5回?50回じゃなくて?
そう思った読者もいるかもしれないが、5回です。
割とマジで5回やったらきつかったです。

そして翌日筋肉痛になった。
翌々日も筋肉痛が続いてます。
全身が運動不足、第3次世界大戦が勃発したら生き残れないな、これは。
[PR]
by unko_dazy | 2012-02-20 15:05
SAのクラン戦ダイジェストの動画を適当に編集した。
みんな神プレイ連発で、大会で優勝狙えるかもしれん・・・。

30すぎのオッサン達がサドンアタックのクラン戦に挑戦してみた ‐ ニコニコ動画(原宿)
[PR]
by unko_dazy | 2012-02-19 17:52
BOOKOFFで水樹奈々のアルバムを2枚買った。
IMPACT EXCITERとULTIMATE DIAMOND。
最初「み」の欄にないから在庫なしかなと思ったら、声優のコーナーが別に設けられていた。

どちらも初回版?なのかな、DVDが付いてた。
収録曲は、ULTIMATE DIAMONDの方がシングルぽい曲が多かった。
特典のDVDはちょっと見たけど、舞台ぽいことしてた。
声優もこんなイベントするんだねと思った。

SAで寺田と愉快な取り巻きfeat.竹丸でクラン戦した。
僕も含めみんなお世辞にも上手いとは言えない(=へたくそ)から全敗。
動画撮ってたけど、みんな神プレイ連発で面白すぎた。
いつか編集してフラグムービーにしてみたい。
[PR]
by unko_dazy | 2012-02-17 10:21
一昨日LSD、スロージョギングをしてみた。
2ch等で情報を集め、行きつけのおしゃれショップ靴流通センターで、7900円のランニングシューズも購入。
冬は寒さ対策が継続の秘訣ということで、これまた行きつけのおしゃれショップしまむらでウインドブレーカーを購入。
課金装備は1万円を超えて準備は万端だった。

当日は雨上がりだったので少し寒かったけど、10分もしたら暑いぐらいになった。
LSD(Long Slow Distance)は長い距離をゆっくり走る意味らしいので、体力のない僕に向いていた。
継続できる気持ちが沸くように無理のない速度で走った。
ウォーキングの方が早いんじゃないの?というぐらいの速度でしたw

脂肪が燃焼し始めるのが20分ぐらいから?らしいので、その日はしっかり50分走ってみた。
途中膝に違和感を覚えて体力不足を感じたけどなんとか帰宅。
これなら明日も続けられそうだなという気がした。


・・・え、落ちがない?いつものことですが。
強いて言えば、現在右足を引きずりながら歩いてるというところでしょうか・・・。
「運動不足のLSDは、ダメ。ゼッタイ。」
[PR]
by unko_dazy | 2012-02-16 10:17
エキサイトブログにログインする時に下の広告が出る。
d0077705_14171665.jpg

一瞬芸能人かな?と思ったけど、全然違うな。
僕にはこれが誰だか調べる術はないので誰か頑張って。

で、この広告のパソコンファームなんだけど、僕も結構利用してる。
いらないパソコンや部品、その他適当な家電関係を段ボールに詰めて送りつければ引き取ってくるから非常に便利。
まあ、送料代はかかるけど、普通に廃棄しようとするとお金取られるしね。

需要にマッチして急成長したのかweb広告を出したのだろうか?
ちょっと検索したら色々記事に取り上げられてた。

#038 いらないPCを廃棄に行くのダ!!

結構有名なスタパ齋藤氏の記事が出てきた。
wiki見たら、埼玉県入間市出身なんだ。

隣の百瀬みのりというアシスタントも調べてみたがくせ者だった。
画像検索するとそこそこ出てくるんだけど、wikiや公式プロフィールがない。
どうやら篠崎みのりという名前でも活動してるっぽい。
[PR]
by unko_dazy | 2012-02-15 14:29
えーと、いざ記事にしようとすると記事ネタが思い出せない不思議。
とりあえず、思いだしたことを書いていこう。


マウスパッドは、QCKHEAVYっていう布タイプで大きなのを使ってるんですよ。
以前記事にしたんだけど、シリコンスプレーなるものを吹きかけると滑りがよくなるので試してみた。
結果的に滑りがよくなった。

『しかし、なぜ滑りをよくしたのか?』

そう問われると、有名プレイヤーのブログに滑りがよくなると書いてあったから。
要するに僕の意思が含まれてないわけ。
プロが使ってるから。有名プレイヤーが使ってるから。

そんな感じでツルツル仕様にしたもんだから、最近マウスが思ったところでとめにくい。
ためしに隣にあった古いQCKmassを使ったらこっちの方がしっくりくる。
とりあえずこっちの方がFPSには合ってそうな気がした。

あと、マウスパッドの売り文句に「よく滑るのによく止まる」という文句があるけど、
あれはホントにありえるんだろうか?
物理?には詳しくないんだけど、滑るってのは摩擦が関係してるんだろうから、
摩擦が少なければ滑りやすいけど、逆に止まりにくいと思うんだけど?
ただの売り文句なのはわかってるんだけど、理論的によく滑ってよく止まるなんてことが可能なのかな?と思った。
[PR]
by unko_dazy | 2012-02-14 18:01
【楽天市場】FPSゲームとかにオススメ!ゲーミングキーボード DN-DK1000(Gaming Keyboard) [★]:上海問屋

これさあ、テンキー外せるからいいね。
ローセンシで机が狭い人とかにはおすすめだね。
欲を言えばリアフォとか他のキーボードがベストかもしれないけど、
正直お高いし、値段分のパフォーマンスがFPSで発揮されるかと言われれば僕はNOだな。
結構上手いプレイヤーでも、キーボードはゴミみたいなの使ってる人もいるし。
でも、実際に触ってみてないので責任は取れませんw
[PR]
by unko_dazy | 2012-02-10 12:11
前回あなくろさんにURLを飛べるようにしろと言われたけど、
FirefoxのアドオンでリンクなくてもURLなら飛べるのがあるんだよね・・・。
いちいちリンク設定するの面倒だしと思ったら今入れてあるアドオンでできたわ。

youtube辿ってたらプロの漫画家の実際に描いてる動画があった。

漫画家 黒田bb Live Painting - YouTube

単純にすごいなあと思った。
このクオリティでこんな短時間に描けるものなんだなー。
そして今は紙に描かないでペンタブなのかな?デジタルな時代なんだねえ。

他にもリンクあって見たけど、色んな漫画家・イラストレーターいるんだね。
ちょっとwikiで調べたけど、聞いたことのあるアニメのキャラ原案担当した人もいた。
これからは声優だけじゃなくて、

「このアニメ○○氏がキャラ原案なんだぜ(キリッ」

と言えるようになりたいです。
[PR]
by unko_dazy | 2012-02-06 10:23