そういやSAの音量ってWin7のミキサーで小さく設定しても起動するたびに新しいSAの項目が増えて音量MAXになって、何度も起動してるとミキサーの項目が増殖しまくるバグあったけど、それがアップデート来てから直っていた。
[PR]
# by unko_dazy | 2012-04-20 14:02
The Best Of: IEM6 World Championship 2012 - YouTube
この前の大会のCSフラグムービー。
フラグムービーの醍醐味ってBGMだよね。

これだと僕のツボは、一番最初のマウス紹介に使われてる曲がよかった。
Celldweller-The Lucky One Instrumental(Chapter 3 Wish Upon A Blackstar) - YouTube
どうやら、Celldwellerの曲らしいけど、使われてるのはinstrumenatalぽいね。
ボーカル付きはこれかな。
The Lucky One - YouTube

CelldwellerってSAのフラグムービーに使われてたCelldweller - Own little World - YouTubeにはまって、アルバム買ったけど、それから全然聞いてなかったなあ。
なんか関連動画たくさんあったから、またいい曲探してみようかな。
[PR]
# by unko_dazy | 2012-04-20 10:23
昨日SAのメンテで、新マップとガチャが実装されてた。
d0077705_10184263.jpg

D.Eagleは好きだけど、この見た目は・・・。

それと一番大きなアップデートは、不正防止プログラムがnProtectからXIGNCODEに変更されたことかな。
AVAは去年の秋頃にXIGNCODEに変更してたらしい。
最近チートが蔓延しててnProtectが機能してないから変更したのかな?
nProってAionとかその他たくさんのゲームに使用されてる割には、あまり仕事しないよな・・・。

他のSAブログにXIGNCODE変更でマウスの加速が若干改善されたとかゲームが軽くなった等書いてあった。
ちなみに昨日30分ぐらいやった感じでは、まったく気づかなかったw


fnatic の『Copenhagen Games 2012』優勝を記念した cArn 氏によるカラオケイベントが 4/11 日(水)の深夜に実施 | Negitaku.org e-Sports
この記事読んで、あなくろさんかと思った。
[PR]
# by unko_dazy | 2012-04-13 10:32
d0077705_1557748.jpg


たまたまカメラ持ってたから撮ってみたんだけど、2枚しか撮らなかった。
どうやらカメラ小僧になれる要素は持ってないらしい。
[PR]
# by unko_dazy | 2012-04-12 15:57
own3D.tv - Pentakill - League of Legends - LoL

検索しててたまたま開いたLOL動画。
35秒当たりから視点が変わるんだけど、これどうやるんだろう?
この前寺田に視点変えられないの?って聞かれて、無理ってドヤ顔で答えてました。
すみません、なんかできるっぽいっす。

で、この動画で特筆すべき部分はBGMが最高だってことだ。
ご丁寧にコメント部分に曲名も書いてあった。

Mt Eden Dubstep - Sarah McLachlan: Silence - YouTube

この曲だな、うん最高だ・・・。あれ、でも聞いたことあるな・・・。
あ、これCyberTranceに収録されてたのか、曲調が違うから気づかなかった。

Delerium ft. Sarah McLachlan - Silence [Tiesto Remix] - YouTube

これっすね、TiestoのRemixか。


で、そんなLOLなんすけど、最近はドミニオンもよくやってます。
ドミニオン()とか思われちゃうけど、レーン戦でCSを取るのが苦手な僕には向いてますねw
基本せっかちなので、さっさと対戦しようぜーという気持ちが強くてすぐ突っ込んで死ぬことが多いです。
色々やってみて突っ込み癖が直らないのでRangedはあまり向いてないかな。
タンクの方が向いてる気がした。


SAはですね、最近ウェアハウスだけするぐらいっす。
最初の30分はそこそこ調子いいけど、そこから当たらなくなるのは集中力が切れてるのかな?
無駄な練習はないとよく言うけど、だらだらとそこから続けても意味がない気がするので、ちょっとプレイしてすぐ落ちる感じにしてます。


この前ターザンでお腹凹ます特集やってたんだけど、ジョギングも週1で1時間走るより、毎日10分の方が効果的らしい。
脂肪燃焼20分説も、今は10分でも一応効果はあるらしく、それよりもこまめにやる方が重要だと書いてあった。
ということで、週2を目標にして頑張ります。
週3は僕の意思の弱さから無理っぽいです。


Aion、3.0来たようだけど、Aionブログ巡回してても面白いという記事を見かけないのは気のせいですか?w
[PR]
# by unko_dazy | 2012-04-12 13:46
LOLも1試合長すぎるし、FPSも単調で飽きてきたし、Aion復帰するわ
[PR]
# by unko_dazy | 2012-04-01 23:45
negitaku見てたらこんな記事あった。
ゲーミングデバイスメーカー『ZOWIE GEAR』と『ARTISAN』が Alliance of Valiant Arms の日本トップチーム SunSister をスポンサード | Negitaku.org e-Sports

スポンサー付いてたのは知ってたけど、2社はすごいね。
SAにスポンサー付いてる有名クランってなかったような?
AVAの方がクランとしてしっかりしてる&宣伝になるのかな?

前はAVAやってたけど、最近はほとんどやってない。
AVAは運営もゲーム性も高いと思うけど、高性能な銃が課金武器だってところが頂けないな。
あと防具を維持するにも相当なプレイ数か課金をしないといけないところもね。

まあ、運営も一応商売だから仕方ないのかもだけど、SAは課金なしでも問題ないのが素晴らしい。
でも、チートが蔓延してもすぐ対応できない等、運営は最低レベルに近い。
唯一いいところはネクソンパワーでTVCM流したりで集客力が高いところだなあ。
人口はやっぱりSAがFPSでは一番じゃないですかね。
人が多ければ多いほど競争率も高いしレベルも高くなると僕は思ってます。

最近、eスポーツの大会でCSがオワコン化してきた。
結構なチームが解散してるし、この前の大会の視聴者もLOLに比べて圧倒的に少なかった。
そろそろCS1.6の後継種目出さないと、FPSが大会種目から消えるのも近そうだなあ。
CS:GOだっけ?あれ大丈夫なんですかね?

FPS人口自体はそんな減ってないような気がするんだよなあ、むしろ増えてる気がする。
CODとか超売れてるし、BF3も一応そこそこ売れたしね。
ただFPSの競技性に惹かれてプレイしてるよりも、もう少しゆるいゲームモードが人口を増やしてるよね。
実際AVAもSAも新規実装されるのは、爆破よりも新しいモードやゾンビ、AICOOPとかだし。

あと1年後ぐらいに、ばりばり活躍する予定だったのにー、FPSオワコンかー。
[PR]
# by unko_dazy | 2012-03-29 14:14
久しぶりの更新ですがネタがないです。
最近風邪引いたりお腹の調子が悪かったりで、調子悪かったです。
全部花粉のせいなんですかね?
まあ、昔に比べて症状が軽くなった気がするんでそこまで花粉症で辛い思いはしてないですけど。
周りには結構大変そうな人がいるんで、病院行って薬もらった方がいいっすよ。


最近これ聞いてました。
【作業用BGM】Vol.2 1991年【90年代名曲集】 ‐ ニコニコ動画(原宿)
だいたい91年ぐらいから聞いてた気がする。
中学生の頃、FMラジオ毎週録音してずっと聞いてたなーと思い出した。
ちなみに埼玉は79.5ですね。

昨日あなくろさんがIRCに貼ってたジュリアナのyoutube動画で、懐かしいなーとこれまた思って色々検索してて止まらない。
個人的に好きなのはこれかな。ボーカル部分がいい。
Channel X - TAKE IT TO THE TOP - YouTube

あとこの2曲目も音が好き。
Can't Undo This!! ~ Are U Wake UP? - YouTube

今はユーロビート関連動画聞いてるけど、長くなりそうなんでまた今度。
[PR]
# by unko_dazy | 2012-03-28 11:24
スタッフなのかな?
このTシャツ、センスあるなw
d0077705_18135493.jpg

[PR]
# by unko_dazy | 2012-03-09 18:13
今IEMってゲームの大会が開かれてるんだけど、LOLも大会の競技種目になってる。
そこのBチームにTSMというチームがあるんだけど、どうやら予選敗退のようだ。
なぜTSMかというと、LOLの竹丸トレーナーが会話の節々に出すchaoxという選手が所属してるからだ。

竹丸トレーナーが頻繁に見てる配信の中でお気に入りの選手らしい。
これがchaox選手。
d0077705_1544311.jpg

最初見たときに、仕事関係の某Tさん(60前後)に似てると思った。
芸能人だとえなりかずき、勝村政信ぽい気がした。

そんなchaox選手の配信から学ぶ竹丸トレーナー。
僕も竹丸トレーナーに追いつく為にchaox配信から竹丸トレーナーさえ盗めなかった何かを盗むべく目をこらす。
chaox lolで検索して出てきた動画の配信にキャラ選択画面で映ったchaox選手が聞いてるyoutubeの曲。
これだ!プロが聞く曲までは竹丸トレーナーもチェックしてないだろう。
ということで、早速検索。

裏に映っていたのは、Ronald Jenkees - Gold Spinners - YouTubeという曲。
まあ、これはプレイリストの途中の曲だからそこまでメジャーじゃない曲な気がする。
アーティストを早速検索したら、youtubeではそこそこ再生回数がある人らしい。

これなんかは結構いい感じのメロディーである。
Ronald Jenkees - Guitar Sound - YouTube

しかし、演奏してる人とのギャップがすごい。
なんか一見学生時代いじめられてました。って感じの人だが、逆にこういう人の方が天才なんだろうな。
というわけで、僕もこの曲を聴きながらプレイすることによって一歩LOLプロに近づいたと思う。
ちなみに配信自体はキャラ選択画面のところで閉じたのは言うまでもない。
[PR]
# by unko_dazy | 2012-03-08 15:17