人気ブログランキング |

あー

最近回復量に疑問を持ってたアクウィットを調べてみた。
アクウィットとは2秒おきに20%回復してくれるHoT。
ヒールバリア後にやると以前は2秒おきに40%になるはずだった。
しかし、昨日調べた限りでは、ヒールバリア→アクウィットをしても20%の回復量だった。

どうやら1.9(から?)でアクウィットにヒールバリアは乗らないっぽいね。
以前は乗ってたの?とか聞かれると、正確に調べたわけじゃないけど、
zoomeで過去のキュア動画を見た限り乗ってるっぽい。


気になって他のヒールも調べてみた。
ヒールバリア→リカバリーフラッシュをしてみた。
回復量が4862だった(ちなみに素は2652回復します)。

あれ?これも以前は5000+回復してたはずなんだが・・・。
というわけで、これもzoomeで過去のキュア動画を漁ってみたら、5304(2652x2倍)回復してた。
どうやら、1.9(から?)で回復量が変わってたぽいね、いまさら気づいたわ。

他のヒールも以前よりヒールバリアした時の回復量が減っていた。
で、どういう計算式なのかなと調べてみた。


◆リカバリーフラッシュ
2210(基本値)+2210x0.2(パッシブ20%)=2652
※基本値はスキル説明に載っている数値

・ヒールバリアした時
△以前の計算式
(2210+2210x0.2)x2(ヒールバリア)=5304

△現在の計算式
2210x2+2210x0.2=4862

◆結論
パッシブの乗り方が変わったぽい


しかし、火力が上がる一方でヒールバリアの下方修正とかどんだけ・・・。
まあ、2.0で回復量が上がるっぽいような話聞いたんで、その辺の調整なのかしら。
by unko_dazy | 2010-07-21 14:29