人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あー

昨日盾スピの恐ろしさを知った。
きっちり機能してると、ホントきついですなあ。
フィアーをもらってから解除する前提でやってみたけど、マジブロ・即時等が飛んできてきつい。

あと、解除するのはやっぱ単体ピュリの方がいいかもなあ。
範囲ピュリだと詠唱中に、25m以上離れて行ってしまう&詠唱中に色々と妨害されるし、
一人でも多く単体で解除した方がいい気がした。
もちろん、理想は16M離れたところから範囲ピュリを被せるわけだが、それが出来たら苦労しないw

1.9で武器合成によって抵抗極にしてもフィアーにかかっちゃうバランスになったけど、
僕はこれでいいんじゃないかな~と思う。
正直、キュアやってて自分のデバフを見る癖が全然なかった。
だって、なにかかかったらピュリで1発解除だったしなあw

何でもかんでも抵抗でレジっちゃうのは、駆け引きがなくなって面白くないかも。
今の仕様の方がフィアーをいかに避けて解除にいくか、スピの位置を意識しながら動く、
そういう点で前よりキュアやってて面白いなあという気がした。
by unko_dazy | 2010-07-23 17:11