人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あー

あ、SS付きで更新しようかなと思ったけど、今手元にないからやめよう。
どうせたいしたSSじゃないし・・・w


過疎ってことで、幸運の光集めに出掛けたら2か所見に行って2か所ともあって終了した。
金欠だったけど、ギーナ払ってディバ上着ゲット。
とりあえず全部抵抗刺して、抵抗極タイプにした。
抵抗は飯食って1900。
ポエタアクセがあればあと10ちょっと伸びるかな。
まあ、揃える気なんてないんだけどさ・・・w


抵抗極なんて古いって思ってたけど、普通のPT相手なら全然使える、というか快適w
普通のPTに来るスペルとかスピってそこまで命中高くないし、抵抗極なら結構レジれるね。
かかったらしゃあないって感じで、強気に前出られるからヒールも楽。
立ち回り的にnoobになりそうだけど、楽なんだもんw


あと最近沈黙神石流行りすぎだろ・・・。
がんがん発動して、治癒した瞬間入りやがる・・・。
そんな時、やっぱ抵抗極は強いなあと思った。
神石レジってるのか、ほとんど入らない。
逆にシールド防御型の時はガンガン沈黙させられてまったく仕事できん。


ただ、やっぱ物理攻撃には弱いね。
がつがつHP減るしシールド防御型のように余裕かましてたら、あっという間に死んでたことがw


それとあくまで平均プレイヤー想定というか、あまり装備がよろしくない人限定ってことなんだよね。
超一流のプレイヤー相手だと、抵抗極にしたところで相手も命中1700+はあるだろうから、抵抗が意味をなさないという・・・。


理想は、命中が低いと思われる相手には抵抗極。
相手が一流なら、沈黙神石をレジれる程度の抵抗とシールド防御のハイブリッドかなあと思った。


最近は強いPTにはお目にかかってないので、抵抗極でぬるい立ち回りでヒールしてるんだけど、
この前フィアー食らってしまった時、「滑空避け」と言われた。
なんだろう・・・このキュアが滑空避けしなきゃならない流れ・・・w


むしろアタッカーの方が、1タゲ(スピ)殴ってるんだから、詠唱見ながら殴れるだろと・・・。
あ、1タゲがスピじゃないときもあるのね、いやこちらもヒールしてるからお互い様だよなあ。

てか、盾スピでごり押しフィアー食らってしまった時に、滑空避けとか楽勝だろ。
だって、スピタゲってるんだぜ?やばいと思ったらジャンプすればいいじゃねえか。
むしろ、フィアー食らって奥に流れるやつ。
食らうと思ったら、手前に回り込め。
そうすればキュアの解除が楽なんだよ、それぐらいわかるだろう、jk。


と頭の中では思ってますが、ゲーム内では口に出さない大人です^-^v
by unko_dazy | 2010-08-16 16:59