人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あー

よくweb上でブログ更新してる人が、エラー出て記事内容が消えた;;とか聞くけど、
普通、テキストエディタで文章書いてからアップするだろwwwww
と思ってたけど、まさかのテキストエディタがエラー出して文章消えた・・・。


週末はドレドギ1回行ったきりで、ドラマ見てた。
まあ、2.0までドレドギぐらいしかやることないっす。
週末ブログ更新しようと思って動画は既に上げてたけど、更新しなかった。
とりあえず1個ずつ消化していこう。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm11798518

これは野良募集に入った時で、相手は募集かクイック。
こっちの方が強くて比較的Pvは楽だった。

1シーン目。
最初にソードが出過ぎてたので、1タゲで落とす。
ソードが出過ぎな気もしたけど、野良だと「ソードさん前出て下さい!」って、せかされるのはよくある光景。
後ろをみないソードも悪いけど、ソードについてこない後ろも悪い気がする。

Pvに余裕があるので思い切り突っ込むもスリストもらって、寝てる間にきっちりスピを落とされる・・・w
滑空してたのにスリストもらってしまった・・・(※)。
※真実とジョークを見極めよう

起床後のヒールはこんな感じ。

◆クイックネスブレア→ピュリスプレンダー→リカバリースプレンダー→サモンリザ(スピ)→ピュリウェーブ→リカフラ(弓)→あと適当

◇クイックネスブレア→ピュリスプレンダー→リカバリースプレンダー
クイックネスブレアはサモンリザへの布石。
すぐサモンしないのは、とりあえず味方のHP、状態異常を回復させてから。

ピュリスプレンダーは、ただの怠慢。
ソードがツリーにかかってので、単体ピュリの方がベストだったけど、
キーでPTメンバーをタゲってるから、どのキーだっけと考えるのがだるかった。

リカバリースプレンダーはただの回復。
弓に回復が入ってないようです。

◇サモンリザ(スピ)→ピュリウェーブ→リカフラ(弓)
ある程度回復したのでサモンリザ。
サモンリザ中に弓のHPがやばくなってるのには気づいた。
ここは、リカフラ→ピュリウェーブの方が良かったと思う。

サモンリザ後の範囲ヒールが癖になってたので、ピュリウェーブを選択したのかも。
サモンリザ後は、何もしなければ1分間敵・味方共にタゲられない(多分)。
だけど味方の範囲ヒールは入るので、サモンリザ後は範囲ヒールを被せておいてる。
しかし、この時スピは即起きしてないので、範囲ヒールは入ってなかった件について。


2シーン目。
Pvに余裕がある、相手のタゲが決まってる(前から攻撃しない)。
ということで、余裕かまして突っ込んでいく。

弓にバリア→リカフラを使って、チャントのツリーを解除。
ここで坂道をあがって中央に移動したのは、坂道だと範囲ヒールが高低差で入りにくいから
なるべく中央に移動したかった。
しかし、案の定スリストを食らってるわけだが、レジったw

ここからは
◆リカバリーライト→リバーススプレンダー→リカバリーライト→リカバリースプレンダー→スリスト解除→あと適当

リバーススプレンダーなんて普段やらないんだけど、結構余裕だったのもあって使ってみた。
リバース詠唱中にスリストかかったのを確認できたので、解除にいこうと思った。
ただスピが死にそうだったので、スピのHP回復優先した。

リバースしないでリカバリースプレンダーに繋げれば、その後余裕が出来てスリスト解除できたかも。
ピュリウェーブなら回復兼スリスト解除で一石二鳥と思ったけど、発動の遅いので信頼性がいまいち、普段1タゲには使わないです、僕は。

よくみるとこちらのフィアーが入る直前に向こうのキュアのピュリウェーブが入っている。
惜しくもずれてしまったけど、狙ってたとしたら神業だなあと思った。
by unko_dazy | 2010-08-23 11:14