人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あー

サブにスペルがいるけど、魔法回避技(フォカイベ等)で頻繁にスリープ系が回避される。
対策するには、魔法回避技のアイコンを確認してから、スリープをキャンセルすればいい。
しかし、相手がギリギリまで引きつけて魔法回避技を発動したらどうだろう?
相手のアイコン(もしくはログ)を確認してからキャンセルしようにも、
そのままスリープは詠唱完了してしまいスリープはレジられてしまう。


ここでスリープのキャンセルの仕方も人によって違うと思う。
僕は、移動キーでちょこんと動いてキャンセルしてる。
この方法だとキャンセル限界地点を越えると、キャラは一応動くのだが詠唱完了してしまう。

もう少しキャンセル限界地点を引き延ばせないだろうかと思い、ESCキーでキャンセルしてみた。
そうすると移動キャンセルよりも引き延ばしてキャンセルが可能になった。


ということで伝説のシャドウ暗殺者さんに頼んで、相手の魔法回避技のアイコンを見てから、ESCキャンセルで詠唱キャンセルが可能かどうか試してみた。
試行回数は10回ほどにのぼっただろうか・・・お互い疲労が顔に表れていた。
結果は残念な結果に終わり、やはりアイコンを見てから詠唱キャンセルは不可だった。


相手と自分の詠唱バーの誤差があるだろうから、キャンセル限界地点で詠唱キャンセルをすれば、
相手は魔法回避技を発動するかもしれないのだが、それは試すのを忘れた・・・。

しかし、もし相手が発動しなかった場合、CCにかかる1秒~2秒が無駄に終わる。
誘発させるためのフェイクと思えばいいのかもしれないけど、やはり詠唱側が不利な感じがする。
by unko_dazy | 2010-12-20 14:56