人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あー

そろそろPC買替えようと思ってる(キリッ
そんなことを前々から言ってるわけだが、ブログ検索したら10月ぐらいに記事にしてた。
今は亡きとそらさんから「Sandy待った方がいいよ!」とかコメントついてたのは覚えてる。

その時はsandy()、そこまで待ってられるかよと思ってたけど、ずるずると新しいグラボ待ちしてたらsandy出てたwww
今はHD6870にしようと思ってたけど、最近出た560Tiもいいと思ったけど消費電力高い・・・どうしよう・・・で悩んでる。
まあ、また買わないパターンかもしれないwww


現状動かないわけじゃないから、すぐ買替える必要性もない。
ただ、やっぱりストレスは溜まる。
初読み込みする天と当たるときに、30mぐらいでラグって気づいたら10m以内でした、とかはよくある。
PTで移動してても、ラグとワープが頻繁に起きるのでいつの間にかPTからはぐれてしまう。
一番ひどかったのは、天にスリスト打ったら自分のスリストのエフェクトが重くて10秒ぐらいフリーズ、相手はすでに起きて行動してました。何を言ってるのかわからねーと思うが状態。


買替えた方が幸せになれる、だけど買替えなくても一応大丈夫。
この辺が踏み切れないところだな、ケチなんですね、わかります。



昨日シャドウに奇襲されて思ったのは、スパイラルスラッシュを使われると結構厳しい気がした。

奇襲される→アクレイムでアンブッシュをたまたま回避(リムーブ温存できた)→シャドウ足止めして寝かす→ソウルフリーズ→アクレイムサイクロン(とスパイラルスラッシュ相打ち)→こちらリムーブでコンボで終了

仮に最初のアクレイムで違う攻撃を回避して、アンブッシュが入ってたらリムーブ使うと思う。
その後シャドウ足止めからこちらのコンボ開始スキルに合わせてスパイラルスラッシュが飛んでくるわけ。
そうすると3秒スタンをもらってしまう。
サイクロンと相打ちすれば、1秒こちらの方が有利だけど、その後エアリアルで打ち上げない限り結構いい勝負。


考えられる対策
・コンボ開始前にアイアンクラッドブーン
シャドウに対してアイアン・・・いや、天シャドウ強いと思うけど、10分CTだしいつもスキル全開とは限らないよなあー

・最初はアクレイム温存
そんな防御で大丈夫か?なんか一瞬で体力なくなりそうで怖い・・・でもいけるのか?僕は怖くてできないっす・・・

・最初はリムーブ温存
これも大丈夫か?そんなことよりさっさとリムーブして手数で押し切った方が・・・。

・無詠唱で押し切る
これが正解ですね

・スノーアーマー
これも正解ですね


まあ、だいたい奇襲→沈黙爆破→アンブッシュ→空中束縛で終わっちゃうんですけどね・・・
治癒POT押せって?寝かしてからの見え見えのソウルサイクロンと違って、結構反応しづらいっすよ・・・。
by unko_dazy | 2011-01-27 11:54