人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あー

最近即申請に誘ってもらってる元リベラルPTで、初めてスカイプ繋いだ時に頂いたお言葉。

「某ぴろーぬさんに声が似てる」

これを聞いて僕が真っ先に感じたのは、「ぴろーぬさんってこんなヒキオタ声なんだ・・・」ということw
自分の声ってあまり聞く機会がないと思うんだけど、録音して聞くと自分の認識してた声と違って驚いた経験ないかな?
確か自分の声が頭蓋骨に響いて、他人に聞こえる声(本当の声)とは違うように聞こえるらしい?
聞きたい場合は、スカイプとかの音声認識テストとかで聞けるので聞いてみてください。
僕も自分の声を初めて聞いたとき、なんて低くてこもった声なんだ・・・まるで典型的なヒキオタ声じゃないか・・・と思いましたw
宮崎が生んだ奇跡のボーカリスト某あなくろさん風に言うと、息漏れしてるんだよ!とか言いそうだなwwwww

そして、この前即申請PTに僕以外にシャドウの某アクセントさんが参加した。
僕は前にスカイプしたことあるから知ってたんだけど、案の定お初の人達は僕に似てる声質だと言ったw

所属してるそよ風だよりにも僕に似た声の某kowareyaさんがいる。
あまりにも似てるんで、僕がそのままの声で声真似するときがある。

スカイプで連携取る時って、誰がどんな状況なのか声で判断出来ると思うんだけど、
正直、ぴろーぬ・アクセント・kowareya・自分+αのオールスターで組んで配信したりしたら
見てる人は誰がしゃべってるのかわからないと思うのよねw
それはそれである意味面白いとは思うけどね。
そういえば、某フェイラーズにも似たような声の人いた気がするな。
by unko_dazy | 2011-09-30 14:32