人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あー

最近、竹丸さんが次の動画まだ?とか言ってくるし日曜で時間もあるし、
動画編集でも勉強するかなーと思ったけど、静止画のキャプでいきなりつまづいた・・・。
あなくろさんから教えてもらったwikiに

> また、動画の最後のフレームで一時停止させたい場合は、イベントのループを解除しストレッチさせるだけ。

これの意味がわからなかった・・・。
動画の端っこまでスクロールさせると、真っ暗でキャプチャできなくて、手動で1フレーム前までカーソル移動させてキャプチャした。
多分もっとスマートな方法あるんだろうけど、僕にはわからなかった・・・。

で、そんなこんなで時間取られたり、不慣れな作業だったのでわずか29秒でギブアップ。
今回は、静止画キャプって挿入したり、動画のズームのとこだけ学んだつもり。
次は画面の分割とかその辺勉強しよう・・・多分。

それと、編集ソフトでmp4選択してエンコードすると色が濃くなる。
なんか設定間違ってるのかなあ?
かなり濃くなってしまうので、avi出力してニコエンコで圧縮した。

しかし、二度手間だし、ほんとは直でエンコしたいんだけど、どうやったらいいのだろうか?
おしえてあなくろえもーん!


by unko_dazy | 2011-12-04 18:13