人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あー

えーと、いざ記事にしようとすると記事ネタが思い出せない不思議。
とりあえず、思いだしたことを書いていこう。


マウスパッドは、QCKHEAVYっていう布タイプで大きなのを使ってるんですよ。
以前記事にしたんだけど、シリコンスプレーなるものを吹きかけると滑りがよくなるので試してみた。
結果的に滑りがよくなった。

『しかし、なぜ滑りをよくしたのか?』

そう問われると、有名プレイヤーのブログに滑りがよくなると書いてあったから。
要するに僕の意思が含まれてないわけ。
プロが使ってるから。有名プレイヤーが使ってるから。

そんな感じでツルツル仕様にしたもんだから、最近マウスが思ったところでとめにくい。
ためしに隣にあった古いQCKmassを使ったらこっちの方がしっくりくる。
とりあえずこっちの方がFPSには合ってそうな気がした。

あと、マウスパッドの売り文句に「よく滑るのによく止まる」という文句があるけど、
あれはホントにありえるんだろうか?
物理?には詳しくないんだけど、滑るってのは摩擦が関係してるんだろうから、
摩擦が少なければ滑りやすいけど、逆に止まりにくいと思うんだけど?
ただの売り文句なのはわかってるんだけど、理論的によく滑ってよく止まるなんてことが可能なのかな?と思った。
by unko_dazy | 2012-02-14 18:01