人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あー

一昨日LSD、スロージョギングをしてみた。
2ch等で情報を集め、行きつけのおしゃれショップ靴流通センターで、7900円のランニングシューズも購入。
冬は寒さ対策が継続の秘訣ということで、これまた行きつけのおしゃれショップしまむらでウインドブレーカーを購入。
課金装備は1万円を超えて準備は万端だった。

当日は雨上がりだったので少し寒かったけど、10分もしたら暑いぐらいになった。
LSD(Long Slow Distance)は長い距離をゆっくり走る意味らしいので、体力のない僕に向いていた。
継続できる気持ちが沸くように無理のない速度で走った。
ウォーキングの方が早いんじゃないの?というぐらいの速度でしたw

脂肪が燃焼し始めるのが20分ぐらいから?らしいので、その日はしっかり50分走ってみた。
途中膝に違和感を覚えて体力不足を感じたけどなんとか帰宅。
これなら明日も続けられそうだなという気がした。


・・・え、落ちがない?いつものことですが。
強いて言えば、現在右足を引きずりながら歩いてるというところでしょうか・・・。
「運動不足のLSDは、ダメ。ゼッタイ。」
by unko_dazy | 2012-02-16 10:17