人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狩場検証

ハウラー77を目指してモチベを上げてる次第なんですが、やはり狩りはまぞい・・・。
僕の理想とする狩りは、操作が楽でぇ〜、超効率よくてぇ〜、超ウマーって感じぃ〜♪
意味もなく女子高生風に語りましたが、これが僕の理想の狩り。
以前、マクロでの狩りを紹介しましたが、楽です、お金もまあまあ・・・。
が!!!
いまいち経験値がよくない・・・。

そんなわけで久々に狩場探しの旅に出かけました。
ここからスゴ攻並みの狩場攻略を紹介、要はたいした攻略記事ではないということ(マテ

検証環境はハウラーとシリエルのペア狩りです
Lv76 ハウラー Int+4 Wit+4 Con+4 SOM+3 DCローブ
Lv75 シリエル BtBクリ杖


■狩場1「諸侯の参拝地」

有名ですね、24時間常駐してるま*ま*ゾーンとか有名すぎますね。
今更ここの狩場を検証する意味があるのか?って感じですが、他に思いつかなかった・・・w
しかし、WIZでこの狩場は意外と敷居が高い。
それは2発で敵を落とすにはかなりの魔法力が必要なのだ。
初めてここに来た時2発で落とすにはかなり厳しいと思ったので、狩場としては不向きと思ってました。
ハウラーにはデスリンクがあるからデスリンク狩りもありだけど、精神衛生上デスリンクはよろしくない。
ブログが炎上している某くそらさんはデスリンクなんて楽勝^^とか言ってますが、僕はマクロボタンを発動させたら席を外すほどのプレイスタイル。
3回に1回は被弾しているかわいそうなdazyというキャラにデスリンクは不向き。

そこでなんとか2発狩りにするために、誰もが思いつくデーモン装備・・・
ktkr
2種類いるカブトムシのうち1体が2発、もう1体はHP0状態。
1発殴りでもいけるが、ここはあえて2発にこだわりたいのでスキルエンチャントに挑む。
見事成功して+1ハリケーンにて2種類のカブトムシが2発狩り。

狩場検証_d0077705_12112337.jpg


蟻はHPの少ない方が、主砲+シャドーフレア
HPの多い方は、ダークボルテックス+主砲or主砲3発
これで一応狩りとして成り立つようになった。

狩場検証_d0077705_1211895.jpg



>>>検証結果(2バフ)<<<

0.32%>>>0.31%
予想時給0.95%

・まとめ
時間の関係上2バフでの計算、消耗品もSPSのみなので計算していない。
MPは余裕があり溢れるほどだ、狩りの難易度もぬるぬるで作業に近い=マクロで楽々だ。
ただし、やはり1倍mobと敵の密集率の関係から経験値的には物足りない結果になった。


■狩場2「アルゴス天使地帯」

C4が実装されてすぐ、一人で出向いて撤退した記憶があるところだwww
なぜここに注目したかというとHP5倍mob、そして闇弱点とハウラーには好都合。
さて現地に出向いてみてまっ先に感じたことは、とにかくリンク範囲が広すぎるhhh
お前、どこからリンクしとるんじゃ!というほどの距離でリンクする。
そしてもう一つは魔法の痛さ、1発300over、SPS込められると700overだ。
今回の検証では魔法クリをもらわなかったが、クリをもらった時点でHP3000近く減るはず。
1発即死のデンジャー狩り、もちろんデスリンクで・・・なわけがないw
ダークボルテックス>骨投げ6〜7発>シャドーフレア
HPが削られたら骨投げの代わりにVCで1000以上回復できる。

狩場検証_d0077705_12152467.jpg



>>>検証結果(3バフ)<<<

消耗品
祝ASPS/864個(325a換算で280,800)
骨/613個(288a換算で176,544)

ドロップアデナ(二人分)
618,664a

収入
618,664-457,344=合計161,320a
一人分 80,660a

経験値
0.45%>>>0.43%>>>0.43%>>>時給1.31%

・まとめ
骨投げというブルジョワ狩りを敢行してみたものの、天使のドロップアデナの多さでなんと黒字に。
経験値もなかなかの効率で意外と良狩場ではないだろうか。
ただし、魔法クリの危険性、リンクしやすくMP消耗の激しさから多少の休憩を余儀なくされるかもしれない(一応1時間無休憩で狩りはできた)。
金で経験値を買うタイプの人にはお勧めの狩場かもしれない。


■狩場3「温泉地帯」

いつも温泉でぬる狩りしてるので新鮮味がないのだけど、一応きっちり検証。
攻撃方法は
ダークボルテックス>骨(イエティのみ骨2回)>シャドーフレア
多くは語らない、語ることがない・・・w

消耗品
祝ASPS/446(325a換算で144,950)
骨/197個(288a換算で56,736)

ドロップアデナ(二人分)
335,290a

収入
335,290-201,686=合計133,604a
※予想時間収入一人分 100,203a

経験値
0.38%>>>0.40%
※2バフ目はQアキュPOTにしてみたがほとんど変化なし。
予想時給1.14%

・まとめ
いつも狩ってるだけに飽きた(ぇ
アデナ収入はいまいちだが、骨の代わりにVCにすると出費が抑えられる。
ちなみにバーサク2があるとイエティも3発で狩れる。
経験値はまったり狩りで平均1%ぐらいだろうか。
画面を見てなくても狩れるぐらいの難易度で長時間続けるにはお勧めの狩場です。
by unko_dazy | 2006-08-01 12:16