人気ブログランキング | 話題のタグを見る

効率厨

自他共に認める効率厨ですが、最近効率追求にはまってるdazyです。
WIZに関してはすでに狩場を行き尽くした感があるので、
今はグラでPTプレイによる効率追求の旅に出ております。

効率厨といっても、長時間の狩り(特にPTプレイ)は非常に苦手。
例えそれが超効率だろうと、だいたい2バフで飽きてきますね(マテ
効率を追求する過程までは楽しいけど、結果が出ると冷めてしまいますw
とりあえず祝復活による復旧EXPから0.01%のEXPを計算

**********************
・祝復活による復旧EXP
76 8.8m
77 14.4m (76>>>1.636)
78 23.52m (76>>>2.672) (77>>>1.633)

・0.01%のExp(4%復旧と仮定した場合)
76 22000Exp
77 36000Exp
78 58800Exp
**********************

この計算値を元に邪教の控えの間で検証してみる。
検証は、Vなしプロフェシーなしで行ってます。
多分1部屋7体ぐらいだと思った気がします・・・。

■目標値:1バフ0.60%(Lv76)
必要Exp:1,320,000
敵1体10kExpの場合:132体
補助1分実働19分1体にかける時間:1140/132=8.636秒
1部屋7体:60.452秒

1体8.6秒ってことでかなりシビアですね。
もちろん2部屋使いますので、長時間やってると移動が面倒ですw
普通にやって0.53%、槍持って0.59%だった気がします(Lv76)。
Vなしプロフェシーなしでは、かなりいい結果だと思います。
最近、PTMを覗くと邪教のPT募集が多いのも頷けます。

で、現在Lv77になったので、目標値だけ計算しておこう。

■目標値:1バフ0.40%(Lv77)
必要Exp:1,440,000
敵1体10Expの場合:144体
補助1分実働19分1体にかける時間:1140/144=7.916秒
敵1体15Expの場合:96体
補助1分実働19分1体にかける時間:1140/96=11.875秒

77wizと76シリエルのまったりペアで、1バフ0.2%ちょい。
グラごときにこの数字が出せるわけがない(マテ
まあ、現実的なのは後者の方かな。
経験値重視ならおとなしく邪教で狩れって?
結果が出た狩場には用がないのです。
おしまいける(パクリ
by unko_dazy | 2006-10-23 16:59